人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

えー、王子様ですかぁー?疑うのやだなぁ。
そういう意味ではいいかもしれないッスけどね。
どっちかってと、あたしはギルさんの方がいいな。
よく喋るけど、喋らない、こー、よくわかんないんで。

[ぴ、と親指を上に向けて見せ]

コレが出るといいんスけどねぇ?

[ギルバートの反応を窺うように笑みのままじっと見てみた]

(163) 2007/04/19(Thu) 22:22:57

書生 ハーヴェイ

だからこそ、「信用」が力になる。
何か役を持った人は、何かしらゲームを左右する力を持っていたんですよね?
しかし、その力も皆に信用されなければ意味が無い。
だから本物の人も偽者の人も名乗り出て、選挙の様な形になる。
「信用」という票を得る為に。
ここで小細工をする事が可能である。
さっきセシリアさんがした事など、まさにそうですね。

本物の人は自分の役を生かす為に必ずと言っていい程の確率で名乗り出る。
それを邪魔しようとする人のフリをして、偽者として名乗り出る。
これをする事によって生まれる利点は。
それ以上の偽者が生まれる事を阻止するという事。
偽者として名乗った人はタイミングを見計らって「嘘でした。」と宣言する。
残ったのは、本物の人だけ。
中々に利点がありますよね。
…まぁ、それには皆が名乗り出の有無を終えた後という条件が有るんですけどね。

[言い終えて、出そうになる欠伸を押し殺した]

(164) 2007/04/19(Thu) 22:23:30

お嬢様 ヘンリエッタ

うん。占いは大事。

ところで、ここって恋人居るの?

(165) 2007/04/19(Thu) 22:23:47

お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。

2007/04/19(Thu) 22:27:03

村長の娘 シャーロット

[ハーヴェイの言葉に頷いて]
ええ、疑心暗鬼を煽るゲームね。

わたくしはニーナさんを占ってもらいたいですわねぇ。

(166) 2007/04/19(Thu) 22:27:07

流れ者 ギルバート

は…?お、オレー…?

[セシリアの言葉に、きょんとした顔をしながら]

出来たらオレ以外の方がいいぜー?
確かに、オレは色々目立ってるのは……

自覚してるけど…。

(167) 2007/04/19(Thu) 22:28:15

吟遊詩人 コーネリアス

[滔々と語るハーヴェイを見つめ眼を瞬かせる。]

え、ええっと。
そうか……成程。

[圧倒されながら頷いた]

でも、信用を得て、それで最後まで残る狼っていないのかな。そういう、なんか能力者を確定させるようなことをして。
あ、でも信用を得るにしたって、あんまりにも危ないかなあ。そういう意味ではいまセシリアさんは結構信用できるって事、でいい?

役職配分どうなってるんだろう。
生きてる人を見る人と、処刑された人を見る人が居て、
それなら狼は2人なのかな?
えーっと?
きょうじん?
は居るんでしょうか。
アーヴァインさーん。

(168) 2007/04/19(Thu) 22:28:20

村長の娘 シャーロット

恋人!?
多分、設定では居ないと思いますわ。

詳しい編成はGMさんに聞いてみない事には分からないわね。

(169) 2007/04/19(Thu) 22:28:22

吟遊詩人 コーネリアス、流れ者 ギルバートの背中をぽむぽむ叩いた。

2007/04/19(Thu) 22:28:42

冒険家 ナサニエル

一呼吸で言い切ったハーヴェイに拍手。
で、結局どこまで人を信用するかが
このゲームの要素に含まれてるんだな。

信用できるとしたら
トビーとヴィンセントさんは
本物だと思うから大丈夫だろう。
別の人が後から名乗りに出るって
事も考えられるけど、
信用を取るんだったら先手打った方が良いよな?

(170) 2007/04/19(Thu) 22:29:32

冒険家 ナサニエル

恋人?そんなものまであるのか。

(171) 2007/04/19(Thu) 22:30:37

流れ者 ギルバート、お嬢様 ヘンリエッタの視線に、気付くも、気付いていない振りをした…。

2007/04/19(Thu) 22:30:52

村長の娘 シャーロット

セシリアさんの行為は……。
正直言って、最後まで名乗りでが居ないと確信できるまで嘘である事を明かして欲しくは無かったわね。

行為そのものが信用できると言う事は無いと思うわ。

(172) 2007/04/19(Thu) 22:31:13

見習い看護婦 ニーナ

[はてな?とこくびを傾げ]

えーっと・・・、ハーヴェイくん。
そもそも本物は一人なの?
本物がたくさんいたら、その考え方は成り立たないんじゃないかなぁ・・・?

どの能力を何人入れるかはアーヴァインさんの気まぐれ次第なんだよね?
みーんな本物ってことは、ゲームにならないから有り得なさそうだけど、たくさん本物を入れるかもしれないよね?

(173) 2007/04/19(Thu) 22:32:16

吟遊詩人 コーネリアス、恋人?と首傾げ。

2007/04/19(Thu) 22:32:47

流れ者 ギルバート

信用ねぇ…。
ま、大事だろうなー。

って、シャロはいきなりニーナ指定!?
は、はや…!
オレは…えーっと……。

(174) 2007/04/19(Thu) 22:33:07

【独】 見習い看護婦 ニーナ

っびwwwwwww

私狂人くさwwwwww
でもでも!
今回のローカルルールで構成は明日までダレも知らないはずだから、つっこむぞー!w

(-44) 2007/04/19(Thu) 22:35:06

村長の娘 シャーロット

ニーナさんを占って欲しいと思う理由は情報量の少なさと言うのが最大の理由かしら。

いきなり指が上、向くと面白いですわね。

(175) 2007/04/19(Thu) 22:36:56

吟遊詩人 コーネリアス

うーん、悩んでても仕方ないですよね。
見る先を決めるのはトビー君なんですよね?
って、さっき言ってたような。
今日はまだ、狼の襲撃はないはずだからー

[やっぱりルールブックとにらめっこしつつ]

うーん、そうだなあ。
僕はラッセル君にしてみようかな。
静かだと、判断しにくいのと……
うーん。

[マニュアルを読んでいる。]

(176) 2007/04/19(Thu) 22:38:24

お嬢様 ヘンリエッタ

うーん。そうね。ヴィンセントだったし、つながりでニーナってあるかも!
ふふふ、ばっちり見ちゃいますよー!

(177) 2007/04/19(Thu) 22:39:46

お嬢様 ヘンリエッタ、ジャンケンでやる、交差した掌の奥をのぞき込む仕草をした。

2007/04/19(Thu) 22:40:15

文学少女 セシリア、「ラッセルくんが恋人ならどんなにいいことか……」と呟いた。

2007/04/19(Thu) 22:40:24

流れ者 ギルバート

確かに、シャーロットの言うように
ニーナは情報量少ないなー。
テンションは結構高いのになー。

でも、オレはどちらかってーと
ヘンリエッタの方が気になるかな…。
喋ってる内容って、ゲームの話ばっかで
喋っているようだけど
たいしてよくわかんねー、っつーか。
そんな感じだな。

(178) 2007/04/19(Thu) 22:41:25

文学少女 セシリア

[ハーヴェイとシャーロットの言葉に、うぇー。と凹みつつ]

先走ったのは悪かったですよぅ!
だって誰も名乗りそうになかったんですもんー……

(179) 2007/04/19(Thu) 22:41:46

流れ者 ギルバート、文学少女 セシリアの心の叫びの様な呟きが聞こえた気がした…。

2007/04/19(Thu) 22:42:04

【独】 文学少女 セシリア

/中/
>>176
マニュアルを見つつだから仕方ないと思うけど
コーネ、かなり色々型破りッスよ、それは……!!

(-45) 2007/04/19(Thu) 22:43:27

村長の娘 シャーロット

恋人が恐らく居ないと思われる理由……。
これが人狼審問を模したオフであると言う事かしら。

人狼審問と言うゲームでよく使われる編成からはかけ離れていないと思うわ……。多分。

(180) 2007/04/19(Thu) 22:43:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ