人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 流れ者 ギルバート

/中/
オレが黒すぎて食えないとか
狼には言って欲しいな…ここまで黒いと。

あ、ちょっと自暴自棄。

(-52) 2007/04/20(Fri) 22:43:11

学生 ラッセル

僕は……そうですね
ギルバートさん以外ならニーナさんが怪しいかな
やっぱり、ヘンリエッタの曖昧な物言いに過剰に反応していた感が拭えませんし、ね
結構怪しい挙動だったと思いますよ

ただ、僕自身はどうあってもギルバートさんを信用することは出来そうにないので、後に引きずるくらいならいっそ今日消えてもらってもいいかな、と思っています

(175) 2007/04/20(Fri) 22:43:35

見習い看護婦 ニーナ、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。

2007/04/20(Fri) 22:43:52

文学少女 セシリア

ゼロとは言いませんが、かなり胡散臭いです。
ただ、そういう力があるのは大事なこと……?
或いは、嘘だとすれば襤褸が出るかもしれない?
もう少しギルさんの話を聞く代わりに、他の誰かを閉じ込めますか?

[殺したりしないッスよ。と釘を差すよう言いつつ]

少し黙ってて貰っても構わないと思えるのは、
無為に目立っているようなのに静かなニーナちゃん、とか……?

……どうしたらいいんだろう。

[緊急避難?と小さく復唱しながら、ラッセルを見上げる。
中性的な所為か、背丈の光の加減なのか、或いは
彼の人の瞳は何処か薄れて見えた。]

(176) 2007/04/20(Fri) 22:45:21

医師 ヴィンセント

んー。正直言って、トビーとの過去の話を抜きにすると、今の現状ではギルバートもトビーも信じる気にはなれないんだよな。
ただ、ギルバートが登場するなら、何故アーヴァインが殺されてから、と言う疑問は確かに残る。ただ、其れは疑問であって、偽という確証とはならない。
正直、両方とも信じるにたる理由がないんだ。

今日、誰かを隔離するんなら、ギルバートやトビー、そしてラッセルとコーネリアスを抜いた誰かが良いんじゃないかと思う。
かといって、誰を、と言う意見も今は出せない状況だが。

(177) 2007/04/20(Fri) 22:45:29

村長の娘 シャーロット

んー、わたくしはギルバートさん占い師の可能性はほぼゼロだと見ていますわよ。
犯人の可能性は薄いけれど、犯人に対する協力者の可能性が高いと思っていますわ。

これは貴方の返答を見ての結論ですわ。

決め打てる所から話を進めていくと言う事ですわね。

(178) 2007/04/20(Fri) 22:45:55

【独】 学生 ラッセル

何より、私の秘密を知り得る人には消えてもらった方が都合がいいし、ね

(-53) 2007/04/20(Fri) 22:46:09

【赤】 文学少女 セシリア

灰吊り補完占いが現実的になってきたかもしれないッス。
序盤としては良い流れ。

(*32) 2007/04/20(Fri) 22:47:10

医師 ヴィンセント

セシリアも犯人じゃないだろう。でなければ、停電前のような行動には出られないかと。あと、ハーヴェイは信用にたる発言をしていると思う。

犯人は二人、と言うことを考慮に入れずにとりあえず一人、となると。

(179) 2007/04/20(Fri) 22:48:20

吟遊詩人 コーネリアス

[けふ、と一度咳をして]

ううん、
胡散臭い、かあ。
うん、凄く真面目に話してくれてるのだけど、
僕はヴィンセントさんの力も
トビー君の力も、ギルバートさんの力も……
その、設定とか。そういう風に思ってしまう。

それでも――
よりどころを求めるなら、
ギルバートさんもトビーくんも閉じ込めちゃいけない。
力があるって信じてる人、居るんでしょう?
いくら行動が自分の思い描いたとおりの人物だからといっても、本物だとは限らないですよ。
上手い嘘を付く人も居れば、
本物なのにそう見えない人だって居るんだ。

(180) 2007/04/20(Fri) 22:51:20

学生 ラッセル

僕をこの先も犯人とも無実とも判別できそうにない、と皆が言うなら仕方ないので受け入れるけど、自己の無実を知っている身としては出来れば避けたい、かな

(181) 2007/04/20(Fri) 22:51:31

見習い看護婦 ニーナ

えーっと・・・・?
ごめんなさい、みんなの話についていけていない気がするんだ。
えと、ヘンリエッタくんは何も配役を貰っていなかったってことなの?
結局、ヘンリエッタくんから回答を貰っていない気がするんだけどな?

今までの、わたしのお話、というか考え?は、ヘンリエッタくんが配役を貰っているのか、貰っていないのか?ってことに尽きるんだよね。

(182) 2007/04/20(Fri) 22:51:49

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
うーむ…
なんだろうー、シャロは頭硬いなー…そんな印象。

(-54) 2007/04/20(Fri) 22:52:04

牧童 トビー

ンー、ギルヌッコロする代わりにニーナっつーなら僕は反対する。
みんながギルヌッコロつか隔離?容認してるのにサクっと逆らった辺り犯人にしちゃ大胆じゃねーかなーと。
ギルヌッコロが一番安全だと思うよォ?

つーかギルについては僕とかセッシーがけっこーツッコんでたから思い出してほしーなァ。
様子見抜きにしてもアヤシイんだヨ。

(183) 2007/04/20(Fri) 22:52:25

村長の娘 シャーロット

ただ、ギルバートさんとトビーさん、そして片占い状態になっているラッセルさんとコーネリアスさんを除いた方から選ぶとした場合。

ニーナさんでしょうか。
ただ、彼女には注目が集まりすぎている風にも思えますけれど。

(184) 2007/04/20(Fri) 22:52:27

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
>>180

本物なのにそう見えない人だって居るんだ。

それ、オレーーー!?wwwww

(-55) 2007/04/20(Fri) 22:53:00

吟遊詩人 コーネリアス

ええと。
閉じ込めるなら、

力があるっていうヴィンセントさんと、
トビーくん、ギルバートさん、
それからすごく犯人にとって不利で大胆な行動をしたセシリアさんは犯人じゃないと思うから除く。
見破る力がある人を残すなら、
片方の結果しか出されてない僕やラッセルさんも除く、かな。

[考え込み]

(185) 2007/04/20(Fri) 22:54:01

書生 ハーヴェイ

取り敢えず殺す、というのも恐ろしい話です。
そんな殺人動機がお茶の間に流れたら、見ている人は「世も末ねぇ。」等と自分とはさも関係ない世界のように言うでしょう。

可能ならばの話ですが…私だって、そうやって隔離して殺人が治まるのなら…。
それと、ギルバートさんが本物の可能性を捨て去るには、まだ勇気が有りません。
それでも…ギルバートさんの方がより胡散臭い事には変わりはないのですが。

隔離を実行するにしても、誰をするのです?

(186) 2007/04/20(Fri) 22:54:08

流れ者 ギルバート、牧童 トビーに話の続きを促した。

2007/04/20(Fri) 22:54:54

学生 ラッセル

ああ、そうそう。僕もセシリアは信用しているよ

停電前の行動は、偽者が出てくるのを牽制した動きに見えたしね
そうやって白く見せようとしたっていう穿った見方ももしかしたら出来るかもれないけど、そんなこと言い出すとキリがないし、ね

(187) 2007/04/20(Fri) 22:55:33

【赤】 文学少女 セシリア

ちょっとナカっぽい話を交えつつ守護について読んでみます。今回、灰吊り補完占いが現実となった場合、守護先はやはり守護者の性格によるものになると推測されるッス。

シャロ:堅実かつ大胆ッス。九割トビー守りでしょう。
ナサ:奇策が結構好きなタイプと見えますが肝心な所も押さえます。本心が見えませんが、七割トビー守りと見ます。
エッタ:豪快以外の何とも言えないッス。このままランダムで守っちゃう可能性すら有り得るッスwww未知数。
コーネ:一番堅実で普通のタイプっすね。ただ、想定外の守りに行く事も稀に?そういう意味では結構未知数。
ニーナ:多分普通に押さえるでしょうが、どうなんでしょう。五分五分。
ラセ:ワカンネ


結論:
誰が守護者でもヴィン守りは薄そう。

(*33) 2007/04/20(Fri) 22:55:43

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
これぞまさに、敵に塩をおくる!
あれ?使い方合ってるよね…?

(-56) 2007/04/20(Fri) 22:55:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ