人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>ルーサー
普通にいい狼だったじゃん!

>ヒューバートのどっかの独り言
妖魔の能力者騙りは実際結構居るよ。
すごいところでは、
妖魔が「霊能騙りした村人騙り」して、ほぼ白判定をもらいかけていたことがあったわ。

(66) 2007/08/22(Wed) 21:08:18

見習い看護婦 ニーナ

この村結構、ラインを丁寧に見ていく人が多かったのが
何気にちょっと意外だったわ。
今まで単体の発言から考察する人ばかりを見てきたから新鮮だった。

(67) 2007/08/22(Wed) 21:09:36

冒険家 ナサニエル

これから帰る。
風呂入ってから参加するから時間かかるけど。

俺は発言からのラインは見ない主義。
状況と●▼がメインかな。

(68) 2007/08/22(Wed) 21:16:41

見習い看護婦 ニーナ

>>68
私もそんな感じ。
わりと状況のほうを重視するほうかも。

だからライン考察ってこうやるんだーみたいな感じで眺めていたわ。

(69) 2007/08/22(Wed) 21:24:04

書生 ハーヴェイ

お疲れ様でした。狼足引っ張ってすんません。騙り下手なの解ってましたけど、やってみたかったので。
特にステラは2村連続でごめんねー。

>>66
僕も妖魔の霊騙りを見たことがあります。狼が噛んだので狼CO→妖魔告発と
なりましたが・・・

(70) 2007/08/22(Wed) 21:33:34

修道女 ステラ

あー、でも私が人狼の時は仲間庇っちゃいますね。
今回だって私からルーサーさんにはノータッチですし、
▼シャロさんも回避させたかったです。

どんなに胡散臭がられようと、いきなり吊られるなら
守護者COしちゃってー♪って思いです。

(71) 2007/08/22(Wed) 21:34:51

冒険家 ナサニエル

俺も妖魔の霊騙りをみたことあるぞ。
独り言投下の秒数を使ってサイコロにして、「0〜4なら騙り、5〜9なら潜伏」とか、同様に占い師か霊かもサイコロでさっくり決めてCOしたステキ妖魔だったが。

妖魔なんて色々いるからな。
どうすれば勝てるってもんでもないのだし、博打にでるのも普通だろ。

特に、潜伏しても占われやすいとか吊られやすいタイプならば生きるために占い師騙りしかない場合もあるだろうし。

(72) 2007/08/22(Wed) 21:37:51

書生 ハーヴェイ

黒出さなかった理由は、信用ないのもあるけどヒュー・エッタには狼の可能性みててゴードンさんは状況的に余裕が無くて(いやむしろ怖くて)出せませんでしたっと。

(73) 2007/08/22(Wed) 21:38:16

修道女 ステラ

>>70
お気になさらずー。

ま、黒出ししてよー、とか思ったりしましたけど(笑)。
確定白が増えるとどうしても戦い辛いので。

(74) 2007/08/22(Wed) 21:38:52

冒険家 ナサニエル

さてと、風呂入って汗流してくるか。
やっぱ身体動かすのは気持ちいいよな。

(75) 2007/08/22(Wed) 21:39:01

修道女 ステラ

>>73
前回、私もラッセルさんに黒出し出来ずに負けたし、
お互い様って事っすよ。

でも狂人で占い師騙ったら偽判定が楽しみどころ
じゃない?
誤爆恐れていたら楽しくない予感。

(76) 2007/08/22(Wed) 21:43:26

書生 ハーヴェイ

>>67
僕は逆に単体の考察は全然しない方だな。印象言うくらい。だから序盤の考察はてきとーになる。

状況もみますけどもー。

(77) 2007/08/22(Wed) 21:43:37

見習い看護婦 ニーナ

>>72
その妖魔素敵過ぎるッ。

この村については妖魔が騙ることを誰もほとんど考慮していなかったから
騙るタイプの妖魔はいないんだなあって思って、特に考えていなかったけれどね!
騙ると人狼側あたりの挙動が変わってくること多いし。

>>73
そういうときは占われる人狼が悪いの精神で黒を出すのよッ!

(78) 2007/08/22(Wed) 21:44:47

書生 ハーヴェイ

>>78
な る ほ ど !
エッタには最初出そうと思った筈なんだけど、灰考察したらロズ黒でいいか、になってしまった感

黒出したら僕吊ってもらえたかな?

(79) 2007/08/22(Wed) 21:51:08

修道女 ステラ

>>78
そういえばqueenさんって審問では妖魔プレイヤー
じゃなかったですか?
同村はしたかどうか分かりませんが、ランキングで
見た覚えがあります。

(80) 2007/08/22(Wed) 21:52:20

修道女 ステラ

>>79
次回に狂人になれたら、黒判定を4回出すつもりで
頑張ってくださいな♪

(81) 2007/08/22(Wed) 21:54:14

見習い看護婦 ニーナ

>>79
仮にエッタに黒を出したとして、
そこから全力で人狼考察していけばもしかしたらいけたかもしれない。
でもあの時点ではエッタが白か黒か分からないから、
遠慮しちゃってやっぱりダメだったかも?
思い切ってドーンといけば、もしかしたら世論を動かせたかもって感じ?

(82) 2007/08/22(Wed) 21:56:08

書生 ハーヴェイ

>>76
いやいやいやいやいやいやいやいや。
あれはシャロ黒で充分大仕事してました。残った僕の不甲斐なさですよ。

しかし、フェンリルさん、今のところ同村すると常に騙ってますね。すごいわ。(単に人外が多いだけともいう

あー・・・そっかそこが楽しみどころなのか!僕騙りで信用貰った事が無いからその域に達してないです。(苦笑

(83) 2007/08/22(Wed) 21:57:14

酒場の看板娘 ローズマリー

エピですねぇ・・
みなさん、お疲れ様でした。
ロズマリ役のannですっ☆

(84) 2007/08/22(Wed) 21:57:58

見習い看護婦 ニーナ

>>80
ぉぅょ。
審問だと妖魔は7回くらいヤッテルヨ。
勝ったこと無いけれど、バグ発見したことはあるッ。

今回はローズマリー召喚した手前、妖魔希望はしていなかったけれどね!
中の人で人外がわかっちゃうのってアレだしさ!

(85) 2007/08/22(Wed) 21:58:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ