人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

ウェンディがリックを…?
そんな馬鹿な話し…ねぇ?

(394) 2007/09/01(Sat) 23:16:12

美術商 ヒューバート

[ハーヴェイの言葉に]

それなら、よかった。
なにかトラブルに巻き込まれていなくて、無事ならそれで……

(395) 2007/09/01(Sat) 23:16:21

修道女 ステラ

[ナサニエルの言葉に、正直自分もそう思ってしまいたいという願望を乗せて]

そうよ…ね、何処かのホラー映画じゃあるまいし…

[力なく笑い、バートに腕を引っ張られたわたしは、導かれるままに少しだけ話の席から身を外す。
彼から差し出されたのは、なくしたはずのカードケース。
でも何故これを彼が持っているの?]

あっ…ありがとうございます…バート…いえ、バンクロフトさん。何処で無くしたのか見当つかなくて…。ずっと探して居たんです。

[一瞬だけ垣間見えそうになった昔の顔。でもわたしは必死に隠して。教師としての振る舞いを崩さずケースを受け取り礼を述べた。]

(396) 2007/09/01(Sat) 23:16:54

新米記者 ソフィー、美術商 ヒューバートがステラを連れ出すのを密かに目で追った。

2007/09/01(Sat) 23:17:04

冒険家 ナサニエル

何だかなァ………

[先ほどから煙草が吸えない苛立ちを覚えながら、頭をぼりぼりと掻き、ナサニエルは呟く。]

雑貨屋はめちゃめちゃだし、医者ン家やアーヴァインの家は燃えちまうし、おまけにリックはウェンディにさらわれて行方不明……。

………無茶苦茶にも程があるな。

(397) 2007/09/01(Sat) 23:17:40

見習いメイド ネリー

ニーナ、その……元気……?

[ネリーはニーナに声をかけた。ニーナがこの短期間のうちに何があったかは知らない。けれどもどこかニーナが可哀想な気がしてならず、声をかけずにはいられなかった。]

(398) 2007/09/01(Sat) 23:18:13

書生 ハーヴェイ、冒険家 ナサニエルの姿を見つけるが見なかったように目を逸らす

2007/09/01(Sat) 23:18:56

新米記者 ソフィー

>>393
[困ったようなハーヴェイの口調には]

いいえそんな事…、本当にもう、平気ですから……。
この通り熱も下がりましたし……。

[取り繕うように微笑んでみせた。]

(399) 2007/09/01(Sat) 23:22:09

新米記者 ソフィー、ネグリジェのまま表れたニーナを心配そうに見遣った。

2007/09/01(Sat) 23:22:43

【独】 冒険家 ナサニエル

[ナサニエルは、ほんの少しだけ、耳鳴りを感じた。]

(-9) 2007/09/01(Sat) 23:22:53

見習い看護婦 ニーナ

―雑貨屋―

…伯父様…?

[ことんと首をかしげる。
普段より幾分幼い仕草。
じっとヒューバートの深い色の瞳をみて]

…ねぇ、伯父様……兄さん、どこ?
兄さん、また、私置いてどこか、いっちゃった…?

[青の瞳は涙の膜がうっすらとはって]

(400) 2007/09/01(Sat) 23:23:44

美術商 ヒューバート

いや、いいんだ。

[私はステラに微笑みかける。このカードケースが落ちていたのは、この場所だった。ネリーの幽閉。それはもう、随分前のことに思われたが。彼女は何かを知っているのだろうか。

 視線が絡んだのはほんの束の間のこと。
 私は、いずれ話をする機会があることを願いつつ、話の輪に戻る彼女を見送った]

(401) 2007/09/01(Sat) 23:23:45

美術商 ヒューバート

[町に現在残っている人が一度にこれだけ集まったのは、珍しいことではなかっただろうか。

 私は、全員の姿を眺める。一人の男に目が留まった。]

ナッシュ。
ナサニエル――サイソン

[今は、メラーズという姓を名乗っていただろうか。エリザが綴り、シャーロットが遺した日記はまだ目を通してはいない。

 だが、そこには私にとって重要ななにかが存在するような気がしていた。

 いずれ――

 その裏側を知る機会はあるだろうか]

(402) 2007/09/01(Sat) 23:24:05

【赤】 書生 ハーヴェイ

[『ドクン』─

妙に心臓が高鳴るのはきっと近くに彼が…ギルバートがいるせいだろう。

あの強い、人ならざる気配に中てられれば今こうやって普通どおりに人々と話すのが精一杯だった。

しかし衝動は益々大きくなっていく。

抑えきれない所まで]

(*66) 2007/09/01(Sat) 23:24:38

【赤】 見習いメイド ネリー

[私はいつの間にか左手で胸を抑えていた。]

何これ…どす黒い何かが…
ギル…? いややっぱり……ハーヴェイだわ…

駄目……駄目……

(*67) 2007/09/01(Sat) 23:25:55

冒険家 ナサニエル、周囲の人間の様子をじぃっと見ている。

2007/09/01(Sat) 23:26:55

修道女 ステラ

[わたしはバートの声につられるように視線を動かす。そこには寝間着姿のニーナの姿が映った。
図書館でよく顔を合わせていた彼女の姿は、憔悴しているように見えた。
でも、わたしには大丈夫?という言葉はなぜか投げかけられない…。]

[視線を逸らすように動かすと、今度はギルバートにしなだれかかっているローズの姿が映った。しかしわたしは眉一つ動かさず彼女から視線を外し、辺りを見渡す。
嗚呼、わたしが聞いた話が嘘であってほしいと、切に願いながら――]

(403) 2007/09/01(Sat) 23:26:58

【赤】 見習いメイド ネリー

[私は咄嗟、必死だった。
気がついたら誰も見えない所で、ハーヴェイの手を取り、彼にキスをしていた。どんな味かは覚えていない。]

(*68) 2007/09/01(Sat) 23:27:25

【赤】 書生 ハーヴェイ

誰か…誰でもいい……

[恐ろしいほど冷たい、濁った目はそこにいる人々を見据える]

(*69) 2007/09/01(Sat) 23:27:44

新米記者 ソフィー

[僅かに苛立っているナサニエルの様子に]

そうですね……。

不可解な事が多すぎて、
何か非現実的な世界に迷い込んでしまったような──。

[遠慮がちに感想を述べた。]

(404) 2007/09/01(Sat) 23:27:50

【赤】 見習いメイド ネリー

[唇を離すとそのまま、口を開けた状態で顔を2、3度横に振った。]

(*70) 2007/09/01(Sat) 23:28:19

美術商 ヒューバート

……兄さん?

[ニーナの言葉に、かすかに戸惑いながら、彼女の元に歩み寄る。

心配ない。
心配ないよ。

そう言って、軽く肩を抱いた。

そういえば、ニーナはここを出る時にも、“兄さん”と言っていたことを思い出す。

“兄さん”……それは誰のことなのだろうか。]

(405) 2007/09/01(Sat) 23:28:36

冒険家 ナサニエル

……………だな。

[ソフィーの言葉に、小さく答えた。]

(406) 2007/09/01(Sat) 23:29:12

【赤】 書生 ハーヴェイ

[手を引かれ、重なる唇に一瞬気をとられるが目も閉じずにそれを受け入れる。

既にその目は獲物を写していた──]

(*71) 2007/09/01(Sat) 23:29:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ