人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

[首をかしげ、湯飲みにお茶を淹れながら]

僕としちゃギルがずっとそのテンションのほうが気になるんだけどなー。
僕やヴィンがそういうチカラを持ってるのかがホンモノかどうかはぶっちゃけカンケーなくね?
つーかそういう配役だと思ってンだけどギルはそう思ってないの?

僕がそういうチカラを持ってたらなんかギルが困るわけ?
アーヴが説明してなかったのが不満なのは分かるけどもうちっと楽しもーぜ?

(122) 2007/04/19(Thu) 13:01:55

牧童 トビー

第一さ、こういうのって僕は人狼で言うとああゆー役だから、とか言い出すと冷めるし。
曲がりなりにもホンモノくさくしとかなきゃいけないじゃない。
ってこんなこというのもアウトなんだけホントは。あははは!

[笑って大仰に肩をすくめ]

あとそれから。
僕はあんましこのゲーム詳しくないけどさ。
大概僕みたいな役がも1人くらい出てきて誰かテキトーに選んで2人の判定を照らし合わせたりする推理ゲームじゃないの?
セッシーにもどこかでいったけど。

セッシーがなんか全員のCO?それ終わるまで待たずにさっさとウソでしたーとか言っちゃったから一応先回りしたんだけど。言い方悪かったかな。

あ、と、はー、なんだ?
1人のときは好き勝手にチカラを使っていいんだよね?
僕黙ってテキトーに使うけどいいよね?

(123) 2007/04/19(Thu) 13:12:19

牧童 トビー、ポーチを漁ってお菓子を*取り出した*

2007/04/19(Thu) 13:14:03

冒険家 ナサニエル

トビーの役の人が他にいないなら
適当にやっても良いと思うけど、
一応全員の言葉も聞いて見ておきたいよな。
それを参考にするのも悪くないだろう。
あと力を使う先は言っておいても良いと思う。
確かこのゲームは殺されると発言権がなくなるはず。
もしトビーがそうなった時
誰を調べたかわからなくなると思うんだが。

セシリアが何故、嘘ついたのかは
俺もルールをちゃんと把握してないからわからん。
でも村のメリットにはなってるんじゃないんだろうか。

(124) 2007/04/19(Thu) 13:40:35

書生 ハーヴェイ

さて、これで後はこっちも焼くだけです、ね。
恐ろしいので私とセシリアさんの物は分けて焼きましょう。
…念のため。

[先程オーブンに入れた物を取り出し、続いて円盤状にした生地達をオーブンの中に入れた]

……はぁ。

[調理を終えた途端、再び温度が一度程下がった様になり。
黙々と片付けを始めた]

(125) 2007/04/19(Thu) 13:48:40

文学少女 セシリア

[ハーヴェイを手伝う気で居たが、結局することがなく、キッチンの椅子に座って人々の会話や様子を思い返す。ハーヴェイの調理が終わった様子に気づけば、小さく聞こえた気がする溜息に首を傾げ]

ハーヴェイさん、大丈夫ッスか?
運ぶのだけでも手伝いますね。

[言って、既に出来上がっている皿を持ちロビーへ向かった]

(126) 2007/04/19(Thu) 14:34:37

文学少女 セシリア

[ロビーに戻れば、トビーやナサニエル達が尚も論議を続けていて。一寸見守った後、口を挟んだ。]

トビーくん、さっきのは確かに先走ってて自分でも後悔したんスよね。せめて全員の否定を聞いておけば良かった。
あの時の状況を考えると、あたしやトビーくんが、そういう力を持っていると名乗りを上げた時には、記憶が確かなら全員がリアクションを見せてました。とすれば、更に名乗る人がいるんなら其処で名乗るのが順当、てか其処で出遅れるなんて考え難いッス。
もし今後そういう力を名乗る人が居るんなら、それこそ怪しいと思うんスよね。所謂様子見してたんスか?って話になって。だからまぁ、役回りとしてはトビーくんなんでしょうね。関係ないッスけどその目、珍しいですよね。あ、脱線した。

此れ以降はまぁ、ルールを理解していない人も多いですし、状況を見つつ追って考えればいいと思うッスよ。

[ルールブック取ってこなきゃなぁ。と二階を見上げた]

(127) 2007/04/19(Thu) 14:41:51

【独】 文学少女 セシリア

/中/
ものっすごく、ルール破りな発言をしている自覚がある。
狂気レベル0でこんなに色々知ってちゃいけないと思う。
でも私は主体だからいいんだ☆

(-32) 2007/04/19(Thu) 14:42:45

文学少女 セシリア

[二階へ続く階段に向かいかけては、ふと振り向き]

そうそう、力を使う先を伏せるのはバッチコーイですけど、それぞれ使いたい人を挙げておいた方がいいと思いますよー。それこそゲーム中の話ですが。

……ってゆーか、アーヴァインさんGMのつもりなら、もうちょい仕切りましょうよ。

[カリメロ。と軽く頬を膨らませ、
二階にルールブックを取りに行く。
鞄の中から取り出した小さな説明書に、少し沈黙し]

……このオフは唯、カード人狼をやりながら
和やかに過ごす、それだけ、ですよね。

(128) 2007/04/19(Thu) 14:47:14

【赤】 文学少女 セシリア

ハーヴェイさぁぁぁぁん!
表での発言が難しいッスぅぅぅうううううう!!

人狼のルール理解してたら狂気レベルもなんもないじゃないk
という葛藤中ッスよ。
ただ、あたし主体なんで言いたいことは投げときました。
此れはルール違反じゃない。ルール違反じゃない。

(*20) 2007/04/19(Thu) 14:57:54

【赤】 文学少女 セシリア

占い師COに対する反応
>>38 エッタ
>>55 ヴィン
>>59 ラセ
>>62 ニーナ
>>64 ナサ
他にも多分いろいろいろ。

占い師非CO
>>95
>>97
>>100
>>101

(*21) 2007/04/19(Thu) 15:00:23

【赤】 書生 ハーヴェイ

むにゃむにゃ……。

[寝ていた様だ]

(*22) 2007/04/19(Thu) 16:06:34

書生 ハーヴェイ

[焼き上がった物を台所から持って出て来る、そして空いている方の腕でセシリアが運んだ料理を指差し]

その大きい塊みたいなのはロールキャベツです。
料理番組でやってたのを作ってみたら美味しかったんですよ。
それと、もう片方は…。

[そう言って、出来上がったクッキーをテーブルに置いた]

コーネリアスさんのお茶に、合いそうな物を。

(129) 2007/04/19(Thu) 16:17:05

【赤】 文学少女 セシリア

あたしも寝てました……
ちょっと体調悪いかもしれない。

[ハーヴェイの真似のように錠剤を口に含んだ]

時が動き出せば大丈夫ッス。
自分的には、リアルよりも人々を殺すことを大事に☆

(*23) 2007/04/19(Thu) 20:24:22

【独】 文学少女 セシリア

ねぇ茉莉奈先輩。
茉莉奈先輩は、本当は誰も殺してないんスよね。
西崎先生だって、仕方なく殺しちゃったんですよね。
じゃあ、あたしはなんだろう。何なんだろう。
夜子ちゃんを殺す心算なんてなかったのに、
あたしが夜子ちゃんを殺してた。

皆が守りたいものって何ッスか?
茉莉奈先輩は本当は学園が好きなんでしょ?
望ちゃんと対立してるけど、本当は対立する理由なんて
なんにもないんスよね。
強いて言えば誤解招いちゃっただけなんですよね。

あたしは何の為に、何の道具として使われてたんスか。
茉莉奈先輩のこと、生徒会のこと好きッスよ。
あたしは生徒会の一員なんですよね?
だけど、だけどあたしって。
「あたし」って一体何ですか?

(-33) 2007/04/19(Thu) 20:30:20

【赤】 文学少女 セシリア

――……嗚呼

早く殺したいな。

(*24) 2007/04/19(Thu) 20:31:47

見習い看護婦 ニーナ

[テーブルに置かれたクッキーをつまみつつ]

うぅ〜ん、結局人狼ゲームは始まるのかなー?
とりあえず、セシリアさんや、トビーくんが色々言っていたり、ギルバートくんがおろおろしているのはよく解ったよ!

もう!
早く幹事さんがこれからどーするのか纏めてくださいよー。

[アーヴァインに、ねむたげな視線を投げかけた]

(130) 2007/04/19(Thu) 20:37:04

吟遊詩人 コーネリアス

クッキーだ!
ありがとうございます。

[嬉しそうにつまんだ。
それからセシリアに貸して貰ったルールブックを読みつつ]

なるほど、
結構難しそうですね。
えーと、誰かを見る力は一度に一人にしか使えない……?
ああ、それで見るとか見ないとか言ってたんだ。

で、GMさんが正体をこっそり教える、と。
GMさんはアーヴァインさんですか?


[小首を傾げて尋ねる。
アーヴァインはどんな表情をして居ただろう]

(131) 2007/04/19(Thu) 20:44:14

吟遊詩人 コーネリアス

それにしても狼が人を食べちゃう、
なんて怖いゲームですよね。

[いただきます、と手を合わせて
ロールキャベツをぱくっと食べてみた]

美味しいです!
料理上手なんですね。
うらやましいです。

ニーナさん、みんな、
食べましょう?

(132) 2007/04/19(Thu) 21:05:19

【赤】 書生 ハーヴェイ

殺すの…ですね。

貴女が彼等を殺したいのなら。
私は止めませんよ。

(*25) 2007/04/19(Thu) 21:17:16

【独】 学生 ラッセル

/中/
…………さて。チマチマ書いてた回想が完成したわけだが

ぶっちゃけかなり救い無い話になった。そして陵辱エロ
鬱オーラを醸し出すコレを投下するか否か
てか、こんな話書いて女性参加者の気分を害しないかが不安

でもこれ書かないとラッセルの心理描写が突発的になっちゃうし


ということで、以下独り言数発言に及んで、鬱で陵辱な展開が繰り広げられます
そういうのが駄目な方は遠慮なく飛ばしてください
そして、エピで中の人を注意してやってください

(-34) 2007/04/19(Thu) 21:26:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ