人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

参加者よりも覚えているとか、ニーナって一体……。

(345) 2007/08/23(Thu) 19:35:40

見習い看護婦 ニーナ

>>334
ナサニエルを私が疑ったのは、あのときみんなナサニエル真派で、
ステラ真側からの考察が少なかったから、バランスをとるつもりで
ナサニエルを疑ってみたって感じだったわ。あんまり意味無かったけれど!けれど!
後半戦に入って人数が少なくなってきたときに、改めてステラ真の可能性で考えたとき
資料が少ないと困るじゃない。

(346) 2007/08/23(Thu) 19:37:50

見習い看護婦 ニーナ

>>338
とりあえず100点満点の考察できる人なんていないんだから間違っていても別にいいと思うよ!思うよ!
ヴィンセントは昔の私の人狼の探し方に似ているから、応援していたわッ。
がんばってローズマリーを吊ってくれッ!

二日目、ヴィンセントとヒューバート+ローズマリー人狼トークしたときに、完全に二人が人狼から思考がスタートして、そのほかの可能性を否定するような感じだったから、ヒューバートの占い結果以降のヴィンセントの動きに期待していたんだけれど、ヒューバート確定白からの動きが非常に村人村人していました。
たぶん、他の人も同じように考えたからこそ、後半になるにつれてヴィンセント村人が固まってきたんだと思うよ。

(347) 2007/08/23(Thu) 19:38:17

見習い看護婦 ニーナ

それと、これは私個人の感想で、正しいかどうかについては全くわからないんだけれど
多分ヴィンセントが推理をはずすのは人狼を探しているからだと思うよ。
>>1:436でローズマリーがCO一通り終わっていないのに能力者考察を始めたところが疑問って言ってたけれど、
これは確かに疑問だけれど、だからといって人狼ならではの行動ではない。というか人狼がこういうことしても全く意味のある行動ではない。これは一例で他にもいろいろ理由を挙げてくれていたけれどね。結局のところ、人狼を探そうとするあまり、挙動のおかしい人を探すようになり、無難な動きをしている人狼を見逃すって感じ?で挙動のおかしい村人が占われるとか。
これもなんか違う気がするな。

ま、人狼の探し方に正しい方法なんてないから、やりやすいようにやるのが一番いいと思うけれどね!

(348) 2007/08/23(Thu) 19:38:26

冒険家 ナサニエル

>>347
その辺ぜんぜん気づきもしなかったけれど、終盤のヴィンセントはすごく村人な感じしたな。
言葉の端々に警戒心のない思いついたままの感情が乗っていたから。
俺、そういう素直な発言に基本的に弱いみたいだ。

(349) 2007/08/23(Thu) 19:40:13

見習い看護婦 ニーナ

>>344
ランダム系の村を除くと、48時間で妖魔が勝利って今までなかったからよく覚えているわ。
人狼が強い村っていうのは妖魔も生き残りやすい謎の法則があるのよね。

(350) 2007/08/23(Thu) 19:40:25

見習い看護婦 ニーナ

>>349
素直に腹黒かったり、素直に妖魔っぽい人はダメですか!

(351) 2007/08/23(Thu) 19:42:31

冒険家 ナサニエル

ちょっと目立つ言動をしていたからといって、それが人外のものとは限らないわけで、人外のものだとしたらその相手がなんの意図でその言動を行ったかと言う裏があるはずだと思う。

でもまぁあれだ。
今回はマリーが意図的にやってたわけだから、多少踊らされても仕方ないように思う。

(352) 2007/08/23(Thu) 19:43:59

見習い看護婦 ニーナ

うおおおお。オムライス作ろうと思ったら卵がない!!!

卵買ってくる!

(353) 2007/08/23(Thu) 19:44:12

見習い看護婦 ニーナ、走り去った。

2007/08/23(Thu) 19:44:25

冒険家 ナサニエル

>>351
それは俺の求める素直さではありません。却下!

(354) 2007/08/23(Thu) 19:44:36

冒険家 ナサニエル

>>353
諦めてチャーハンにすればいいのに。
むしろニーナが産めばいいのに。

(355) 2007/08/23(Thu) 19:45:06

美術商 ヒューバート

そういやライン考察に力入れるのって少数派なのかな?

主戦場がBBSだと200字×20の発言制限のおかげでいつの間にやら身について単だけど…

(356) 2007/08/23(Thu) 19:47:59

冒険家 ナサニエル

ヒューバートはどんな風にラインを見ているんだ?

(357) 2007/08/23(Thu) 19:52:17

冒険家 ナサニエル

状況的意味ではないライン考察って、狼が村人を陥れるために使っているのを見たことがある程度かもしれない。

まぁライン考察ってだけで、初心者向けではないだろうし、慣れてきたときにどの路線に行くかはその人次第だからなぁ。

(358) 2007/08/23(Thu) 19:56:46

冒険家 ナサニエル

>>351
ちなみに、俺の知ってる素直さんはみんな真っ白です。
でも他の人たちにはやたら黒く見られている…そんなPLばかりかも(笑)

(359) 2007/08/23(Thu) 19:57:54

(360) 2007/08/23(Thu) 20:10:54

美術商 ヒューバート

>>358
主に状況、または発言から「〜と…は両狼はなさそう」とか「〜が狼なら…がさりげなくフォロー入れてる」とかを見ていく感じかな。

それと平行して単体の白黒判断、みたいな流れ。

(361) 2007/08/23(Thu) 20:13:18

見習い看護婦 ニーナ

>>352
昔は行動の裏を読んでいたけれど
最近はめっきる裏を読むことはなくなったなあ。
言っていることは基本的に裏がないと考えて、文字通り捕らえてるわ。
だいたい、人狼も妖魔も村人も発言に裏が無いことのほうが多いし、
その上で、発言と行動に齟齬があるようだったら疑うけれど。

だから、ステラみたいに裏を持って動くタイプにはちょっと弱いんだけれどね。

(362) 2007/08/23(Thu) 20:14:11

冒険家 ナサニエル

状況は結構見るけど、発言は性格読めないとなんともなぁ。

(363) 2007/08/23(Thu) 20:14:23

見習い看護婦 ニーナ

>>355
まて!私をなんだと思っている!!!

(364) 2007/08/23(Thu) 20:14:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ