人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 学生 メイ

セシリアちゃん…体調、本当に大丈夫かなぁ…?

引いたちゃった後じゃもしかして意味ないことかもしんないけど、
プロローグでのメイの独り言にね、「☆徹底風邪予防法…のほんの一部☆」が載書いてあるよ。風邪の季節。今年の風邪は防ぐのにはマジで努力が必要っ。まだ風邪引いてない人も是非是非見てね〜☆

(+46) 2007/12/04(Tue) 23:49:19

逃亡者 カミーラ>>198 ですよねー。どっちが緩んでるんだか。

2007/12/04(Tue) 23:49:22

異国人 マンジロー

>>194
カミーラのその立ち位置の取り方は面白いな。
対抗占い師と共同戦線持ちかけたりな。

襲撃を避ける為「胡散臭い真」の演技とも受けとれるし。
普通に見ると真っぽくないのが、却って真らしいと言うか…

(200) 2007/12/04(Tue) 23:49:29

鍛冶屋 ゴードン

三つ巴の一例(機械的にやったんで予想皆無)

 ┌―――――白―――――┐
 |           ↓
クイン―黒→カミーラ←白―エレノア
↑  ←白―    ―黒→ |
└――――――黒 ―――――┘

(201) 2007/12/04(Tue) 23:49:56

異国人 マンジロー、文学少女 セシリアさっさっ、寂しくなんてござらんっ(// //)

2007/12/04(Tue) 23:50:47

【墓】 学生 メイ

>>+46
あうー。また誤字だよ「載書いてあるよ→書いてあるよ」ねっ!

(+47) 2007/12/04(Tue) 23:50:55

鍛冶屋 ゴードン

>>200
俺、エレノアの▼村長にいたる「おまえ、狼にしかみえねぇよ!!」な勢いがなければ、カミーラ単体で真印象だけど。

(202) 2007/12/04(Tue) 23:51:24

鍛冶屋 ゴードン

>襲撃を避ける為

もしかしてここつっこむところ?

(203) 2007/12/04(Tue) 23:52:12

文学少女 セシリア、異国人 マンジローをいい子いい子した。背伸びして。

2007/12/04(Tue) 23:52:48

異国人 マンジロー

三つ巴の時
A真→B狂→C狼の場合
A→B○
B→C○or●
C→A○or●

……深く考えては居らぬが「二人から白認定」が出れば解決なので、大丈夫なのか?

(204) 2007/12/04(Tue) 23:54:10

鍛冶屋 ゴードン

>>197セシ
クーが真だとして、対抗考察抑えるのは理解出来るよ。
明日に白黒わかるわけだし。
下手に考察して狂人と狼に内訳勘付かれても嫌だろうし。

(205) 2007/12/04(Tue) 23:54:33

文学少女 セシリア

あと5分ですね…。

占い結果はエレノアさんを少し待ってでも一斉発表でお願いしますね…。

(206) 2007/12/04(Tue) 23:55:07

【墓】 学生 メイ

ルーサーさん今日は更新来ないのかな?
風邪も流行ってるけどまさかっ…
風邪だったら無理せずお大事にだよー!

(+48) 2007/12/04(Tue) 23:55:32

異国人 マンジロー、文学少女 セシリアの手が届かなかったので、頭を少し屈めた。

2007/12/04(Tue) 23:56:35

逃亡者 カミーラ

>>200 マンジロー
ここでアタシが襲撃されたら笑うけどな。

それはともかくだ。
襲撃を避けようとしても吊られたら意味がないだろうし、
そもそもアタシは意図的にうさんくさくしてるわけではない。
そういうすぐに裏返る逆説的な信用の取り方は危険だ。
それじゃ「狼にしては黒過ぎるから白い」論と同じだよ。

だから「普通に見ると真っぽくない」と言われてもな。
どのへんがそうなのか示してくれ。エピでもいいから。

(207) 2007/12/04(Tue) 23:56:39

鍛冶屋 ゴードン

>>204
カミーラが●エレノアしたとする。
カミーラが「エレノア黒」と言った時点で、「カミーラ視点でクイン白」。
誰を占うかでコントロール出来る話じゃない。
人外が何を出すかの問題だから、どうこう出来ることはない。

と思うんだが…?

(208) 2007/12/04(Tue) 23:56:45

交易商 ベンジャミン

>>194 カミーラさん。
確認取るまでもなく「異議申し立て、は素直に黒いか。」と言ってますのでして。誤読ですな。

メイさんの希望は迷走しておられた、重視すべきはセシリアさんの希望と思いましたな。メイ●村長▼カミ―ラの希望にかなり強く反論していたのは、狼ダブルビンゴに過敏反応したものか?と思いましてな。

(209) 2007/12/04(Tue) 23:57:47

お尋ね者 クインジー

>>197セシリア
不貞腐れているとは心外だな。
勝負を投げたつもりも無いし、投げる理由も無い。
>信頼取れなかったのは相手が悪かったんだ
何ぞとは一言も言ってないはずだ。
俺が信用を得られないのは俺の責任であって、ミスリードを責めるつもりは無い
とは何度か言ってるはずだぞ?
セシリアが俺と言う人間をどう見てるか知らんが、主張を飛ばして雰囲気だけで判断するのはやめて頂きたい。
俺が対抗に対する考察を出していないのは、単純に>>172の理由からだ。

(210) 2007/12/04(Tue) 23:57:48

鍛冶屋 ゴードン

ああ、「三つ巴」の意味を取り違えられているのか。
やっと理解。

判定が三つ巴ってことだよ。確白が生まれなかったらそれが三つ巴。
灰視点ではパターンが減らないってことで。

(211) 2007/12/04(Tue) 23:58:00

異国人 マンジロー

一気に確定白が沢山出来たので、気が緩みがちだが、
まだ勝負が決した訳ではない。
明日の動きで内訳が判別出来れば良いのだが。

と言うか、占いセットしてなかった、と言うオチだけは簡便な。

(212) 2007/12/04(Tue) 23:58:04

異国人 マンジロー、逃亡者 カミーラ>>200で述べておるぞ。

2007/12/04(Tue) 23:58:54

交易商 ベンジャミン

>>202 同感ですな。

(213) 2007/12/04(Tue) 23:59:01

文学少女 セシリア

>>205 ゴードンさん
ええ、理解は出来ます。
でも襲撃はされないのですから、その時点での推理が間違っているか合っているかは真贋に関係ないのですから、考えを開示して村の信頼を取りに行ったほうがベターです。

(214) 2007/12/04(Tue) 23:59:08

逃亡者 カミーラ

>>206 セシリア
了解。
でも待つの嫌だからGJ出せ狩人。

(215) 2007/12/04(Tue) 23:59:16

【墓】 学生 メイ

さあ。どーなる??

(+49) 2007/12/04(Tue) 23:59:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ