人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

>>319
そういえば、ぱるるんも結構長文スキーだよね。
削って詰めたのに入らなかった。っていう言葉を何回か聞いたことがある。

(326) 2007/08/23(Thu) 09:35:29

見習い看護婦 ニーナ

>>322
知ってるよー。
審問で唯一48時間村で妖魔勝利になった村だったはず。

(327) 2007/08/23(Thu) 09:37:37

村長の娘 シャーロット

>>320
私は結構面白いと思ったけど。なんか、他人の家に調査といいながら、いろいろ物色しているナサニエルを想像したら…何をあさぐっていたんだろうね?

(328) 2007/08/23(Thu) 09:38:54

村長の娘 シャーロット

>>324
いや、共有者と書いて「ようま」でいいんじゃないかな?
ニーナは妖魔そのものだし、mitchさんは自称妖魔…あれ?今回は違ったか…。

やっぱりニーナと書いて「ようま」と読めばいいというのに同意。

(329) 2007/08/23(Thu) 09:41:18

美術商 ヒューバート

>>320
それはあるねぇ。
…今回は途中からガチに突っ走ったので反応出来てませんでしたが…。

(330) 2007/08/23(Thu) 12:27:18

鍛冶屋 ゴードン

>>320
だから覗き魔と触れておいたのにのう。
すとーきんぐはほどほどにした方がよいぞい。

>>324
ちなみにわしの目には時折ソフィーも妖魔に見えたw

(331) 2007/08/23(Thu) 12:43:45

天のお告げ(村建て人)

今回は集まってくれてありがとうございます!

序盤ヒヤヒヤしましたが、最後怒濤の集まりを見せてくれ、無事はじめられたことを嬉しく思っております。

欧州閉鎖に伴い物語国の需要も増えてくると思うので、またお会いすることもあるかと思いますが、その時はぜひ…お手柔らかに…(笑)。

ありがとうございます!!!( ´∀`)

(#0) 2007/08/23(Thu) 12:52:48

新米記者 ソフィー

しかし眠いわ。。

昨日は華麗に寝落ちしてましたものね。
夜来れるか…分からないけど、とりあえず用事があるから準備しなくっちゃ……。

ほんと忙しい…。

濡れ手に泡!!

(332) 2007/08/23(Thu) 12:54:36

冒険家 ナサニエル

>>331
ゴードンは一発目だから、まだ触れてくれた方だと思うけどな。
日に日にスルーしてガチにいくんだもんな。

ソフィーはどの辺妖魔に見えたんだ?
あまりに村側視点で、手強い対抗が現れたと思った記憶が。
結社の可能性考えられなかったのは、きっと無意識の中の人補正。
基本的に信じて入るものの、対抗されたら「やっぱり敵か」で意識が固定してたぽいな(苦笑)

(333) 2007/08/23(Thu) 12:55:21

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィー泡じゃなくて粟…

2007/08/23(Thu) 12:58:06

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィー今夜こそ話そうぜ!待ってるからなー?

2007/08/23(Thu) 12:59:04

鍛冶屋 ゴードン

騙りのソフィーは真には見えんかったよ。
ハヴがそれより狂に見え、ステラ真狼に見えた。

ナサニエルは真の可能性がやたら高いかった。「待ってから出てきた」を明言していた分だけステラと目的が同じために真狼妖に見えたわけだ。

ステラのほうは「突然死しそうな1名」を恐れて村への影響を考えて出てきたという真要素もあったしの。

共有者2名ともにナサ真を強めに疑って見えたしのー。わし守護だったら初日は霊でも次以降ナサ以外まもらなそうだしのー。

そんなわけで妖魔コンビかこやつら、とか思ったw

(334) 2007/08/23(Thu) 13:52:02

お嬢様 ヘンリエッタ

>>196
自分の過去に他の人から「同村してみたい」と思ってもらえるようなステキな過去は存在しません(泣)

今回”も”推理全然当たってませんし(笑)
毎回毎回、反省ばかりなのだわ・・・(遠い目

(335) 2007/08/23(Thu) 16:44:16

お嬢様 ヘンリエッタ

>>207
だから「村人としておかしい」けど「狼としてもあからさま過ぎでおかしい」訳で、能力者判定にかけてみないと判断できないんですよね。ルーサー牧師様タイプは。

それでも、これで寡黙ならそれを理由に能力者判定にかける希望を出せますけど、寡黙というほどでもないと希望する理由が・・・
「わからないので占い(or吊り)希望」にすると、判定で人間だった場合、ヘンリエッタがスケープゴートを作りたがってたようにしか見えなくなるのだわ。

ヘンリエッタの発言は、どうもどこか胡散臭く聞こえるらしいので、状況黒が付いてしまうような事態をなるべく避けてしまう所もありますしね(笑)

(336) 2007/08/23(Thu) 16:45:45

お嬢様 ヘンリエッタ

>>302
あの辺は単なるノリツッコミをツンギレと言い張るネタなだけでした・・・

そもそも通常の村で他の人の真似とかやった事ないなぁ
再戦村とか完全に内輪でやる時は、ちょっと中の人騙りを狙った事はありますが(笑)

(337) 2007/08/23(Thu) 16:53:52

医師 ヴィンセント

今回は良いトコなかった。
どうして序盤、ヒューとろずまりにあれ程執着してたのか、自分でも分からん。
強いて言うならあれだ…。信じたかったのかな。ろずまりが敵であってほしいと心のどこかで願ってたのかも(笑)
3日目、思考を切り替える切っ掛けを与えられなければあのまま突っ走ってたね。きっと。ビバ!暴走特急!

話変わるけど、えっちゃんは審問1083村のノーマンさんだよね?
僕の人狼初参加の村。原点。初めてが楽しい村に参加できたことは幸運だったと思います。あのときはお世話になりました。

ろずまりとは短期以来かな…?次は長期で会おうとおっしゃっていただいたと思うんですが、それは果たせたようで。

もう思い残すことはない…。
次の人生に向けて旅立ちます。またどこか別の村でお会いしましょう。
さよーならー。

(338) 2007/08/23(Thu) 18:27:08

医師 ヴィンセント、天使に導かれて天に召された。

2007/08/23(Thu) 18:27:52

美術商 ヒューバート

ヴィンセント、お疲れさま〜
またどこかで会ったらよろしくお願いします。

(339) 2007/08/23(Thu) 19:12:12

お嬢様 ヘンリエッタ

>>338
あたたたっ痛い痛いっ心が痛いっ!

あの村はヘンリエッタにとっては反省点が多々ある村でしたが、楽しいと思って頂けていたのなら幸いです・・・


それはさて置き、今回のヴィンセント先生は、怪しく見えるけれどかといって決め打ちも出来ないみたいな、面白い立ち位置に居たと思うのだわ。

最後の対抗がルーサー牧師様でなければ、ヴィンセント先生の方を白く見ていたような気がします。

(340) 2007/08/23(Thu) 19:22:20

冒険家 ナサニエル

ただいま。
今日はラストだから、pt使いきりのつもりで話そうぜ!

(341) 2007/08/23(Thu) 19:28:16

冒険家 ナサニエル

>>334ゴードン
>ステラのほうは「突然死しそうな1名」を恐れて村への影響を考えて出てきたという真要素もあったしの。

それのどこら辺が真要素なんだ?
いや、本当に突然死が心配される場合ならわかる。
だが対象は俺だぞ?
村建て初期から待ち続け、開始前夜もギリギリまでみんなと会話して待ち望んでいた俺が「突然死するかも」なんて本気で思っていたヤツがいるのか?

(342) 2007/08/23(Thu) 19:31:07

冒険家 ナサニエル

>>340
>最後の対抗がルーサー牧師様でなければ

最後の対抗って何を指してるんだ?

(343) 2007/08/23(Thu) 19:31:55

冒険家 ナサニエル

>>327ニーナ
え?あれ?
あの村48時間編成だっけ?

(確認中)

うわっほんとだ!
あんなに思い出深い癒し村だったのに、その辺ぜんぜん記憶なかった!

(344) 2007/08/23(Thu) 19:35:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ