人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

>>138
そうだったか?
俺そんなに持ち上げていた?

単に、この辺を理由に疑うことはないんじゃないか?
と言っただけのような気がするわけだが。

(146) 2007/08/22(Wed) 22:40:53

冒険家 ナサニエル

>>140
言ってないような気がする。
そももそヒューバート占いを推したのはステラだっただろ。

(147) 2007/08/22(Wed) 22:41:29

見習い看護婦 ニーナ

>>142
あの場面で占ってほしくないって聞いて、noって答えたら占う気は無かったのに
微妙に嫌がっていたローズマリーを占ったのは企画倒れだったのですよッ。
聞いた意味が無くなっていたのですよッ。
ローズマリーの役職にかかわらずッ!

(148) 2007/08/22(Wed) 22:42:28

見習い看護婦 ニーナ

>>143
あるある。自分が妖魔だとどうしても欠落しやすいのよね。

>>147
あれ?そうだっけ?
記憶喪失ぢゃッ。

(149) 2007/08/22(Wed) 22:43:51

酒場の看板娘 ローズマリー

>>129
そ、そんな事なんて考えていないわ。

んー、なんていえばいいんだろ。
私さ、そもそも占い師さんはいなくてもいいと思う人なのよね。(え?
逆に霊能者さんはすごく大切にする考え。
だって、妖魔村で負けるパターンはたいてい、人狼の数が分からず、吊り順を間違えた場合を目にしますからね。
妖魔は理屈で探すもんじゃあないの。
感性で探すの!
(最近、まったく当たらなくなってますけどね。。)

(150) 2007/08/22(Wed) 22:44:09

冒険家 ナサニエル

>>150
俺なんてそもそも占い師も霊能者もさっくり消えたってそれはそれ。
とか思うような経験を初心者時代に連発していたからな。

妖魔村では霊能者大事ってのは同意。

(151) 2007/08/22(Wed) 22:46:23

見習い看護婦 ニーナ

>>150
そうだよね!占い師はいなくてもいいよねっ!

(152) 2007/08/22(Wed) 22:46:30

酒場の看板娘 ローズマリー

>>146
いえいえ、ナサさんを疑ったのは、「霊能者襲撃2回」あった状況証拠からなんです。
これは人狼さんが霊能者さんを始末したい並々ならぬ意思を感じるわけで。
まず「それがありき」で、ナサさん狼なら多分こうだって疑ったわけなんですよー。
私、人を疑う時は、気持ちをこめて本気で考えちゃいますし。

(153) 2007/08/22(Wed) 22:47:05

見習い看護婦 ニーナ

というか、本当に全く意図したつもりは無かったんだけれど
ナサニエルの反対する人ばかりを占ったり吊ったりしてきたような気がする…!

(154) 2007/08/22(Wed) 22:47:31

酒場の看板娘 ローズマリー

>>148
。。。。。。
ねぇ、ひとつ聞いていいかしら?
あなた、私が守護者じゃなかったら、黒だしの時、喜んで吊ってたでしょ(笑
そのよからぬ「企画」のイベントとしてっ!

(155) 2007/08/22(Wed) 22:49:13

見習い看護婦 ニーナ

>>155
ソンナコトアルワケナイジャナイデスカー。
ワタシはローズマリーが村人だってシンジテイマシタヨー。

(156) 2007/08/22(Wed) 22:51:32

見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリーから目をそらした。

2007/08/22(Wed) 22:52:39

冒険家 ナサニエル

>>153
そもそも、最初の霊襲撃GJ時点で俺を真と思いつつも、「狼は騙りの逃げ切りを考えている」とかおもったわけだろ?
その場合相手はステラしかないよな。
そしたら、俺を襲撃したらステラ吊りはほぼ確定なわけで、占い師以外を襲撃するのは当然の選択とも思えるんだけどな。

今回人狼の勝ち筋として、一番楽にいくのはやっぱり霊襲撃だと思う。
これはいつの時点でもだが。
霊生存だから偽黒も出しにくいし、霊がいなければ占い師ローラーで手数消費できるわけだし。

(157) 2007/08/22(Wed) 22:52:43

酒場の看板娘 ローズマリー

んー、あとそうだなぁ。
ヴィンセントさんは日に日に私の中では村人印象が強まったなぁ。
ヘンリちゃんは疑ってませんでしたけど、先生が非守護COした時点で、妖魔の腺はないかなーって。
あれれ?そうなると、やっぱセシリアさんが妖魔?って色々考えたり・・・、でもま。いっかーって思考停止してたりしてました(笑

ルーサーさん、シャロちゃんはノーマークでしたねぇ。本当に村かなって思ってました。

(158) 2007/08/22(Wed) 22:53:11

冒険家 ナサニエル

>>156
俺の白出し相手だってのに…。

(159) 2007/08/22(Wed) 22:53:46

冒険家 ナサニエル

>>158
ヴィンセントについては同感だな。
どんどん村っぽさが前面に出てきたと思う。

ルーサーに関しては、未だにどこが村っぽく見えるのかさっぱりなわけだが。

(160) 2007/08/22(Wed) 22:54:52

酒場の看板娘 ローズマリー

>>157
ん?そうなんですか?
私がステラさんの相方さんでしたら、迷わず初回ナサニエルさんを襲撃してたり。。。
それでGJがでても、吊り手は変わりませんし、もう一人の狼さんか、あるいは私が守護騙りをすればいいだけですしね。

(161) 2007/08/22(Wed) 22:55:39

酒場の看板娘 ローズマリー、「多分考えの違いかもね・・・」

2007/08/22(Wed) 22:56:10

酒場の看板娘 ローズマリー

>>160
それを言うならセシリアさんだって(笑

(162) 2007/08/22(Wed) 22:56:57

見習い看護婦 ニーナ

ヴィンセントは序盤の黒さはどこに行ったって感じだったわね。
で、妖魔が見つからなくて、もうメイでいいやってなった!

(163) 2007/08/22(Wed) 22:57:09

冒険家 ナサニエル

>>161
だから、その場合は初回占い師襲撃なんだろ?
でも今回は初回霊襲撃だった。
マリーはそれを知って「騙り狼逃げ切り説」を考え、同時に俺の吊り希望が狼だったことから俺を真と考えた。
そこから翌日の霊襲撃で俺が偽になる理論が理解できないと思ったわけだ。

初回襲撃ならば前提が違う。

(164) 2007/08/22(Wed) 22:58:11

冒険家 ナサニエル

>>162
ん?セシリア?
別に村っぽかったわけじゃないぞ。
非狼を決め打っただけだ。
ステラがしきりにSGにしようとしたという一点だけで、十分非狼だと思ったわけだが。

(165) 2007/08/22(Wed) 22:59:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ