人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア、書生 ハーヴェイの呟きに小さく笑った。「助けてドラミちゃん。」

2007/04/20(Fri) 19:20:31

【独】 冒険家 ナサニエル

やっぱ推理できなくなってるな。
いまいちその原因がパッとしない。
単純に人狼自体に飽きがきたんだろうな。

ってココで愚痴っても意味がない。

RPだけしてて良いですかー!

(-36) 2007/04/20(Fri) 19:26:17

流れ者 ギルバート

ちょ、ちょっと…セシリア。
存在否定は言いすぎだろ。

[流石に少し動揺した。
 深呼吸をして、視線を頑張って彼女と合わせた。]

オレ、セシリアからは、一番信用を得ないと思っている。
ぜーんぶ覚悟の上で、だったからさ。

だけど、オレは昨日様子を見ていて
セシリアがとっても犯人っぽくないって思えた。
それが一番得れた事、かな。
命が狙われているかもしれないんだ。
全員に、この力を使っていく事はできない…と、思っている。
そんな状況ならば、誰か信じれる人を決めなきゃいけないと思ったからさ。

…現状で、オレが偽物にしっくりくる位置なのはわかるけど
それは、タイミング的な問題で…って事なら、ちょい待った、かなー。
偽物が出てくるのがしっくりくるんだったら、セシリアが本物だと思って、出てきたトビーがそれ、とは思わなかったのかな?
本物が潜むって作戦があるって事も、セシリアなら考えてそうだと思っていたんだけどな。

(132) 2007/04/20(Fri) 19:27:07

書生 ハーヴェイ

そこで、ドラミちゃんですか…。
あなたは…。

[フゥ、と息を吐いて、穏やかな声で言った]

(133) 2007/04/20(Fri) 19:28:06

医師 ヴィンセント、四次元空間に逃げ込みたいよ。其れが出来るなら。

2007/04/20(Fri) 19:29:39

流れ者 ギルバート

んー、口調は気にしなくていいよ。
こんな状況だし、何より、オレのせいだろー?

[へら、と笑ってみせた。多少はぎこちないが。]

ふと、オレが何で犯人側なら名乗らなかったのか、って逆に謎な気がするんだけどー…?と、脱線失礼。

(134) 2007/04/20(Fri) 19:31:15

【赤】 書生 ハーヴェイ

ギルバートさんは可哀相なお人。

皆に疑われて突かれて

今日を生きる事すら困難で、

彼は正に

や お も て

(*15) 2007/04/20(Fri) 19:32:17

医師 ヴィンセント

ところでさ、
僕と同じ能力を持つ人って言うのは、多分、名乗り出てこないよね。
判らないんだけどさ。

そして、その、犯人が分かるって能力自体がうさんくさくて信じていないけど。
これって、一人ずつ確かめていかないといけないんだよね。厄介だな。
確かめている間に第二の犠牲者が、なんて考えたくはないんだが。
今のところ、もしその能力が本当だとしても、誰を確かめて欲しいなんて希望はないし、そう言うのは出来ないな。

そもそもネットの中の虚構の世界の人間が集まってのオフ会。こんな事件が起きて疑心暗鬼。それ以上の悪い条件は付け加えられたくないね。

(135) 2007/04/20(Fri) 19:35:06

【赤】 書生 ハーヴェイ

まぁ私達が土と肥料を用意して、ギルバートさんが種を撒いた上で、皆が見事に育て上げた結果なんですけどね。

すくすくとちょっとまずい方向に育っています。
新しい種を植えなきゃ。
うーん。

(*16) 2007/04/20(Fri) 19:35:44

文学少女 セシリア

まぁ妨害された気分ッスから、ね……

[いつも目を合わせないギルバートからの視線は珍しく。やはり言い過ぎたような気がして、申し訳なさそうに手前のフードをくいと下げた。]

トビー君曰くぬっころすですが、せめて幽閉。そうするならギルさん……と思ってたのも事実です。ただあたしの場合、信頼出来ないというよりは信頼したくない、って感じッスからね。皆はどうなんでしょう。
もしギルさんが本物だとしたら、そう考えると躊躇いもあるんスよ。そう、もしもそういう力があるんだとしたら、こんな状況以外で使い道も無いでしょうから、折角だから使って欲しい、とかは思うんです。
うーーーん。

[額に手を当てて困惑した。]

(136) 2007/04/20(Fri) 19:37:35

文学少女 セシリア

[続く言葉に、ちら、とギルバートへ視線を戻し]

タイミング的な問題もありますよ。
なんで、アーヴァインさんが死んだ後だったのか、です。
トビーくんやコーネさんが言っていた通り、犯人を見つけてから出てきても遅くは無かったと思うんスよ。ギルさんも生命を狙われる可能性が皆無ではないとは言え、犯人はわざわざ一時間に一度と宣言してくれています。残酷な話ですけど、ギルさん以外の誰かが殺されている間に、黙って、自分の身分を隠して、そうして力を使っていくことだって可能だったんでしょう?

あたしの嘘に反応したトビーくんに関しては、それは本物であれ偽者であれ有り得ること、とお答えするッスよ。

(137) 2007/04/20(Fri) 19:37:43

【赤】 文学少女 セシリア

ギルさんが狂人ならば
エピで謝り倒します。

>エピのギルさん
ゴメンナサイorz

(*17) 2007/04/20(Fri) 19:39:40

【独】 書生 ハーヴェイ

死にたくない。
もう死にたくない。

痛い、苦しい。

痛いのは嫌ですよねー。
それは他の人も同じだと思うんですけど……。

何で殺し合うのん?

(-37) 2007/04/20(Fri) 19:40:30

【赤】 文学少女 セシリア

難しい所なんスよね。
あたしの場合、村人騙りを装っている以上
すくすくと育っているものに更に水を撒く立場です。

ギルバートが真だったらどんなに吹くことか。
寧ろギルバート真要素を探さなければ……

(*18) 2007/04/20(Fri) 19:41:30

流れ者 ギルバート

なんか理由なしに言っちまったなー。
セシリアの昨日の行動って、普通なら疑われて、注目浴びるような事だろー?
それでも、やるって事は、勇気ある行動だと思うんだよ。
嘘ついた後は、絶対質問攻めに合うだろし、きっとそれを覚悟していたんだと思うしさー。
逆に、そーゆー大胆な事は、犯人は出来ないと思う。

後、占いの希望出そうとか、きちんと考えてた感じがすげーしたんだよ。希望を変えたとことか含めてな。

今日になっても、自分が納得できない事には、がっつり食いついてきたりしてさ、なんつーか、変わらず一番ガッツあるように見えるんだよ。

(138) 2007/04/20(Fri) 19:42:34

【赤】 書生 ハーヴェイ

ごめんなさい、ギルバートさん。


…でも、よのって言っちゃ駄目です。
黒歴史です。

(*19) 2007/04/20(Fri) 19:43:19

【独】 牧童 トビー

ギルを殺害RPできることになったらの殺し方決めました・。゚* (=´∇`=) *゚。・
あらゆる意味でィ`。
あ、言葉遣い汚いけどロールですからね?
根が汚いというのも別に否定しませんけど(´ー)y-~

つーか誰かLv4いけますかね?
その前に終わったらヤだなぁ。
にしても喉クルシス。

(-38) 2007/04/20(Fri) 19:43:46

【赤】 文学少女 セシリア

>>138
ありがとう吊りたくない。・゚・(ノД`)・゚・。

(*20) 2007/04/20(Fri) 19:43:59

文学少女 セシリア、書生 ハーヴェイに「ネコミミっすから!ネコミミっ娘!!」

2007/04/20(Fri) 19:44:43

文学少女 セシリア、流れ者 ギルバートに「石松って誉めてますか…や、有難いッスけどね」と微苦笑

2007/04/20(Fri) 19:47:40

【赤】 書生 ハーヴェイ

わたしもむらびとだからおみずまくのてつだいますよー(棒読み)

ギルバートさんが本物だったら…良いなぁ。
でも本物だとして、あんなタイミングで出て来たということは真性のマz(略)だと思うんですけどね。

彼の真要素…うーん…?

ひたむきさ?

(*21) 2007/04/20(Fri) 19:48:13

流れ者 ギルバート

嘘の反応は、納得。
オレはその時から、もともと出る気なかったからなー。つーか、色々わかってなかったのもあるんだが。まじで、申し訳ねーわ。

アーヴァイン死んでるの見てさ…、ラッセルが犯人じゃないってゆー事がわかったてのに、言わずに死ぬ可能性が出てきたんだぜ?
しかも、疑っていたトビーが偽物だって確信できたんだ。言わずにはいられなかったんだよな…。

確かに、犯人を見つけて出てきてもいいと思った。
…自分が見つける先に死ぬかもしれない恐怖もかなりあった。
それとさ、昨日…ラッセルが一番疑われていたよな?
下手したら、今日、あいつが幽閉されかねない…
けど、オレの力で、違うってわかったんだ。
だから…それも名乗りを上げた理由の一つだよ。

(139) 2007/04/20(Fri) 19:48:37

流れ者 ギルバート、文学少女 セシリアに「ガッツあるぜ、はオレの中でかなりの誉め言葉だぜ?」

2007/04/20(Fri) 19:49:23

【独】 文学少女 セシリア

/中/
>>138
ギル=ウォレたん=狂人

だとしたら何処までが本音ですか……(笑)
ウォレたんって狂人の時は
人狼を見抜く能力が半端ないからなぁ。

というか、この発言には一体何の意図があるのかしら。
真占いなら単純に嬉しいけど、狂?だよね?
んん?

(-39) 2007/04/20(Fri) 19:49:55

【赤】 書生 ハーヴェイ

ギルバートさんが生きていて、尚且つ補完占いだったらヒデキ感激。

(*22) 2007/04/20(Fri) 19:50:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ