人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

あ、僕は今ンとこセッシー見るつもり、ないよ。
だって自分がどう見られるかわかんないのにCOが2人のときに撤回する理由ってやっぱ薄いと思う。
最終的に疑われてーっていうのはありえるからさぁ。

すんごいセッシーアヤシイ。つか気になる恋してる!ってひとがいたら僕にねじ込んでよ。

[ルールブックを眺めながら、また新しい菓子の包みを破った]

(234) 2007/04/19(Thu) 23:39:47

村長の娘 シャーロット

そうねぇ、セシリアさんが撤回するまでの間に全員がトビーさんとセシリアさんが名乗り出ていると言う状況を見ているわけですから。

(235) 2007/04/19(Thu) 23:41:41

村長の娘 シャーロット、恋?

2007/04/19(Thu) 23:41:55

【赤】 書生 ハーヴェイ

[トビーの言葉を聞いて]
おめでとう、メグル。
後は、もう少し私も目立たないと占われちゃうな。

(*36) 2007/04/19(Thu) 23:42:05

冒険家 ナサニエル

気になる所、ですか。
ですから、えーと、言葉で言い表すなら、
言葉で形容し難い何か、です。
ただ疑いを吹っかけてると思われるでしょうけど、
これってそういうゲームでしょう?

(236) 2007/04/19(Thu) 23:42:50

文学少女 セシリア

うーん、確かにナサの言うのは道理ッスね。
ギルさんも真面目に考えてるって言うくだりッス。
さっきまではテンパってた感じでしたけど、
希望変えようかなぁ。

[小首を傾げて人々を見渡す]

あたしが気になったのはエッタとニーナちゃんの話ッスね。
気になったっつーか、いまだに意味がわかんないス……
その、エッタちゃんは役職が無いんなら見てもらいたい気もしますけど、妙に目立ってるから違う気もするなぁ。
ニーナちゃんが、納得してる経緯がよくわからないス……

(237) 2007/04/19(Thu) 23:43:10

冒険家 ナサニエル、牧童 トビーに「そういうなら恋占いでもしてみたらどうだい?」

2007/04/19(Thu) 23:43:23

吟遊詩人 コーネリアス

うんうん。
日にちが進むと手数が少なくなって
疑わしいまま残っちゃうんですよね?

[ナサニエルに首傾げ]

うん、僕もそれには賛成ですよ、トビー君。
セシリアさんは一番動いてて、
一番材料がありますし、
なにより重要な役職を確定させたって言うことが大きいかな。

(238) 2007/04/19(Thu) 23:43:50

牧童 トビー、ジョークが通じてなさげなシャーロットにぱたぱた手を振った。

2007/04/19(Thu) 23:44:09

見習い看護婦 ニーナ

えーっと・・・、つまり?

仮に1つの配役が1人だけだとしたらの話だけど

その場合に、ヘンリエッタくんが何かの配役を貰った。
そして、ヴィンセントくんがその配役だと言った。
1人しか配役を貰っていないとしたら、ヴィンセントくんは嘘をついている、
だから、ヘンリエッタくんは、指を上に向けた。
えーっと・・・、上は見つけた!って意味だって言ってたっけ?

だから、ヘンリエッタくんは、トビーくんは当然として、
ヴィンセントくんが嘘つきなら、ヴィンセントくんとも違う配役を貰ったと言っていた。
ということなのかー!?

(239) 2007/04/19(Thu) 23:44:11

冒険家 ナサニエル、カタカタと窓が音を立てているのに気づいた。

2007/04/19(Thu) 23:44:24

【赤】 文学少女 セシリア

>>*36
やっほぃ!(゚▽゚*)

トビーもちょっと策士っぽいんでブラフじゃないことを祈りつつ、色々けしかけてみるッスよ。
ハーヴェイさんもそこそこ喋ってるし、全然名前挙がってないし、この調子でなら大丈夫と思いますっ!

(*37) 2007/04/19(Thu) 23:44:43

冒険家 ナサニエル、「*これじゃ外で遊べないだろな、勿体ない*」

2007/04/19(Thu) 23:45:26

【独】 冒険家 ナサニエル

あー、そういやactの台詞の為に使う
「」の制限は明記されてないな。

別に気にするほどでもないか。

(-63) 2007/04/19(Thu) 23:46:38

見習い看護婦 ニーナ

あれ?
でもそれだとヴィンセントくんって部分をトビーくんって替えても成り立っちゃう?

あれ?あれれれれれ?????

(240) 2007/04/19(Thu) 23:47:05

お嬢様 ヘンリエッタ、窓にはりついてくる大粒ぼた雪をぼうっと眺めていた。

2007/04/19(Thu) 23:47:12

文学少女 セシリア

え、そうなんスか?
それは喜んでいいんですかね。
ともあれ、信用してもらえて嬉しいッスよ。

[へへ、とトビーに軽く笑った後、
続く言葉に]

恋してるならラッセ……いや、えーと、こふん。
正直言って、誰が怪しいかっていうのが自分、イマイチぴんと来てないんスよね。ちょっと頭回ってないかもしれないッス……。
なんとなく気になってるのはニーナちゃんッスね。

(241) 2007/04/19(Thu) 23:47:46

見習い看護婦 ニーナ

あーそうか!そうか!

ヘンリエッタくんが指を上に向けたのはヴィンセントくんに対してだから、トビーくんには成り立たないね!

うんうん!事故解決!自己解決!

(242) 2007/04/19(Thu) 23:48:43

牧童 トビー

今んとこラッセル、ギル、ニーナの名前が出たのかな?
あとエッタ?
誰か抜けてたら教えてよ。

[...は、えーと、と思い出している]

(243) 2007/04/19(Thu) 23:48:52

流れ者 ギルバート

言葉で…言い表し…
むずかしいなー。

確かに、そんなゲームだけどな!ふーむ。

一応、希望が出てる中で多いのはラッセルだぜ。
次いで、オレ、ニーナ、シャロ、コーネかな。

特にセシリアをそこまで強く疑ってる奴もいないし
トビーの言うように、妙な力は使わなくても
構わないんじゃねーか?って思うぜ。

(244) 2007/04/19(Thu) 23:49:12

学生 ラッセル

というか、そもそもまだ始まっていないんでしょ?
見つけたも何も無いと思うんですけどね

ただ誤解が膨らんで話がややこしくなっちゃっただけでしょ?

(245) 2007/04/19(Thu) 23:49:16

お嬢様 ヘンリエッタ

んー。ニーナはぐるぐるしてるけれど、わたしが指さしたのはヴィンセントですよ?

っていうと、助けになるのかな。びみょう?

雪が止んだら、ゆきだるまとか作りたいですよね……

(246) 2007/04/19(Thu) 23:50:52

村長の娘 シャーロット

大丈夫、トビーさんの恋と言う言葉が冗談と言う事くらい分かっているわ。

[窓の外の景色を見て溜息]
外の雪も激しくなってきたわね。

(247) 2007/04/19(Thu) 23:51:10

【赤】 文学少女 セシリア

んー、あたし的にはニーナちゃん占いがいいかな、とか
ちょっと思ってたりするッスよ。
確定白になるわけで、つまり襲撃候補ッスね。
此処で占い希望で出すにも不自然じゃない程度のSGさがありますし、トビーくんにはそれで軽く推しておきました。

(*38) 2007/04/19(Thu) 23:51:21

流れ者 ギルバート

トビー、お前、自覚ねーんじゃねーの?
普通、誰が希望出したかって一番気をつけるとこなんじゃねーの?

で。セシリアが変更したから、オレへの希望がニーナに変わった、と。
つー事は、ラッセルが多くて、次がニーナって感じに変わったかな。

(248) 2007/04/19(Thu) 23:51:50

牧童 トビー

エッタはみんな保留するのかな?
シャロとコーネは希望のうち、か。
んじゃ出た名前の中からテキトーに見ていくよ。

[頷き、また1つ菓子に手をつけた]

(249) 2007/04/19(Thu) 23:51:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ