人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

む!?
[酒場へ向かう途中、前方にアーヴァインの姿を認めると、物陰に隠れ]

ここで捕まったら、準備に借り出されてしまう。
そう簡単に捕まってたまるもんですか。
こっちだって仕事しないと、家にはおなかをすかせた幼子が…いるわけないけど。

[忍び足で*酒場への道を急いだ*]

(472) 2007/01/16(Tue) 16:11:58

逃亡者 カミーラ がきたらしいよ(13人目……だったかなあ?)。


逃亡者 カミーラ は おおかみ になれるよう、天に祈った。


逃亡者 カミーラ

[スノーボードの板を肩に担ぎつつ。
 肩や髪に降り積もった雪を払うと]

……はー。寒い。
しっかし私に一体何の用事だろうね、あのカリメロさんは。

[ボードの板を入り口横の壁に立てかけると、中へ入った。]

(473) 2007/01/16(Tue) 16:14:37

逃亡者 カミーラ

[ボード用のグローブを外しながら]

……何だこのアンケートは。
これに書けってこと?

[器用にグローブを口にくわえながら]

■1.自己紹介
カミーラ・ファリノス(24)

■2.参加可能時間
不定期。

■3.好みのタイプ
考えたことないなぁ。
馬の合うのがいいんじゃないの?

■4.その他
冬季だけこの村に滞在して、ウィンタースポーツのインストラクターのバイトをしている。
夏場はリゾート地にいるんだとか。

(474) 2007/01/16(Tue) 16:25:24

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 16:38:32

逃亡者 カミーラ

[グローブを手に持ち直すと]

……おっさんいないみたいだしなぁ。
板でも磨くかな。

[外へ出ていくと、ボードの処理を*始めた。*]

(475) 2007/01/16(Tue) 16:53:43

【独】 お尋ね者 クインジー

おー、メンツ揃ってる。
やっぱり男女比はあわせて入るべきだったんだな(笑)。

(-114) 2007/01/16(Tue) 17:03:44

文学少女 セシリア

――自室――
[今日の昼も彼女は有意義な読書の時間]
[変わらない生活、変わらない日々。
そう。
昨年もその前の年も、祭であろうと彼女は
村の皆とは離れて家で読書をしていた。
むしろ今此処にいる事は――異常]

[――本を閉じる]

[何気なく窓を見て曇り窓をサラリと拭く。
開けた視界には銀世界で楽しそうに歩く少女]

……変わらないね、メイは。安心したよ。

[穏やかな日々がずっと続いていれば良い。
でも心の何処かでいつまでも同じ場所に留まってはいけないと囁く。最近はその繰り返しが偶に嫌になる]

(476) 2007/01/16(Tue) 17:31:15

文学少女 セシリア、学生 メイに話の続きを促した。

2007/01/16(Tue) 17:31:27

冒険家 ナサニエル

[見上げた空の眩しさに彼は目を細め手を翳す]
[暮れ始めた陽に照らされ世界は色を変える]

  [雪の白も][髪の青も][服の緑も]
  [彼も][人々も][樹々も][建物も]
  [何もかも][全てが][朱を帯びて]

[指の合間から覗く瞳が其のひかりを映した]

(477) 2007/01/16(Tue) 17:33:02

冒険家 ナサニエル

「綺麗だなぁ!」

[最後の荷を運び終えた仕事仲間が歓声を上げる]

綺麗…、ああ、そう…だね。

「やっぱり、この村の景色は最高だよな」

[視線を天に向けた儘の彼に男は満足げに言う]

(478) 2007/01/16(Tue) 17:33:29

【独】 冒険家 ナサニエル

綺麗…、なのかな。

[呟かれた言葉は誰にも聞こえなかっただろう]

(-115) 2007/01/16(Tue) 17:33:45

冒険家 ナサニエル

…彼女さんと、約束あるんじゃ、ないの?

[男にそう尋ねれば途端慌てた表情になり]
[後片付けは任せたと言い残して去るのを見送って]

ん。…御疲れ、様。

[労いの言葉をかけて視線は再び彼方へと]

(479) 2007/01/16(Tue) 17:34:00

冒険家 ナサニエル

[朱の空を眺めるも其の色もほんの一時で]
[太陽が地に近付くにつれ辺りは暗くなり]
[空には深い藍が混じり世界は再び色を変え]

さて…、後片付け…と。

[青を取り戻した視線を準備会の建物へと向け]
[仕事を終えた事を伝える為其処への道を辿る]
[やがて][月は昇り][*夜が来るだろう*]

(480) 2007/01/16(Tue) 17:34:31

文学少女 セシリア

[今日は丸一日自室で読書という引き篭もり上等生活を送ろうとも考えたが]
……食料ぐらいは調達しないとね。
[なんて適当な目的の下へ階下へ降りた]

[やがておもむろに上着を着て外へ出る。
昨夜のメイとラッセルの「一緒に雪だるまを作ろう」という言葉に惹かれて―――
なんて、彼女の口から素直に出るはずもなく。
『ちょっと外に用事』
とだけアーヴァインに告げて行った。]

[銀世界に白い足跡を残しながら、あてどもなくゆっくりと歩く。――日が沈み、夜の刻が*訪れる頃*]

(481) 2007/01/16(Tue) 17:41:14

【独】 文学少女 セシリア

んーいけないな…
メイとラッセルにばかり絡んで範囲が狭くなっているような気がする。

もうちょっと色んな人と絡んで行きたいし。
特定の人とだけ話す事にならないように
次はとっとと集会場に戻るか。

我ながら相変わらず行き当たりバッタリな行動だ。
何がしたいのか自分でもよくわからん。

(-116) 2007/01/16(Tue) 17:46:18

学生 メイ

[森に踏み入りどれくらい歩いたのか紅い空と赤いスカーフ
碧い眼を細めてひと時は枝の合間から覗く空を仰ぐ]

…何処まで行ったのかな?
もうそろそろ日が暮れちゃう…

[過ぎるは懐かしい想い出か
日の暮れるまで雪遊びに興じて
元気一杯に手を振って別れた
また明日会えると信じて疑わなかった
瞼の裏の夕焼けに浮かぶシルエットは複数]

ラッセルと、セシリアと、ハーヴェイと…
みんなで一緒に遊んで…

[――またね
別れ際の約束を果たすのに何年かかっただろう?]

…またみんなで遊びたいな。

(482) 2007/01/16(Tue) 17:48:31

学生 メイ

[ケープがもそりと動きリリィが顔を出す]

ん?お腹減ったの?
どうしよう…

[キュ、キュ、と雪を踏み締める足音は止まり
引き返そうか進もうか逡巡して森の奥を見つめる
赤いスカーフの揺れる木の根元にラッセルのものだろうか
雪の上に薄っすらと残る足跡らしき影]

もう直ぐみたい…

[鼻先を合わせリリィに言い聞かせてふんわり微笑み
先を急ごうと足跡を追い少しだけ歩みを速める
伸びた枝を掻い潜り森に落ちる陽光は既に殆ど無くて
ホゥと鳥の啼く声と共に辺りは仄暗い闇が*迫り始めて*]

(483) 2007/01/16(Tue) 18:04:18

【独】 学生 メイ

[闇を引き連れておりてくる夜の帳に
眼は徐々に慣れているから其処まで不自由ではない]

でも闇は…少しだけあそこに似てる…
あそこは光が溢れてるのになんでだろう?

[――氷の世界
氷の向こうに歪んだ氷が写るばかりで他には何も無い
氷の樹と、氷の果実と、背中の痛い氷のベット
きらきらと舞い降る結晶の間を乱反射する眩い光]

あそこの光みたいに、闇は包み込んで呉れそうだから?

(-117) 2007/01/16(Tue) 20:09:16

学生 ラッセル

[彼は村の役場にいた。
叔父に会う事は無かったが役場の人や親切な人達
(おせっかいとも言うが)より、雪祭りの事、
スノーキャンドルの言い伝え、今年は十年に一度の当たり年で
叔父はその伝説に掛けている事を聞いた。]

。。。なるほどね。
叔父さんは雪祭りの準備を請け負う程に、
それに掛けているって訳か。
そして僕や集会場の皆はそれに巻き込まれた。。。

頭イタイ orz

考えても仕方が無いな。
雪祭りの準備をしなくちゃいけないみたいだから、
集会場に帰らなきゃ。
食料の注文も終わったし、
資材も集会場の別室へと届いてるらしいから、
いよいよ忙しくなるかな…

(484) 2007/01/16(Tue) 20:15:47

天のお告げ(村建て人)

え〜っと。
遅くなりましたが、村開始したいと思います。

【最終確認】

・文章は適当系で進めたいと思います。(マテ)
・村名やその他村建て人への突っ込みは、エピまで我慢。(ぇ)
・吊り・襲撃に困ったらランダム選択は、私的にはOKです。
・カップルクラッシュは、場合によってはOKです。(村建て人的には)
・まったり楽しんでください。

(#8) 2007/01/16(Tue) 20:20:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ