人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードン

>>120
うむ。
わしも少しずつロックの仕方が進化しておるな。
昔は狼側とロックして斬り合ったが
最近は村と分かっていて斬り合うようになり
今回はなんと斬り合いしなかったぞ。がははは

……低レベルというのはこういうのではないか?

(126) 2007/08/22(Wed) 22:27:40

書生 ハーヴェイ

>>117
ニーナさんが人外の
ようです・・・

あーニーナさんが
「きょうじんさんは えったに
くろだしてください」と言ってくれてれば!(そこかよ

(127) 2007/08/22(Wed) 22:28:03

冒険家 ナサニエル

>>121
人間ばかりの占でもいいんじゃないか?
その分しっかり吊りを狼で消費すれば。
この村の方向性は個人的に非常に理想的だったと思っているぞ。

(128) 2007/08/22(Wed) 22:28:40

見習い看護婦 ニーナ

>>124
私はてっきり妖魔村で守護者になってGJすることで妖魔を詰ませて、
じっくり吊りにすることが目的だと思っていたわ…!

(129) 2007/08/22(Wed) 22:29:04

冒険家 ナサニエル、酒場の看板娘 ローズマリーを、生暖かい目で見守ってみた。>>124

2007/08/22(Wed) 22:29:28

鍛冶屋 ゴードン

妖魔村での立ち回りはまったく学習せんな。

潜伏狂人で狼に妖魔と思われたり、狼なのに妖魔と思われて占われたり、村人なのに妖魔と思われて占われたり…

どういう理由で妖魔に思われるかが分からぬ。
ふしぎじゃのー。

(130) 2007/08/22(Wed) 22:30:40

冒険家 ナサニエル

>>126
それ、全部相手は俺だろ。
アレもコレも鮮明に覚えているわけだが。

(131) 2007/08/22(Wed) 22:30:42

見習い看護婦 ニーナ

そういえばこの村の占い、ことごとく村人だったね。

(132) 2007/08/22(Wed) 22:30:56

鍛冶屋 ゴードン>>127 ニーナは妖魔じゃ

2007/08/22(Wed) 22:31:14

酒場の看板娘 ローズマリー

>>118
いえいえ、たまたまです。
ステラさんが一向に士気が落ちることなく、辛抱強く語られていたので…、狼さん陣営は早々占い師襲撃で切り捨てるのはないんじゃないかなーって、ぐるぐると。

ただ、霊襲撃2連続の後の占い師襲撃は完全に裏をかかれたかなぁ。
それまで騙り狼さんをLW路線にする展開から、灰狼を生かす方向に逆転したわけですから。
ゴードンさんを襲ってくるかなーって。。。
(ゴードンさんって、霊2回襲撃失敗した狼さん視点でみますと、すごく守護者さんに見えますよね(笑))

(133) 2007/08/22(Wed) 22:32:31

書生 ハーヴェイ

>>123
前は、2連で狼が吊られた為に
明日黒出し!と決めてたらエピだったという…(涙
そん時にも初手黒出しの尊さを説かれたはずだったのですが、今回に活かせず申し訳なひ

(134) 2007/08/22(Wed) 22:33:04

鍛冶屋 ゴードン

>>131
そうだったかのー。
そんなきがすごくするのー(棒読み)

おお! 今回はしっかりRPで斬り合ったわ。
まったく人を変態扱いしおって…
これだから盗撮魔は困るのう。

いやいや。
人の趣味をとめはせんよ。
がははははははははははっ

(135) 2007/08/22(Wed) 22:33:18

見習い看護婦 ニーナ

>>130
いままで記憶にしている妖魔要素は

中庸
対立を避けている
ステルス臭がする
村人偽装をしている
灰考察が雑
占いに対して敏感すぎる

とかかな。私の基準はあくまで経験則からくるもので、該当しない人も時々居るけれど
割とあたっていることが多いんだけれどなぜか正解はしない!

(136) 2007/08/22(Wed) 22:34:13

書生 ハーヴェイ

>>128
あ、確かに。
そいや、そーだ。
占欠けしなければだけど。

(137) 2007/08/22(Wed) 22:35:04

酒場の看板娘 ローズマリー

>>35
んー、あれはナサさんが狼さんの場合ね。
初日から私を白くみてくれた点がね・・・
ナサさん視点では推理した上での結果だから別におかしくはないわけですけど、受け手の私からすれば、ちょっと不安だったのもあったんですよー。

(138) 2007/08/22(Wed) 22:36:39

鍛冶屋 ゴードン

>>136
すまん
ほとんどすべて村人の時のわしじゃw

中庸 序盤は特にだるいから中庸
対立を避けている 斬り合いで村混乱させるから
ステルス臭がする 守護臭出したいから
村人偽装をしている 潜伏臭だすため
灰考察が雑 もともとの性格
占いに対して敏感すぎる 無駄だし

がははははははははははっ
そりゃ占われるわw

(139) 2007/08/22(Wed) 22:36:45

冒険家 ナサニエル

>>132
決定したのはだれだったかな。

(140) 2007/08/22(Wed) 22:36:48

見習い看護婦 ニーナ

>>139
そりゃ占われるね!!!
中庸発言は大きいよ。
多弁は多弁なだけで、3日目以降の占いで判断したいって思わせるから!

(141) 2007/08/22(Wed) 22:39:12

酒場の看板娘 ローズマリー

>>55
私はどの役職でも占われるのは嫌ですよ〜
占われるぐらいなら、襲撃されたかったり・・・

でも、さすがに今回はそうゆうわけにはいきませんから、推理の裏づけはゴードンおじ様に任せて、途中から印象操作に入りました。

(142) 2007/08/22(Wed) 22:39:15

冒険家 ナサニエル

>>136
他にも、「妖魔考察がすっぽり抜け落ちている」というのもあったりするぞ。
本人は意図的だったらしいが。

(143) 2007/08/22(Wed) 22:39:18

見習い看護婦 ニーナ

>>140
ナサニエルがヒューバート占いがいいって言った事しか覚えていないわ!

(144) 2007/08/22(Wed) 22:39:45

酒場の看板娘 ローズマリー

>>121
だよねー♪

っていうか、あゆさん、お久しぶりです。
まさか同村してたなんて、まったく思ってませんでした。
お元気でしたか?

(145) 2007/08/22(Wed) 22:40:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ