人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 22:56:09

牧童 トビー、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2007/04/20(Fri) 22:56:23

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 22:56:41

お嬢様 ヘンリエッタ

[血痕。犯人、消される、ゲーム。死刑、それとも幽閉、隔離、無力化。いっそ殺してしまったほうが。
みんな勝手に言い合い、言葉は空ろに散っていく。
誰かが落とした汚いメモには数行の書き付け。
そして、見回しても見つからない人影と、ひとつだけ剥き出しになったベッド。
ああ。ほんとなんだ。]

……ギルバートは、アーヴァインが殺される、のを、じっと様子見していたって言うんだね。
あたしの配役?人が本当に死んで、なのにカード人狼なんて……どうでもいい。

こんなものっ。

[立ち上がり、放り捨てたハンカチからは、フードを被った人物を描く漫画のカード。]

(188) 2007/04/20(Fri) 22:57:11

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
促しミス初!

オレ結構脳味噌やばいじゃん!


orz

(-57) 2007/04/20(Fri) 22:57:48

医師 ヴィンセント

ナサニエル、ヘンニエッタ、シャーロット、ニーナ。この4人を比べたときに、一番猟奇的に感じたのはシャーロットだな。
何を考えているかは判らないのだが、殺すだのと物騒なことを他の人たちよりも平然と言ってのける。怖い。

ああ、早く此処を抜け出して帰りたい。

(189) 2007/04/20(Fri) 22:57:49

【赤】 書生 ハーヴェイ

えぇ…私達、死なずに済むかも知れません。

死なずに……。

[そう言った時、初めて顔がピクリと動いた]

しかし、まだ気は抜けません。
私も占いを最低3回は回避したい所です。

(*34) 2007/04/20(Fri) 22:58:39

【独】 流れ者 ギルバート

>>188
じっとじゃねーー!部屋行ったら死んでたんだよ!
しか、これRP発言なので保留!!

(-58) 2007/04/20(Fri) 22:58:39

吟遊詩人 コーネリアス

ニーナさん、
ヘンリエッタちゃん、能力とかなにも貰ってないみたいだよ?
……確かに彼女自身からきっちり否定されたわけじゃないけど。
うう、はっきり言ってくださいって言ったのにな。

[首傾げ]

(190) 2007/04/20(Fri) 22:58:54

見習い看護婦 ニーナ

トビーくん、わたしはギルバートくんが怪しくないから何もしない。という訳ではないんだよなぁ。

わたしは、ギルバートくんが何か配役を貰っていたとしても、別に当分残しておいても問題ない配役なんじゃないかな?と考えてるんだよね。
それで、ギルバートくんが本物の配役を貰っているなら、それはそれでラッキーだということだしね。

って、いつまでゲームの話を続けなくちゃいけないんだろう・・・。

(191) 2007/04/20(Fri) 22:59:54

村長の娘 シャーロット

[トビーの言葉に頷いて]
成る程……。

トビーさんが本物でニーナさんが犯人ならば、ギルバートさんの正体次第ですけれど、ギルバートさんが犯人の協力者と言うようなものならば彼に注目を集め、注意を逸らすと言う方法はありますわね。

(192) 2007/04/20(Fri) 22:59:58

【独】 学生 ラッセル

/中/
だーかーらー、エッタの表現は湾曲過ぎて分からないっての(汗

(-59) 2007/04/20(Fri) 23:00:40

【赤】 書生 ハーヴェイ

ちょ、ヘンリエッタ。


……恐ろしい子!

(*35) 2007/04/20(Fri) 23:01:05

学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


医師 ヴィンセント

ヘンリエッタ。ごめん。まだ現実で呼ぶのに慣れてなくてヘンニエッタになっちゃった。
何か意見はないかい。正直、中に信用に足る人間が居ないなら、自分が皆に歩調を合わせなきゃならない。
誰を、って言ってまとまるんだろうか。それとも、僕に対立する人が居ないから僕がこの場を纏めなきゃならないの?無理無理。僕には出来ない。

(193) 2007/04/20(Fri) 23:02:21

お嬢様 ヘンリエッタ

トビーは占い師なんでしょう?
それも、ゲームなんかじゃなく本当の。さっきCOしたときに仕草がなかったのは、そういうことだったんだね。あたしだけが、ただのカードゲームのつもりでいたのに、トビーとセシリアは違ったんだ。

トビーはコーネリアスを信じてて、ギルバートはラッセルを信じてる。だったら、今言った4人は信用してあげるよ。

(194) 2007/04/20(Fri) 23:03:07

牧童 トビー、見習い看護婦 ニーナ「一番クサい奴から蓋してかないと危ういぜ?」

2007/04/20(Fri) 23:03:40

医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


見習い看護婦 ニーナ

[シャーロットの言葉にほふんと頷き]
なるほど!
そうやって、シャーロットくんがわたしに注意を向けるように、わたしもダレかに注意を逸らせばいいんだね!

っと言うことなのかな?

(195) 2007/04/20(Fri) 23:04:08

学生 ラッセル

時間がないから率直に聞くけど、トビーに僕を見て欲しいっていう人はどれくらいいるの?

(196) 2007/04/20(Fri) 23:04:50

牧童 トビー、見習い看護婦 ニーナ「ギルは今を切り抜けるだけで役目果たせるようなモンだろ」

2007/04/20(Fri) 23:04:58

【独】 流れ者 ギルバート

ちょw
ヘンニエッタに吹いたww

(-60) 2007/04/20(Fri) 23:05:37

村長の娘 シャーロット

占い先は片占いを解消しないのであればナサニエルさんを希望するわね。

彼、非常に冷静すぎるのよね。
物事を冷静に傍観しているように見えるのよ。

(197) 2007/04/20(Fri) 23:07:35

学生 ラッセル

あとで対処するって言うけど、そういう時に限ってそうしている余裕なんか残らないものなんだよね

(198) 2007/04/20(Fri) 23:08:15

書生 ハーヴェイ

ヴィンセントさん…。
信用に足る人間、或いは何か信じれる者が欲しい…。

それなら、あの二人が言っている力を信じてみたらどうです?
あの力はここに居る人を見分ける。
つまり、確実に犯人ではない人も知る事が出来るそうじゃないですか。
先にトビー君はコーネリアスさんを見た、ギルバートはラッセルさんを見た。
つまりは、今度逆の事をしてどちらも人間だ、と答えれば。
どちらが嘘を付いていようとその人達は信用する事が出来る。
という事にはなりませんか?

嘘吐き村と正直村のお話のようなものです。

(199) 2007/04/20(Fri) 23:08:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ