人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

う、ほっといて欲しいッス……。

[トビーの言葉にグサリ。
ネット依存症の少女が人狼審問にどれ程の時間を費やしたか
それを思えば正直に言えるはずもなく。]

あぁそうそう、さっきトビーくんが言ってたッスね、
折角似たような力持ってるんで、使ってみません?
同じ人を見て、違う結果が出たりしたら面白そうじゃないっすか?

(83) 2007/04/19(Thu) 00:55:10

【赤】 書生 ハーヴェイ

撤回→トビーだけが残る→時は世紀末…

→守護者が鉄板で守り始める→一旦コマーシャル→絶望

の図式ですね。
確かにハイリスクですね…。

私がさっきうっかり通常発言しそうになったぐらいハラハラです。
全く寿命に悪い。

(*12) 2007/04/19(Thu) 00:57:42

【赤】 文学少女 セシリア

>>*11
んーむ、内藤は説明を始めると長くなるので割愛するッス。
wwwってのは芝って呼んじゃうと早いッスよっ。

あたし、此処でCO撤回したら結構信頼得られそうッスかね。
11人で潜伏する狂人も無いと思いたいんですが、悩ましい。
潜伏占い師はありそうッス……それなら良いんですけどねぇ。

(*13) 2007/04/19(Thu) 00:57:54

牧童 トビー

何かテンション下がってマッタリしちゃったな。
アーヴちゃんと説明しとけっつの。

[エッタの言葉に頷き]

どーしよっか。
僕はやってもイイけど。
けどみんなルール把握してないんじゃね。

(84) 2007/04/19(Thu) 00:58:00

流れ者 ギルバート

[とん、と壁に背をつけるとどこか落ち着いた。
 ふと、セシリアの言葉が耳に入る。]

違う結果…って。
出たら一体どうすんだよ。
それこそ、お前らの力が全く持って
信用できないって事になるんだけど…。
もともと、欠片も信用してないけど。
お前らにそんな力あるなんて、おもえなさすぎ…。

[はぁ、と溜息混じりの独り言。]

(85) 2007/04/19(Thu) 00:58:02

村長の娘 シャーロット

外出する機会もあまり無くて、家の中に居てもトレーニングか、ネット巡回に時間を使うくらいしか……。

[4時間が多いと言う事をあまり自覚していなかった]

(86) 2007/04/19(Thu) 00:58:26

冒険家 ナサニエル

え、もう用意してある?何スかその対応の早さ。
アーヴァインさんはこうなる事、
予想してたみたいな口ぶりですね。
・・・まぁ良いです。起こるわけがない。


はい、シャーロットさんタオルをどうぞ。
水も傍において置きます。

セシリアも、
アーヴァインさんが救急箱持ってきたから、
薬でも飲んだ方が良いんじゃないか?

(87) 2007/04/19(Thu) 00:58:58

吟遊詩人 コーネリアス

う、うん。
きっと落ち着きますよ。
また、淹れてくるから。

[と微笑んでからギルバートに
申し訳なさそうに小声で]

ご、ごめんなさい……
ごめんね。気をつけるよ……。

[おろおろとしつつ
シャーロットから微妙にギルバートを庇うように動きつつ]

頭に酸素が?
酸欠でしょうか。
深呼吸、してみるといいかもしれないです。

(88) 2007/04/19(Thu) 00:59:21

村長の娘 シャーロット、……力?

2007/04/19(Thu) 00:59:59

文学少女 セシリア

[ギルバートの言葉には、能天気に首を傾げ]

さぁー?そん時はそん時じゃないッスか?
トビーくん曰く、二十代で結婚する運命だ!
あたし曰く、一生結婚できない運命だ!
なーんて、別に笑い話で済むんじゃないです?

[軽い調子で言った後、ふとアーヴァインを見やり]

カリメ……じゃなくて、アーヴァインさん。
あたしとかトビーくんにこういう力があることは、元々知ってたんスか?こういう偶然って本当に凄いと思うんで、もしかしてそういう人をいっぱい集めてるとか。

[言っては人々に向き直り]

ねぇ、こういう力持ってる人、他に居ないんスよね?

(89) 2007/04/19(Thu) 01:02:23

吟遊詩人 コーネリアス

う、
なんか特殊な力とかそういう話になってる。
眼の色が違うのは綺麗だけど……。
ええっと?

[悩みつつ]

わかった、僕はお茶を淹れてきます。
此のゲームって確か話し合ったりするんですよね。喉かわきますよね?

[落ち着こうと深呼吸して、
よしっ、とお湯を沸かしに台所へ。]

(90) 2007/04/19(Thu) 01:02:32

牧童 トビー

[セシリアに頷き]

だね。やるならそういう風になるかね。
つかそうやって成否決めてくゲームだろ?
ジンローってさ。

こんなかでそういう演出役もらってそうなのはセッシーのほかならシャロだけど。
単純すぎ?

[けらけら笑ってギルバートに首をかしげる]

ヘイヘイ、ゲームの話っつったじゃん。
力の存在が信じられるかどうかって話はいまんところベツじゃね?
なんかギルはすぐ誰かに騙されそうだよね。

(91) 2007/04/19(Thu) 01:02:35

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

PL「カオスだ!」
コ「カオスだよ!」
PL「おろおろしてしまう」
コ「中の人と同じだね!」
PL「ワーン」

(-20) 2007/04/19(Thu) 01:03:09

お嬢様 ヘンリエッタ

うん……。またあとにしよう?
シャワー浴びておきたいし。あ、そだカード、ハンカチに包んで仕舞っておきますね。みんなも人からカード見えないように隠してね?台無しになっちゃいますから。

[ちいさな巾着をトランクから取り出すと、言い残して浴室へ歩いていった*]

(92) 2007/04/19(Thu) 01:03:20

学生 ラッセル

人狼ゲーム……殺し合い……

[ブツブツと呟く
彼女自身は紹介されてルールといくつかのログを見たことはあったが、参加自体はしなかった]

[……ああ、なるほど。仮にこのオフがキャラクターの死まで再現するつもりだというなら、それは取り乱すほどの衝撃だ
アーヴァインの登場で何故スイッチが入ったかのように動揺しだしたのかは私の知り及ぶことではないが]

[ちらりとアーヴァインを見遣る。広間の入り口で突然のことに動揺の表情を浮かべ、狼狽している。……だがしかし]

[動揺を浮かべる彼の表情が真意である保障はない。今回のオフを言い出した彼の真意は何なのか
それはまだわからない。……ただ、ひとつだけ私に確信して言えること

アノ男ノ顔モ、言葉モ、何モカモヲ信用シテハイケナイ。アノ男ハ虚構ノ仮面ヲ被ル。ソシテ、ソレニ騙サレタ私ハ……]

(93) 2007/04/19(Thu) 01:03:32

村長の娘 シャーロット、冒険家 ナサニエルに感謝して、水を一杯飲んだ。

2007/04/19(Thu) 01:03:33

書生 ハーヴェイ

カード引く時はいつでもドキドキしますよね。

それで普通のやつ引いた時は安心半分退屈半分で。

ハムスターの絵のやつを引いた時なんかはガッカリしますけれど…。

(94) 2007/04/19(Thu) 01:04:04

【赤】 文学少女 セシリア

>>*12
あたし、賭けをしたいッス。
ここであたしが占い師COを撤回すれば、
両極端な信頼と不審が得られます。

……ハーヴェイさん、どう、でしょう。

(*14) 2007/04/19(Thu) 01:04:05

冒険家 ナサニエル

力持ってるかどうかと問われたらNOだ。
俺は宇宙人でも未来人でも超能力者でもない。
一度この台詞を言ってみたかったが、
まさかこんな時に言うとはな。

(95) 2007/04/19(Thu) 01:05:09

流れ者 ギルバート

[コーネリアスの謝罪の言葉に、笑みを向け]

こんな性質のオレがいけないんだ。
そんな謝らなくていいよ。

また、美味しいお茶でも淹れてくれたら許す、許す。

で、まじで力使うとかいってんの?
別に構いはしねーけどさ…
むしろ、好きにしたら?って感じだよ。
ま、ここにいてもやる事ねーし
ちょっとは付き合ってやってもいいけどさ。

[口ではそう言いながらも、さして興味はなさそうな顔を*見せた*]

(96) 2007/04/19(Thu) 01:05:18

村長の娘 シャーロット

ちょっと待って?
力って占いとか……死者の事がわかるとかそういった類の力の事かしら?

ちなみにわたくしにはそういった類の力はありませんわ。

[恐る恐る……確認の意味を込めて聞いてみた]

(97) 2007/04/19(Thu) 01:05:44

牧童 トビー、冒険家 ナサニエルに「異世界人が抜けてるよぉん」と笑った。

2007/04/19(Thu) 01:06:13

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

な、なんだろうなんだろう。
此れは一体なんだろう……っ!
なんかとんでもない会合になっちゃてる。

僕のカードは
村人。


……村?
ここ村だっけ?

(-21) 2007/04/19(Thu) 01:07:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ