人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

[錯乱しているシャーロットに肩をすくめ]

ヘイヘイちょっと落ち着けよ。
つかそういう演出だろ?
あ、シャロもセシも釣りだったら僕マヌケなんだけどね?
え、そこまで意地悪な演出じゃないよね?

(24) 2007/04/19(Thu) 00:14:18

村長の娘 シャーロット

嗚呼、嵌められたのね……。
邪魔者を一掃しようとする誰かがわたくしを嵌めたのね!!

目的は何?
身代金?それともわたくしの命?

(25) 2007/04/19(Thu) 00:14:38

冒険家 ナサニエル

一体なにがどうしたっていうんだ。
セシリア、大丈夫か。俺を見ろ。
ゲームや殺しがどうとか口走ってたようだが、
悪いがまったく意味がわからない。
ただアーヴァインさんが来ただけじゃないか。

それともまだ具合が悪いのか、
アーヴァインさんが来たから管理人室で
救急箱でも探そうか、何か効く薬があるかもしれない。

あんまり心配させないでくれよ。
いや、俺が勝手に心配してるだけなんだけどさ。
さっきも言っただろ、なんかほっとけなくて。

(26) 2007/04/19(Thu) 00:15:05

流れ者 ギルバート

シャーロット…まで…。
何を、そんな急に叫び出しているんだよ……。

アーヴァインのあの格好見て、笑いもしないでさ…。

[常軌を逸した姿の少女に、不安交じりの言葉を呟く。]

(27) 2007/04/19(Thu) 00:15:07

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 00:15:27

吟遊詩人 コーネリアス

[おろおろとしている。]

か、カリメロ頭でそんなこと言われても、
信じられませんよ。

[びくっとシャーロットの叫びに身を竦ませて]

は、嵌められたってなんですか?
あの、何か知ってるんです、か?

(28) 2007/04/19(Thu) 00:17:29

書生 ハーヴェイ

アーヴァインさんが来ただけでこの騒ぎ。
天気は吹雪、か。

そうだ。

[何か思い付いた様に携帯を取り出してみた]

あぁ凄い、本当に圏外になった。
初体験だ。
吹雪は凄いんだなぁ。

(29) 2007/04/19(Thu) 00:17:32

冒険家 ナサニエル

ゲームって、あのカードゲームか?
それと同じことを俺たちでやろうって?
そんなバカな、本当に人を殺すわけじゃないんだろう。
でも、セシリアのさっきの乱れ様は、
いや、まさか、そんな事ないだろう。
脈絡が無さ過ぎるよ。
信じろと言われても実際の所。

でもセシリアは少なくとも、そう思ってたって事か。

仮にそうだとしても、本当に100歩譲って
万が一が起こったときは俺がなんとかすっから。

(30) 2007/04/19(Thu) 00:18:09

吟遊詩人 コーネリアス

じ、人狼ゲーム?
あ、あのテーブル囲んでやる、
カードゲームのことですか?

[聞き伝え程度にしか知らないらしい
コーネリアスは、困ったように]

(31) 2007/04/19(Thu) 00:18:31

学生 ラッセル

人狼ゲームか……確かにこの人なら言い出しかねないね

人のことを散々調べ倒す癖に自分のことは明かそうとしない奴……だからね

[そう言ってアーヴァインを見る目は非常に冷たかった]

(32) 2007/04/19(Thu) 00:18:48

流れ者 ギルバート

人狼…ゲーム…。
確か、このコスプレの元になったゲームだよな。
そんな…ゲームの中だけだろ…力なんて…?
だいたい、セシリアにそんな力…
そんな得体の知れないものがあるなんて…

―――信じられるわけないじゃないか…。

[窓の外を見ると、急に降り出したのか白い雪が
 多くの斜線を描いていた。]

な……、雪?つーか、吹雪?

(33) 2007/04/19(Thu) 00:19:20

お嬢様 ヘンリエッタ

なんか、えと……。カード人狼始めるの?

きゅ、急だからさー!なんか、びっくりしちゃったよ!?
えーとさ、それじゃ1日は何分にする?さいしょだから長めに15分くらいとるのかな。

(34) 2007/04/19(Thu) 00:19:38

牧童 トビー

[セシリアの言葉に噴き]

あー、なるほど、なるほどね!
やっぱ演出か。
納得。
めんごめんご。

ゴメンね、僕以外にもそういう役がいるとは思わなくてさ。

[仰ぐジェスチャーをして]

実は僕が、本質を見通す力を持ってるんだ。
真理の眼って僕は呼んでるけどね。
ほら、左右の目の形がチガうっしょ?

[けらけらと笑った]

(35) 2007/04/19(Thu) 00:20:13

村長の娘 シャーロット

[頭を抑えながら、話を続ける]
これを再現と呼ばずに何と言えば良いの!
わたくしたち、此処で立ち往生なのよ!!

ねぇ、奴等はこうなる事予測済みだったのかしら?
雪で身動きが取れなくなる事も……。

オフ会の一環じゃないかって笑って済まされることも。
そうして皆殺しにしていくのね、きっと。

(36) 2007/04/19(Thu) 00:21:33

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/

表示されない人狼物語なんて嫌いだ。

ぶーぶーけーたいむずかしー

(-12) 2007/04/19(Thu) 00:21:44

文学少女 セシリア

ごめん……ごめん、ナサ……
ただ、さっき見た夢が余りにリアルで――
人狼審問と同じ。こうやってキャラクターが居て、論議して、アーヴァインが来たら一日目が始まって。
そう、ネット上であたしは人狼だった。あたし負けたんです。

でもそれは所詮ゲームだから。
あたしが死ぬわけじゃないのに。
此処は現実だから。
おんなじことが起こるんじゃないかって。
本当に死んじゃうんじゃないかって。

――アーヴァインさんが来たら
本当に生き死にを賭けたゲームが始まるんじゃないかって
……そんな杞憂で、取り乱してしまったッス。

[は、と息を吐いて、ナサニエルに微笑んだ]

何もないに決まってますよね。
もし何かあっても、……ナサが守ってくれる。

(37) 2007/04/19(Thu) 00:22:12

【独】 学生 ラッセル

/中/
展開早いねぇ。セシとトビーが占いCOかな?

(-13) 2007/04/19(Thu) 00:23:23

お嬢様 ヘンリエッタ

なんかシーオーとかはじめちゃってるし!
なにそれ早い子!

[ヴィンセントを指さし、親指を上にあげた。]

(38) 2007/04/19(Thu) 00:23:39

村長の娘 シャーロット

奴等が迫ってくる……怖いよ。
怖いよ。

これが現実なのね。
カードゲーム上のシャーロットもきっと……事件に巻き込まれた時、震えていたのよね。

怖いよ、こんな所で死にたくないよ。

(39) 2007/04/19(Thu) 00:24:05

牧童 トビー

ほらアーヴ、ゲーム、やるんだろ?
説明しないの?

[しかし、どうやらアーヴァインは何か戸惑っているようで]

…ダメだこりゃ。
つーかシャロも演出?
演技派だね…。

(40) 2007/04/19(Thu) 00:24:22

冒険家 ナサニエル

いつものセシリアじゃ、ないぞ。
いや、それは俺もそうだな。
なんだかネットやリアルがどうとかじゃない、
別な何かが内で動いているようで
俺自身ココに来て何か変わったのかもしれない。

いや今言うべき事はそういうのじゃなくてだ、
いつもの調子のセシリアはどこに行ったんだよ。
ネットじゃ自由きままでさ、
今日初めて会ったときもそうだったじゃないか。
あんな可愛い顔で笑ってたのに、
今じゃテンションがた落ちどころじゃない、
具合が悪いとかでもない、
そう何かに怯えてるような、そんな気がする。

(41) 2007/04/19(Thu) 00:24:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ