人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

小細工って……えーっと?

[ハーヴェイの言葉に小首を傾げ]

それってあたしのこと人狼とか偽者だと思ってるって意味ッスか?

(181) 2007/04/19(Thu) 22:45:58

書生 ハーヴェイ

[頭がふわふわするので、軽く叩いて誤魔化した]

信用を得て、最後まで残ろうとする敵の者。
という可能性は十二分に、有りえる。
「信用」さえ有れば、それが敵だろうと味方にしか見えなくなる。
それを利用しに来る。
ただし、これもかなりリスクの高い事です。

[欠伸が再び出そうになったので、再度押し殺す]

……。
まず、本物だけが残る事…。
敵としては真実が公にされる事だけは避けたいでしょう。
次に、嘘を付いた自分自身が非常に目立つ存在になる事。
それで調べられて、自分が敵だとバラされたとなっては、本末転倒ですね…。

状況によって、これは失策となったと言えます、ね。

(182) 2007/04/19(Thu) 22:46:02

見習い看護婦 ニーナ

うーーーんんーーーーーー???????

ヘンリエッタくんも何か能力付きの配役を貰ったのかな?
見るって・・・、なにを?

(183) 2007/04/19(Thu) 22:46:32

学生 ラッセル、文学少女 セシリアの呟いた言葉に「?」と首を傾げる。

2007/04/19(Thu) 22:47:00

冒険家 ナサニエル

俺も誰か挙げておかないといけないけど、
一体何を推理材料にすれば良いんだ。
ゲームの感じからしてブラックな物だが
緊張感の欠片も全くないな、
最初に混乱状態に陥ってしまったのが嘘みたいだ。

このターンで目立った動きをしたのは
セシリアだけと言っても良い。
気になるなら今のうちに指定して置くのも良さそうだ。
それ以外の人となると
気になる動きや発言はあったか、いやないな。
ここは一つ直感で挙げるのも有りか。
シックスセンスも時には役に立つかもしれない。

狼男という響きに合いそうな人物は、
この中で一番合いそうなのはラッセルかな。
狼の気高い気品というものを受け継いでそうだ。
そういうわけで俺はラッセルを指定する。
ん?冗談でやってるわけじゃないぞ。
直感だって時には物凄い力を発揮するさ。たぶん。

(184) 2007/04/19(Thu) 22:47:07

お嬢様 ヘンリエッタ

そっかぁ。悪夢じゃなくて審問ですものね。行政書士とかもなしなんだろうなあ。

ごくん。おいしいー。このロールキャベツ!もういっこ貰っちゃおう。

(185) 2007/04/19(Thu) 22:48:51

文学少女 セシリア、学生 ラッセルに慌てて「なななななんでもないッス!」と首を横に振った。

2007/04/19(Thu) 22:48:53

【独】 流れ者 ギルバート

>>184
何だかんだで勘って事じゃねーk

(-46) 2007/04/19(Thu) 22:49:51

書生 ハーヴェイ

[ニーナの言葉に、表情を暗くして]

それは…盲点でした。
私が前にそのカードを見せてもらった時は、そういう役のカードは一枚しか入ってなかったもので…。
考えてみれば、セットが複数有れば本物の人を数人に増やす事だって出来ますよね。

[軽い溜息を吐いて、首元を軽く揉んだ]

駄目だ、シャワーでも浴びてさっぱりして来ます…。

(186) 2007/04/19(Thu) 22:50:44

冒険家 ナサニエル

ニーナも気になってるようだけど、
ヘンリエッタは今何の事を言ってたんだ?

トビーやヴィンセントさんみたいな役を貰ってるのか?

(187) 2007/04/19(Thu) 22:51:46

お嬢様 ヘンリエッタ

うん。だからわたし、ヴィンセントにこれ出したもん。
なんか、キャベツ食べてる間にトビーばっかり信用されてるみたいだけど!

[親指を上にぴんと立てて、ニーナに銃を向けるかのような指の形。]

(188) 2007/04/19(Thu) 22:52:19

村長の娘 シャーロット

確かに、セシリアさんとトビーさんが名乗りを上げた時点では全員が此処に残っていました。

わたくしが仮想と現実の区別がついていない間にゲームが始まっていたとして、その間にセシリアさんとトビーさんの名乗り出。

ヴィンセントさんも死者を解剖できると名乗り出。

セシリアさんとトビーさんの名乗り出は全員が知っていると言う事よね。

(189) 2007/04/19(Thu) 22:52:37

文学少女 セシリア、見習い看護婦 ニーナが問い掛けたヘンリエッタに「え……?見る?見る?」と

2007/04/19(Thu) 22:53:08

村長の娘 シャーロット、セシリアさんが占い師であると言う事が嘘と言う前に、ね。

2007/04/19(Thu) 22:53:16

文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタに問いを重ねた。

2007/04/19(Thu) 22:53:30

牧童 トビー、クッキーに舌鼓を打ちながら皆の話を聞いている。

2007/04/19(Thu) 22:53:48

お嬢様 ヘンリエッタ

本物を二枚も三枚もってやるのはね。できないと思うな。
だって、夜になったらアーヴァインが声で呼ぶんだよ?同じ役の人がみんな目を開けちゃうし……。

だから、本物はひとつきり!

(190) 2007/04/19(Thu) 22:53:53

流れ者 ギルバート、お嬢様 ヘンリエッタの言っている事が、良くわからず、そちらに視線を。

2007/04/19(Thu) 22:54:33

村長の娘 シャーロット

ヘンリエッタさん、貴女が何らかの力を持っているということね。

それは、トビーさんと同じ力?それともヴィンセントさんと同じ力?

(191) 2007/04/19(Thu) 22:54:50

【独】 冒険家 ナサニエル

ヘンリエッタは
潜伏するつもりだったんじゃなかろうか。

(-47) 2007/04/19(Thu) 22:54:57

書生 ハーヴェイ

[シャワーに行く支度をしながら、セシリアの方に顔を向ける。
その顔には、やはり表情という物は乏しく]

可能性として。
だって、「無い」だなんて…誰が証明出来るんですか…。
どれが嘘でどれが本当だなんて。
それが分かれば世の中は大きく変わりますよ…。

[眠たげだ]

(192) 2007/04/19(Thu) 22:55:15

【赤】 文学少女 セシリア

成る程、エッタが霊能者若しくは狂人、ッスね。
これで占い師は確定。

さて、どうするかな。

(*27) 2007/04/19(Thu) 22:55:21

お嬢様 ヘンリエッタ、文学少女 セシリアに相づちを打った。

2007/04/19(Thu) 22:55:22

【独】 冒険家 ナサニエル

あ、言うの忘れてた。

お前ら俺と同陣営になったら負けたと思え!!

(-48) 2007/04/19(Thu) 22:57:08

【独】 見習い看護婦 ニーナ

あずまんは素で眠いんだろうな!wwww

(-49) 2007/04/19(Thu) 22:57:09

お嬢様 ヘンリエッタ

トビーは議論の前にアーヴァインが見せてた指を教えてくれないから、トビーとは違うかなあ。
もちろんヴィンセントとも違うけど。

んー。わかんないかな?

(193) 2007/04/19(Thu) 22:57:32

流れ者 ギルバート

本物が一つ…て…
だから……何でんな事わかるんだ?
アーヴァインが夜の事を
うまいこと考えているかもしれないじゃねーか。

(194) 2007/04/19(Thu) 22:57:54

【赤】 書生 ハーヴェイ

ふぅ…一度に多く喋ると疲れます。

困りましたね。

見破る力、正直恐ろしくて仕方ないですよね。
まぁ、この状況で占い師として出ても…どうしようもない気はするんですよね。

(*28) 2007/04/19(Thu) 22:58:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ