人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

何でかな。ニーナそんなに怪しいかな?
あそこまで、ヘンリエッタの発言に拘ってるとことか気にはなるけど、それって逆に、注目浴びるよなー?
それは同様に、ヘンリエッタにも言えると思うんだ。

犯人ならそんな行動しないと思う。
だから…幽閉は、まだしなくていいと思う。

(200) 2007/04/20(Fri) 23:08:32

お嬢様 ヘンリエッタ

けど、ギルバートを信じたい人なんて、居るのかな……?
聞いていても、ギルバートは誰にも信用されていないようだけれど。

あたし、このロッジで吹雪が開けるまで、犯人と一緒に助けを待つなんて嫌だからね。そんなことするくらいなら

いっそ、

[静かに台所に歩いていくと、声が広間に届かずくぐもった。]

(201) 2007/04/20(Fri) 23:08:37

【赤】 文学少女 セシリア

>>188
>>*35
何?何?占い師!?

(*36) 2007/04/20(Fri) 23:09:02

吟遊詩人 コーネリアス

あ、なんだっけこのカード?

[首傾げ。]

ううん、ニーナさんはただ把握できなかっただけなんじゃないかな。悪目立ちしすぎだったし。
どうだろう?
ヘンリエッタさんは思わせぶりなことを言ってたけど、それは単純に言葉のアヤだと思うんだ。
ハーヴェイさんはかなり落ち着いて見える、
ナサニエルさんもそうだ。
シャーロットさんは……どうだろう。
僕は……ちょっと、怖い。

(202) 2007/04/20(Fri) 23:09:26

医師 ヴィンセント

トビーにはラッセルを、ギルバートにはコーネリアスを見て欲しいよ。
そしてシャーロットを犯人視している、今の僕の見方だ。

(203) 2007/04/20(Fri) 23:09:56

【独】 流れ者 ギルバート

今日を生き延びる事が目的…。
信用はいいんだ。先に吊られるだろーけどー!
つーか、トビー生き残ったらせつねー。

話振って、犯人を見つけれたらいいんだけれど。

(-61) 2007/04/20(Fri) 23:10:18

見習い看護婦 ニーナ

[トビーの言葉に、それなりに真剣な表情で考え込み]

うーん・・・、確かにそれも解るんだけど・・・。
でも、わたしはトビーくん程にはギルーバートくんの配役に確信が持てない。
仕方ないんだよね?トビーくんは配役を貰ってるから、それをギルバートくんが嘘を言っていると言えるけど、わたしにはそれが無いし。
それに、わたしはギルバートくんが偽者の配役だとしても、怖くない配役だと思うんだ?
だから、放って置いてもいいかな〜?と思ったんだけど・・・。

(204) 2007/04/20(Fri) 23:10:52

吟遊詩人 コーネリアス

僕は、力があるとするなら
ちゃんと保管するべきだと思う。

ね、ギルバートさんを信じていないっていう発言が多いでしょう。
それは裏を返せばトビー君を信じてるって事ですよね?

ギルバートさんが違うと思ってるなら、
その結果は、ラッセル君が「犯人じゃない」という情報も信用に足らないってことになるんじゃないですか?
疑念は残さない方がいいと思うんです。

(205) 2007/04/20(Fri) 23:11:26

見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


村長の娘 シャーロット

ヘンリエッタが怪しくない理由?

本当に犯人ならば、立場をこのような状態まであいまいにしないだろうと言う事かしら。
自らの墓穴を掘りかねない行動……と言えばよいのでしょうか。

(206) 2007/04/20(Fri) 23:12:14

【赤】 書生 ハーヴェイ

ままま、まて。

もちつけ。

ぷよぷよするな!

フードは霊能者も被っているじゃないかかか。

(*37) 2007/04/20(Fri) 23:12:26

学生 ラッセル

僕はギルバートさんを消さないって話になるなら、占いだっけかの対象にはナサニエルさん、消す対象にはニーナさんかな?

(207) 2007/04/20(Fri) 23:12:35

医師 ヴィンセント

ハーヴェイ、とりあえず君の物言いはとても信用に足ると思う。
ただ、この状況では誰かを一方的に信用すると自分の身が危うくなりかねない。
この状況で信じられるのは自分だけだ。

(208) 2007/04/20(Fri) 23:13:10

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ナサニー:おれんじ
はーヴぃ:あずまん
ぎるばー:うぉれす
せしりあ:さくらさ
へんりえ:ななころ
こーねり:あすたん
しゃろと:まきさん
らっせる:しゅげつ
とびーー:えめらん
ヴィンセ:えおたん

って、ゼンゼン変わってないしwwwwwww

(-62) 2007/04/20(Fri) 23:13:15

流れ者 ギルバート

ナサニエルはいるのか?

お前、先刻…

別の人が後から名乗りに出るって事も考えられるけど、
信用を取るんだったら先手打った方が良いよな?

って、言ったよな?セシリアが嘘をついてたって言った後で。
何で、後から名乗り出る人物がいるかもしれないって事をこの時言ったんだー?

(209) 2007/04/20(Fri) 23:14:44

書生 ハーヴェイ、吟遊詩人 コーネリアスの後ろからカードを覗き込んだ。

2007/04/20(Fri) 23:14:47

医師 ヴィンセント

これだけははっきり言っておかなくては。
僕はギルバートを信用してないけど、トビーも同様に信用していない。ただ、その能力があるなら、みんなに都合がよいように利用したい、ただそれだけだ。
僕はどちらも同様に信用していない。其れを忘れないでくれ。

(210) 2007/04/20(Fri) 23:15:17

吟遊詩人 コーネリアス、書生 ハーヴェイに覗き込まれて、慌てて隠した。未だにルール遵守中。

2007/04/20(Fri) 23:15:41

村長の娘 シャーロット

[ニーナの言葉に首を横に振り]
怖くない配役……わたくしはギルバートさんのこと犯人の協力者だと思っていますわね。
ですが、協力者と言ってもこのまま放置しておくと、犯人を始末し切れなかった時に手遅れになってしまう……。

そう思いませんか?
生き残っている人数はそれ程多くはありません……。

[ヴィンセントの言葉に微笑を浮かべ]
あら、わたくしが犯人であると思う理由があるのでしょうか?

(211) 2007/04/20(Fri) 23:15:48

お嬢様 ヘンリエッタ

[戻ってきたヘンリエッタは、しかし殊更に違いはない様子で。]

占いを補い合うことないと思うよ。
犯人同士は、庇い合いこそすれ、殺し合ったりしないと思う。人狼カードを見立ててるなら尚更だよ。

なら、トビーなりギルバートなり、犠牲になったとしたらもう犯人じゃないもの。

だから、補い合わない方がいいと思う。トビー自身どうしても、ラッセルが怪しい!ってゆーならしょうがないけれど。

(212) 2007/04/20(Fri) 23:16:48

文学少女 セシリア

[行き交う人々の言葉に、うー。と困惑し]

もし、もしもこれがカード人狼なら、15分設定なんかなら、偽者っぽい人を一先ず吊っておくかもしれない。でも長期のサバだったら?本物と偽者を泳がせて其処から出てくる情報を得るのは?いや、でも犯人の他に、もし本当に協力者なんか居るんなら、それこそ一人戦の協力者を残すのは混乱を呼ぶ?

……あたし、何カオスってるんだろう。

[此れはゲームじゃないのに。
そう呟いて頭を抱える]

ギルさんが本物であれ偽者であれ、トビーくんも然り、
出す結果は大きな情報に為り得るのかなぁ……ああーもう。

[更にカオス。
ふとギルバートに言われた言葉にゆるり振り向き]

そうなんスよね、特別怪しい訳じゃない。
でもトビーくんとギルさんを残すとしたら他を。
ギルさんはトビーくんが敵なんでしょうけど、それ以外だったら誰を怪しんでるんスか?

(213) 2007/04/20(Fri) 23:17:02

学生 ラッセル

コーネリアスの言うことはもっとも
だから、さっきも言ったように、この先も僕の真意が見えそうにないって皆が言うなら占いを拒否する気はない

そもそも、僕自身ギルバートさんから占われたことを隠れ蓑にする気は更々ないからね
だって、僕自身ギルバートさんを信用してないんだからそんなこと言い出したら可笑しいでしょ?

(214) 2007/04/20(Fri) 23:17:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ