人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

ハーヴェイ、そいつは俺に任せてくれ、本当はこういう現場は警察が来るまで動かしてはいけないんだが。

みんなはしたいというモノになれては居ないだろうけど、僕は大丈夫だ。何度か扱ったことはあるからな。実習で。

(99) 2007/04/20(Fri) 13:32:06

【独】 医師 ヴィンセント

>>99の発言は実際には設定通り、嘘です。
ヴィンセントはただの医学マニアなだけ。何にも実技は出来ませんが、法医学と解剖学の勉強をひとしきりしたって言うのと、ネット上でグロ画像を見慣れている、ただそれだけです。

(-16) 2007/04/20(Fri) 13:34:24

医師 ヴィンセント

シャーロット、ゲームって何だよ。
僕たちは実際の『人狼審問』のように殺されるのか?
僕たちの中にこの犯人が居るのか?

犯人……そりゃ、僕たち以外に、この吹雪の中に訪れてアーヴァインさんを殺して、去ってゆくなんてヤツは居ないだろうな。

これが人狼審問と同じ舞台にあつらえられたのなら、犯人を見つけ出さなきゃならない。でも、

トビーとセシリア、その能力なんて信じられないけど、僕に能力がある以上、トビーとセシリアに何かを委せなきゃならない場面なのか。

(100) 2007/04/20(Fri) 13:38:11

医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました


牧童 トビー

ヴィンがいうみたいにここでさらーっと解散すンのもアリかぁ。でもねー。なんかやたら吹雪いてるし。
ここで解散すンの自殺行為?
ま、僕はヒマだしィ? 待ってる間に消されちゃかなわねーからやっぱゲームにゃ乗らせてもらおうかなァ。
いるんだろ?犯人がさァ?

ま、なんだ。トーメンは僕の眼と犯人くさいヤツのブッコロでいぶり出しにかかるってとこ?
いまんとこはとりあえずギルやっときゃいいっしょ。
あとはー、次に僕がラッセル見るかどうかってとこかァ。
フツーならともかくあんなあからさまなパチモンの後追いはシャクだしなァ。
いまんとこ僕はショーキョクテキだナ。ま、ラッセル犯人ぽくないともまだ思わねーけどさ。
あんま喋ってねー以外の理由がほしーワ。

(101) 2007/04/20(Fri) 13:40:46

牧童 トビー、医師 ヴィンセント「いまんとこ僕とギルだねェ。セッシーは撤回したよ」

2007/04/20(Fri) 13:41:29

【独】 牧童 トビー

つーか発言内容が殺伐村みたいになってます。
まぁいいや・。゚* (=´∇`=) *゚。・

(-17) 2007/04/20(Fri) 13:42:13

牧童 トビー、ラムネ、を取り出してざらざら、と喉に*流し込んだ*

2007/04/20(Fri) 13:45:16

医師 ヴィンセント

あ、そうか、。ギルバートが本質を見破る力があるって、言ってるな。停電した後にそんなこと言ってたの、思い出したよ。
其れより、そのギルバートの、『編成表』って何?人数もぴったりって。
まさか、アーヴァインさえこのために操られていたとか。
とにかく、僕は自分の力以外には信じられるモノはないぞ。

ただ、犯人を捕まえるためには、犯人とおぼしき人物をどうにかしなきゃならない。編成表に依れば、犯人は二人。アリバイ工作も簡単にできるって訳か。
どうしたモノだか。

(102) 2007/04/20(Fri) 13:50:15

学生 ラッセル

[嗚咽を漏らし、声を殺して泣き続けていたが、ハーヴェイがアーヴァインにシーツを掛けるということでその場からズルズルと退く
落ち着いてきたのか、自分の姿を見ると]

…………服がぐちゃぐちゃですね。ちょっとシャワーを浴びてきます

[そう言って、覚束ない足取りで自分の部屋に帰っていった]

(103) 2007/04/20(Fri) 14:01:43

学生 ラッセル

[部屋に戻ると、その足で浴室へ向かう
血と脳漿に塗れた上着、ズボン、シャツを脱ぎ、胸を押さえつけていたさらしと下着も脱ぐと、一糸纏わぬ姿に

シャワーの栓を捻り、頭からお湯を被ると、霞の掛かっていたような頭の中がクリアになっていく

コツンと壁に頭を押し付けると]

落ち着け、落ち着くんだ
あいつは死んだ。私の手で殺せなかったのは残念だけど、結果は望んだ通りのこと
あとは、さっさと犯人を見つけ出して、生きてここから出るだけ

……クールになれ。クールに脳を働かせて、犯人を見つけ出せ
そして、そのために仮面を被りなおすんだ。冷静に状況を見て考えを巡らせるラッセルという仮面を

[頭から湯を被りながら、ブツブツと*呟き続ける*]

(104) 2007/04/20(Fri) 14:56:01

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 15:04:13

吟遊詩人 コーネリアス

ギルバートさんは、
信頼を差し置いても、トビー君やセシリアさんの
動きを見たかったというのですね?
……わからない、
僕の考え方の違いかもしれないけれど。
危ういですよ、ギルバートさん。
力があるかどうかなんてわからない。
でももし、力が本当に犯人を見破るものならば、
犯人はそれを恐れるでしょう。
そう……『人狼』も、その元になった『タブラの狼』だってそう。
狼にとって見破る力がとても恐ろしいことと同じように。

[セシリアに借りたままのルールブックを抱きしめて]

君の名乗り出のタイミング、
力があるという前提なら犯人の仲間だと思われても仕方がないように
僕には感じられました。
確定してしまってはまずいと思う、その、狼のような。

(105) 2007/04/20(Fri) 15:14:52

吟遊詩人 コーネリアス

タブラの狼の推理合戦で言うなら、
既にギルバートさんは酷く不利な位置なんです、よね。
狼や協力者の戦略としてはありなんだろうか、
リスクが高いようにも思える。
……違うなら。
お願いです、がんばってください。
トビー君の力もギルバートさんの力も、
僕はまだ信じられずにいるけれど……。

その、目を向けなきゃいけないのはわかってる。
これはもうゲームなんかじゃない。
だから言葉が聞きたい。
気づいたことがあれば、聞くから。

吹雪がやめば、
電話が通じてきっと―――

(106) 2007/04/20(Fri) 15:15:11

吟遊詩人 コーネリアス

[そこまで一生懸命に言った後、
ハーヴェイの愕然とした言葉が聞こえたか、息を呑む]

電話線が、
切られてる、ですって……!?
そんな、なんて事……。
2人いればアリバイ工作まで出来る?
そんな、犯人はどうして、こんなことを。

[ヴィンセントの言葉に頭を振る。
閉められた扉の向こうからはまだ錆びた鉄のにおい。]

ヴィンセントさん、
セシリアさんとトビー君に何かを委ねるって、
どうしてですか?
セシリアさんはなんにも力がないって、言ってました。
今、力があるって言っているのは、
トビー君と、その、ギルバートさん、です。

[二人を交互に見て、言う。]

(107) 2007/04/20(Fri) 15:21:07

吟遊詩人 コーネリアス

アリバイとか……
誰が犯人、だとか、考えなきゃいけない?
誰か、僕ら以外の犯人が隠れてるかもしれない……。

[途方に暮れたように、*俯いた。*]

(108) 2007/04/20(Fri) 15:31:19

【赤】 文学少女 セシリア

>>*11>>94
超GJwwwww
自作自演乙wwwwwww

(*13) 2007/04/20(Fri) 15:50:33

【独】 流れ者 ギルバート

おお。オレ大人気ー。

(-18) 2007/04/20(Fri) 16:02:08

【独】 文学少女 セシリア

/中/
やっばい、頭回らない……
考察したいのにににに。

今日はギルを吊るように持っていくべきか。
灰吊りの方が個人的には美味しいけどなー。
狂人だったら勿体無いよね(´・ω・`)
トビー喰いたい。
無理っぽいならヴィン。



ギルが吊られた場合、エピのギルに捧ぐ言葉。

「やっぱり短命ですね(´・ω・)」

(-19) 2007/04/20(Fri) 16:04:20

文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。


【赤】 書生 ハーヴェイ

………。

テヘ☆

[無表情で(←ここ大事)]

(*14) 2007/04/20(Fri) 16:20:01

流れ者 ギルバート

まずさー、ちょっと念頭に置いてて欲しいんだけど
オレはさっき紙見るまでトビーが贋物だって事は
確信できてなかったんだよ。
怪しいとはずっと思ってたけどな。

ここら辺は、さっきまでのオレのトビーに対する
態度を思い出して欲しいんだけど、まじで。
一度たりとも、信用してなんかいないぜ?

占い師はオレ1人しかいないと確信して
そうなると、トビーは何者かはわかんねーけど
贋物でしかなくなるわけだ。
何で贋物を野放しにしてなきゃいけねーの?
って思わないのかな。

それもあって、出てきたの。
人狼見つける前に、オレが消されたら
それこそ、やべーし、と思ったしな。

に、ニーナとし、シャロには…その、こんな返事でいいか…?

(109) 2007/04/20(Fri) 16:26:24

流れ者 ギルバート

で、先刻の段階で、名乗り出ることはもちろん可能だった。
なら、セシリアに矛先が向く流れだったかもな。
だが、先刻のセシリアの様子を見ると、
多少先走りすぎてたが、彼女の行動は
おれ達の信用を得れる行動だったんじゃないか?
だからこそ、占い希望に誰も出さなかったんだろ?
そうオレは判断していたんだよ。
というか、色々確信できてなかったオレはもともと
紙をみるまで名乗り出るつもりなんてなかったんだよ。
…最初の力の使い先は重要なんだ。
出来たら彼女以外に使いたいって思っていたんだよな。

(110) 2007/04/20(Fri) 16:27:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ