人狼物語


36 終焉村4 〜11人のベータテスタ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 双子 ウェンディ

中身予想変更(寝ろよ)
何か、逆のような気がしてきた。

・aleさん=キャロル=シャルル
・swimさん=ローズマリー=?
・caminoさん=ラッセル=?
・センさん=ニーナ=?
・hideponさん=ボブ=ライナス
・真雪さん=ハーヴェイ=メル
・まさみさん=リック=?

リックのメモみてたら、意見が変わった。
あの文章は初めて見た。新メンバーだと見ましたがどうか!?

(-65) 2007/03/21(Wed) 01:25:46

逃亡者 カミーラ

[...はグレンの時と同じくリックを見ている事しか…。

しかしリックがウェンディの為に…なら――]

Ciao!リック…。
ウェンディによろしくね。

[...は小さく呟いた]

(202) 2007/03/21(Wed) 01:26:46

踊り子 キャロル

やめ・・・リックん!

[男の強引な力で、指先からリックの華奢な腕が引き離される。
振り向きざまに浮かべた笑み。

 あなたの赤もきれいだろう―

リックの声、リックの笑顔
なのに―

小さな背中が馬車にのまれ。
その馬車もまた、夜に飲まれて消えた。]

(203) 2007/03/21(Wed) 01:27:30

【独】 書生 ハーヴェイ

中)
しもたリックの会話拾い忘れたぁぁぁぁあ…

といったところで寝よう。ぱたり。
もうほんとぐちゃぐちゃよ…支離滅裂で訳わからない文章orz

(-66) 2007/03/21(Wed) 01:30:21

旅芸人 ボブ

(リックは嘘をついていル。人間だとしても、狼だとしてモ。だとすると…リックは…?)

わからなイ。
明日、もし生きていたらハーヴェイに相談をしてみよウ。ハーヴェイなら信用できル。
今日はもう…

[そう、呟き酒場を出る。一輪車に乗ろうとしたが、ローズマリーの言葉をふいに思い出し一輪車を引きずって家路に着いた。]

おぉぉぉぉぉん。

[昨日も聞いた音。狼の勝ち誇った声か、*それとも…*]

(204) 2007/03/21(Wed) 01:32:48

【墓】 農夫 グレン

ランクスさんは自分が大変でも他からの要望、殆ど引き受けてしまうでしょう?それをやってもらって助かったことは何回もありますけれどね。
……僕は、自分が休みたくなったら適当に息を抜いてしまいますので。
まあ、ゲームの異常の件ではしばらく、忙しそうですが。

[睡眠時間が削れたり、仕事漬けになるのは大して気にしない性質だったが、
昼間会った上司の剣幕を思い出すと、背筋に寒いものが走った。記憶障害の問題を解決しない限り、いつまでも解放されそうにない気がする]

[モニターには、自らの罪を声高に主張して笑い続けるリックが映っている。それを見つめるランクスの様子を見、言葉を聞いて、何となく、思い浮かぶものがあった]

「ウェンディ」は、とても優しい子でしたからね。
……せめて「ウェンディ」が喜んでくれるような結末に、なるといいですね。それは多分、彼女に生きて幸せになって欲しかった「グレン」の望みでもあるのでしょうから。

[言う目線の先には、役人に連れて行かれようとしているリック]

……それにしても、とても可愛らしい女の子でしたよ、ウェンディは。

[ふと笑うと、給湯室へ向かうランクスに手を振り*再び仕事場へ*]

(+15) 2007/03/21(Wed) 01:38:13

酒場の看板娘 ローズマリー

あっ…まちなさ…!

[踵を返す役人に声を上げるも、何を言えばいいのかわからず…。
そうしているうちに、リックは昨日と同じ真っ黒な馬車に乗せられる。]

…リック!?

[我に返って立ち上がると、走り去る馬車を追って石畳の道に出る。
...が見たのは、昨日と同じく闇の中へ消えていく馬車の輪郭…。]

………………。

[結局リックは何者だったのだろう?
ラッセルの言葉に間違いがなければ、リックが狼だということはあり得ない。
馬車に乗り込む前の、あの笑みはいったい…。]

………ウェンディと…会えるといいわね…。

[ぽつりと呟いた言葉は、冷たい夜風に*かき消され*。]

(205) 2007/03/21(Wed) 01:40:41

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 01:42:32

逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました


【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ねむーい!

けど、寝る前に中の人予想Ver.3。
明日死ぬかもしれないし。

ハーヴェイ :swimさん(やっぱり確定)
キャロル  :お姉様(「だいたいにおいて。」)
グレン   :まさみさん(文体が似てる気がする)

上の三つは確定でいい気がする。
そして他がまったくわからん。

カミーラの顔文字をどこかで見たような…?

ついでに墓下バージョン。

トニー   :ラッセル(更新時間)
スタン   :お姉様
ライナス  :swimさん
シャルル  :ヒューバート(口調)

(-67) 2007/03/21(Wed) 01:54:07

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ついでに一人反省会だ!

なんだか村の構図が村人vs役人になっちゃった気がするわね。
みんなで力を合わせて役人を倒そう…じゃボブがいつまでも大変。

どうしたらいいかしら?
今日ちょこっと疑惑の種をまいてみたけど、どうも上手くいかなかったみたいね。
たとえRPでも対立するのはイヤ?

うーん、それならいっそのことあたしが悪役になってみるとか?
看板娘は実は狼でした…看板狼。

集会所に関しては普通に反省。
早い段階でお店閉めちゃった方がよかったかもしれないわね。

ローズのNPC化に関しては何か手を打たないと…。
もうはじめから給仕しないというのも手だけど、店員の愛想の悪い店ってのもなんかイヤよね。
給仕用のテンプレートでも用意しておこうかしら?

(-68) 2007/03/21(Wed) 02:11:34

酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック を投票先に選びました。


【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

今気付いた!
投票先設定してなかったよ。

あぶないあぶない…。

(-69) 2007/03/21(Wed) 02:12:26

【独】 学生 ラッセル

(中:そして結局眠れてない僕……。眠くて死にそう。)

(-70) 2007/03/21(Wed) 03:05:17

踊り子 キャロル

[リックが消えて、
(そしてこのまま、世界の何処からも消えてしまうのだろう。)
そのまま酒場に引き返そうと思えなかった。

頭上では、月が炯炯と輝いている。
昨日と良く似ていた。
ウェンディの名を呼び続けた夜に。

今日は誰を探す?
何処を探したら、リックが、ウェンディが、グレンが戻ってくる?
もう何処にも存在しないのだとわかっているはずなのに。
何処にでも居そうで、後一歩先なら、その次の影ならと、歩き続ける。

頬が冷たいのは、夜風のためだけだったろうか。]

(206) 2007/03/21(Wed) 03:37:38

踊り子 キャロル

きれいな夜だ。
あの晩も、こんなに澄んだ空だったっけ。

-来年はリックと二人でボブおじちゃんの手伝いを出来たらいいなー
-来年はウェンと一緒に舞台に立ちたいなって思ってる!

ウェンディと、リックの姿が浮かぶ。
たった二つ前の夜なのに。

-人間って可愛い生き物だよね
-すぐ情に流されたがる

耳元で、リックが嗤う。

(207) 2007/03/21(Wed) 03:38:12

踊り子 キャロル

-あたしやだ!
-みんなが死んじゃうかもしれないなんて、絶対にやだ!!

-僕もやだよ!皆が死ぬなんて嫌だ!

-…ねぇ神様、応えて。
-お願いだから応えてよう……。

-今もグレンさんのお野菜のリゾットを食べてるんだ。
-とってもおいしいよー。

-僕にはウェンは食事でしかないの。解る?ご飯だよ…

(208) 2007/03/21(Wed) 03:38:54

踊り子 キャロル

もしかすると、彼らと私たちは敵ではないのかもしれない。
ただ、お互いがあるがまま、そのように存在するだけの。
草が日を浴びて育つように、雲が雨になるように。
誰に害を為そうとか、誰の役に立とうとか、そういうことではなく。

言葉が通じてしまうこと。
心が、並べてしまうこと。
例え・・・こちらだけの錯覚だったとしても、触れ合えたと思えてしまうこと。
それが哀しいことなのか、嬉しいことなのか、
・・・判らないけれど。

君はまた、笑うだろうか、リック。

そう思わなくて、どうやって自分を保ったらよいのだろう。
ここにいる人たちは、自分にとって近すぎる―

だけど、人狼たちはウェンディを死なせた。

許せない、などと言う資格など、自分にはないのだろう。
私はウェンディに、何も出来なかったのだから

(209) 2007/03/21(Wed) 03:39:40

踊り子 キャロル

-お前達は、そうやって、ウェンディも見殺しにした。

では、私は何をしたというのだろう。

-グレンは人間だ。同じ人間を殺しておいて、罪の意識は無いのか

-俺には、誰かを守る能力も、人狼を見分ける能力も、ない。なら、役に立つ能力を持つ人が後に残る方が、いいだろ?

-あたしがちゃんと人狼の人を見つけられれば、お役人さんなんか要らないんだもんね。

-邪魔だからだよ。僕たちにとって占師は…邪魔な存在だからだよ。
-だから殺した。


守って欲しかった。
夜明けまで祈り続けた。
助けてくれるなら誰でも良かった。
ウェンディも、グレンも、村の皆も、誰も失いたくなかった。
だけど―

(210) 2007/03/21(Wed) 03:40:20

【独】 踊り子 キャロル

-連れて行かれるっていったって、黙って処刑されるつもりもないよ。
-せいぜい、抵抗するから。

そうだね、グレン。
私もあなたを見習って、精一杯抗ってみるよ。
誰かに頼むのではなく、自分の命で。
それでもきっと、一人を守るのがやっとだろうけど。

これから毎夜、私は舞おう。
今宵はどうかハーヴェイに祝福を。

そして、あなたたちに安らぎを――

(-71) 2007/03/21(Wed) 03:40:56

踊り子 キャロル

[ 一人の踊り子が舞っている。

月と、夜と、祈りだけがそこにあった。 ]*

(211) 2007/03/21(Wed) 03:41:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
39回 残7602pt
ラッセル
41回 残7137pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ウェンディ(3d)
26回 残7993pt
キャロル(5d)
42回 残7371pt
カミーラ(6d)
35回 残8053pt
ハーヴェイ(7d)
35回 残7316pt

処刑者 (5)

グレン(3d)
2回 残8909pt
リック(4d)
0回 残9000pt
ヒューバート(5d)
23回 残7903pt
ニーナ(6d)
29回 残7793pt
ボブ(7d)
29回 残7926pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ