人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


犬少年 ディン

>>155 フロル
了解わん。ぼくも「襲撃されてる」じゃなくて「襲撃されていた」というのは、何だかよそよそしい感じを受けたわん。
>>157
自分で「強引だ」と言ってたわん。過去の記憶で云々まではぼくには考慮できないわん。分からないでもないけど強引すぎる、という認識わん。

(161) 2006/12/10(Sun) 22:27:44

青年 ガルシア、マッチ売り クロウの帰還にホッ。ごたごたはもう嫌だ(笑)

2006/12/10(Sun) 22:28:38

子爵の妹 フロル、犬少年 ディンにだから質問と回答が有効なんじゃない?

2006/12/10(Sun) 22:29:29

孤児 ルナ、まとめ確認した。まちがいない、ディンありがとう。

2006/12/10(Sun) 22:29:47

【赤】 旅行者 ゲイリー

さて、そろそろ襲撃先でも決めようか。わたしは吊られそうだから、任せるの一言なのだがw

(*4) 2006/12/10(Sun) 22:30:03

踊り子 ヴァネッサ、犬少年 ディンまとめありがと。あたしのも間違いないよ。

2006/12/10(Sun) 22:30:13

孤児 ルナ、クロウ戻ってきて良かった。

2006/12/10(Sun) 22:30:57

酒場の主人 ロベール、すまん、ちょっと席外す。投票委任しとく

2006/12/10(Sun) 22:31:39

旅行者 ゲイリー、犬少年 ディンありがとう。わたしも間違いない。

2006/12/10(Sun) 22:31:56

【赤】 酒場の主人 ロベール

相棒!スマン、席はずす。とりあえずルナにしてる。

【メガネ男子に幸有ることを祈っておいてくれ!w】

(*5) 2006/12/10(Sun) 22:33:47

マッチ売り クロウ

【決定 ●テレサ▼ゲイリー】で、いくよー。

…ごめ、ホントはローラーあんまり好きじゃないけど…。

(162) 2006/12/10(Sun) 22:34:03

マッチ売り クロウ

ちょっと思い出して見返して気になったんだけどさ、
ばねたんもゲイリーも、占い2COんときにさくっと非占いCOしてるんだよね。

出そびれ狂人も論理的には十分ありえるっての覚えておいた方がいいね。

(163) 2006/12/10(Sun) 22:35:49

犬少年 ディン

>フロル
まさか強引というものを希望の根拠にするとは思わなかったわん。どちらかというと、ロベールのあれは、単なる例として出しているだけに見えたわん。
でもきっとこれ以上の話は平行線わん。

(164) 2006/12/10(Sun) 22:35:53

犬少年 ディン、マッチ売り クロウ>>162【決定了解わん】

2006/12/10(Sun) 22:36:23

子爵の妹 フロル、マッチ売り クロウ【決定確認&了解】

2006/12/10(Sun) 22:37:25

孤児 ルナ

【決定了解したよ】

発表は昨日と同じ2305に同時でいいの?

(165) 2006/12/10(Sun) 22:37:54

青年 ガルシア、本決定は了解。

2006/12/10(Sun) 22:38:59

【赤】 旅行者 ゲイリー

【眼鏡男子に幸を祈ろう】w

(*6) 2006/12/10(Sun) 22:39:01

青年 ガルシア、孤児 ルナに23:05で構わないぞ。

2006/12/10(Sun) 22:39:52

旅行者 ゲイリー

結局、決定されたか。まあ、いろいろと不満はあるが(これは自分に対して、か)仕方ない。

遺言代わりと言っちゃ何だが、考えたので言う。
わたしはヴァネッサ狼じゃないと悲しすぎるのでもう決め打ちしてるんだが、それを踏まえて狼2COについて考察してみた。

(166) 2006/12/10(Sun) 22:41:20

踊り子 ヴァネッサ

【決定了解よ】
あたしの発表はちょっと時間を合わせられそうに無いわ。ごめん。

(167) 2006/12/10(Sun) 22:41:28

旅行者 ゲイリー

ガルシアが占いCOで出て来た後にしゃべったビンバ、ソニアあたりが狂人なら、実はあり得るケースじゃないかと考えるんだ。占い三COで狼は入ってるだろうと狂人潜伏→霊が怒濤の二人CO。あれ自分はどうする? て感じが一番説明し易い流れか。

(168) 2006/12/10(Sun) 22:42:07

家庭教師 ソニア

>>152フロル
その解釈は違うわね。私は決め打ちは最終日とかその前日までしないわよ。色んな可能性があると思ってるわ。ローラーは始めるなら今日だとも思うしね。どっかactで書いたけど、ローラーに関してもまとめ役に任せるスタンスよ。

本決定1本ね。【決定了解】

(169) 2006/12/10(Sun) 22:42:36

修道女 テレサ

【本決定了解】
折角施しを受けたのでワタシからも。
どなたかがおっしゃってましたが、確かに言の葉を捉えるのも重要です。大抵狼サイドのミスはその程度しか期待できないでしょう。でも、それにとらわれすぎない様にしないと、村同士の相打ちになりかねません。まぁ、ワタシの様に大雑把なのも問題ですが。

(170) 2006/12/10(Sun) 22:42:38

子爵の妹 フロル

>>164 ディン
吊り希望なら、「強引」なのはどうよ?って思うけど、占いだし。結果が出ればわたしの中では整理がつくわ。同時に村にとっても情報になる。これは誰が占われても一緒だけどね。
吊りの第二希望を占いとする人もいるし、逆に白っぽいと思いつつよくわからないから占いとする人もいる、そんなところじゃない?

(171) 2006/12/10(Sun) 22:43:03

旅行者 ゲイリー

まあ、明日はヴァネッサ吊りだろうし、クロウが生きてたら議題にでも入れておいてくれ。

最後になるが、ローラーは完遂してくれよ。本当に。

(172) 2006/12/10(Sun) 22:45:19

子爵の妹 フロル

>>169 ソニア
う〜ん。わたしの中では「パートナー」と強調していたのと、まとめ役に一任というのはつながらないかな。それは解釈の問題のようなので、ソニアが霊ローラーを最終的に主張したというのは理解した。

(173) 2006/12/10(Sun) 22:45:41

マッチ売り クロウ、発表は昨日と同じで23:05同時でー!

2006/12/10(Sun) 22:48:10

旅行者 ゲイリー、最初からヴァネ吊り決定で議題不足になるかも知れないし、だな。

2006/12/10(Sun) 22:48:22

犬少年 ディン

>>171 フロル
占い吊りを希望する理由自体も、情報わん。どういう理由で希望を出そうと、確かにそれは人それぞれということになるわん。
色々と広い視野で見ているフロルの希望理由として、ぼくは少し引っかかりを感じた、そういうことだわん。

(174) 2006/12/10(Sun) 22:48:59

【赤】 旅行者 ゲイリー

ちなみに、狼2COで納得できるのは、ビンバ、ソニア狂の他にもう一つあるんだよなー。

クロウ狂。
さすがに言わない。

(*7) 2006/12/10(Sun) 22:50:09

家庭教師 ソニア

フロル>>173「パートナー」ってのは占い師から見て霊能者はある意味「相方」って意味ね。だから私がそうローラー希望かどうかやまとめ役に一任するのは「パートナー」には繋がらないと思うのだけど・・・。占い師が即効霊ローラーを言うのはどうかな、って思ったのよ。

(175) 2006/12/10(Sun) 22:53:22

修道女 テレサ

占い師から見て(逆もそうですが)霊能者は確かにパートナーですが、会話が出来るわけでも、そもどちらが真の相方かも判らない事が多い以上、よほどラインが出来ない限りは真占い師でも霊ローラーは希望しても不思議ではないと思います。勿論、(騙り)狼が真狂のローラーを推奨するのは普通にあるでしょうけど。

(176) 2006/12/10(Sun) 22:59:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ