人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

ルーサーについては、ナサニエルがはぐらかしているって思ったところを
そういう人物だって思っていた人が村人かなって思っていたんじゃないかな。

ルーサーの発言で私が気になったのは、どこだったか忘れたけれど
みんなが村人だって言って、変な色眼鏡がつくかもしれない…
みたいな感じで、少し引き気味になったところかな。
普通の村人だと、自分が村人で当たり前で、こういう発言は出にくいから。
ちょっとだけ引っかかった。

(166) 2007/08/22(Wed) 23:00:27

酒場の看板娘 ローズマリー

んー、多分今回の狼さんは2回目の襲撃失敗で実質勝ち筋がなくなったと思うんですよね。
展開的には、ステラさんはエッタちゃんに黒をだすのが良かったんでしょうけど・・・
霊能者さんが生きていたらできないですしね。
一手遅らざるを得ない感じで。。。

それでも最後まで説得し続けた、人狼陣営には感動ですね。

(167) 2007/08/22(Wed) 23:00:49

冒険家 ナサニエル

>>154
それでも最後には、俺の希望したルーサーを先に吊ってくれたから詰みに近づいたわけだ。
「俺の希望」という部分など、決定時にはどっかにいってたような気がしなくもないが。

(168) 2007/08/22(Wed) 23:00:54

冒険家 ナサニエル

>>166
はぐらかしていると感じたところがそういうタイプの人なんだと解するのはいい。
だがそれは村人には繋がらないと思うんだが。
意図的にはぐらかそうとしているなら村人としてはどうかと思うわけだが、意図せずなっている分には役職に関係ないわけだからな。

それにルーサーの発言、微妙に人外視点もあったんだけどな。
面倒でやめてた2日目分もまとめて投下すべきだったか…。

(169) 2007/08/22(Wed) 23:03:02

見習い看護婦 ニーナ

>>168
そうだよ!ナサニエルの遺言を信じたんだよ!
決してルーサーがきつそうだったからとかそういうわけじゃないんだよ!

でも、あの段階になってくると、みんなヴィンセント村に傾きつつあったから
普通に▼ルーサーになってたかもね。

(170) 2007/08/22(Wed) 23:03:34

酒場の看板娘 ローズマリー

>>164
>マリーはそれを知って「騙り狼逃げ切り説」を考え、同時に俺の吊り希望が狼だったことから俺を真と考えた。
いえいえ、考えていないです(笑

(171) 2007/08/22(Wed) 23:03:47

見習い看護婦 ニーナ

>>169
む し ろ そ っ ち を 投 下 す る べ き だ っ た ! 

(172) 2007/08/22(Wed) 23:04:43

冒険家 ナサニエル

>>171
でも初回GJの時には俺真に傾いていたんじゃなかったか?
俺の記憶違いかも知れないが。

(173) 2007/08/22(Wed) 23:04:56

冒険家 ナサニエル

>>172
人外視点部分は1日目の発言だから投下済みだぞ?

(174) 2007/08/22(Wed) 23:05:41

見習い看護婦 ニーナ

>>174
ゃゃ。
ちょっと見てくるね!!!!

(175) 2007/08/22(Wed) 23:07:10

書生 ハーヴェイ

あ、離席してました。

>>145
元気でしたよー
マリーさんは相変わらずですね。
解りやすすぎ(ぇ

(176) 2007/08/22(Wed) 23:07:23

冒険家 ナサニエル

緑青青緑青青緑緑青青青青緑青青青緑青青青……。
他のみんなはどこにいった(笑)

(177) 2007/08/22(Wed) 23:07:41

酒場の看板娘 ローズマリー

>>173
んー、発言の雰囲気と4人目COかな。
どうみても真っぽかったしー。

っていうか、別に偽物と思われてもいいじゃない(笑
人それぞれなんだしー。(おい

(178) 2007/08/22(Wed) 23:08:33

書生 ハーヴェイ

そういえば、ステラがローズに黒を出した時って、僕は出さないだろうと思ってました???

(179) 2007/08/22(Wed) 23:09:55

見習い看護婦 ニーナ

>>174
ごめんね。あのときルーサー語講座で一生懸命だったからごめんね。

(180) 2007/08/22(Wed) 23:10:25

冒険家 ナサニエル

>>178
偽者と思われてるとか、全然意識はなかったな。
今回は初日のソフィーの騙り撤回で勝てると確信めいたものがあったから。

そもそも俺は、占い師で数日を生きたことなどないからどうしていいのかわからなかったし(笑)

(181) 2007/08/22(Wed) 23:10:45

酒場の看板娘 ローズマリー

>>176
最近徐々に力を抜いていってるんですけど・・・まだまだ調整ができない状況で><
あゆさんの方は、今回ちょっと状況が不利でしたねぇ。
順次COで真偽がかなり左右されるのも、ちょっと残念のようななんていうか・・・
とにかくお疲れ様でした。

(182) 2007/08/22(Wed) 23:11:49

冒険家 ナサニエル

>>180
ルーサー語講座やるんなら、俺の投下したの全部やってほしいと思ったり。
気になるところは再度聞いた記憶もおぼろげに。
(俺の記憶ほどあてにならないものはないが)

(183) 2007/08/22(Wed) 23:12:03

見習い看護婦 ニーナ

なるほど>>1:402は言われてみると、そんな感じね。
村人ローラーとかは言い間違えかなって感じだけれど。

さすがに評価されている本人は細かいところまで気づくわ!

(184) 2007/08/22(Wed) 23:13:10

酒場の看板娘 ローズマリー

>>181
真占い師はそれでいいんですよ。

まぁ、私は占い師系、霊能者系は全然駄目なんですけどね。。。

(185) 2007/08/22(Wed) 23:13:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ