人狼物語


49 友情RP村りたーんず

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ

単純に「やりたいこと」って言い方が好きじゃないのもあるけど。
村人やる人はやる気がないみたいなふうに聞こえる私ひねくれモノやほーい!
いや違うのはわかってるよ、うん。

……昨日くらいからテンションおかしいので、明日にでも発散してこよう。

(745) 2007/06/10(Sun) 09:02:19

吟遊詩人 コーネリアス

せやね。

役職希望が決まってから、残りがおまかせでわりふりされるはず。
ランダムは、ランダムに役職希望出す事になってるから、ネタ仕込んで入る村には向かんのぅ。
ランダムで入って重要役職引いちゃって独り言で悲鳴あげてる人とか、なにやりたいんだろう…と。

ランダム希望入村できないようにしようかと画策中。

(746) 2007/06/10(Sun) 09:04:44

逃亡者 カミーラ

村人は好きだ
←最近の傾向なんて以下略

女性きゃらより男性のほがしゃべりやすいとかあるんだけどね

今回も初期想定きゃらは、
俺様
が一人称だったよ(ぁ

(747) 2007/06/10(Sun) 09:05:39

双子 ウェンディ

ふにゅーん。
議事の言い換えなし村ででもやろうかなあ。
死体描写は子羊方式(表優先、裏回想)で。
もしくは前にメモった思い出ほろほろ(違)でも使うか。
まあ、いろいろ穴がありそうだから埋めないとだけど。

(748) 2007/06/10(Sun) 09:06:47

逃亡者 カミーラ

まぁランダムはランダムで楽しいんだけどね〜
役職ひいても問題なしなひとならランダムおっけーかなって思う

(749) 2007/06/10(Sun) 09:07:34

吟遊詩人 コーネリアス

村人でもいろいろできるけどねー、うん。
役職とったらそれ生かして欲しいとは思うんだ。
僕なんかは予想外役職とったら、キャラ設定根底からてっくり返す人だけど、自キャラ設定優先で役職プレイはポイって人もいるしなぁ、と。

やっぱ匿名で役職希望調整してから村建てるか、もしくは全員役職希望無視だなぁ。

負担かかるのアレなので村人希望ーっての認めると、やっぱりメタ的役職バレは防げなさげ。
各役職ごとの負担を軽くする設定にして、役職希望無視が現実的かなぁ?

(750) 2007/06/10(Sun) 09:09:24

逃亡者 カミーラ

議事はいいかえなしに合いそうだよね
純粋ないいかえなしっていままでたってたっけ?

石だたみの上にわらった顔でころがるサイモンの首がうかびました

(751) 2007/06/10(Sun) 09:09:25

双子 ウェンディ

狼好きなんで交換しやがれです。
まあ、希望すりゃいいんだけど、他役職弾かれるより気力減退するのと、好きでも自分が悪役として上手い動き出来る自信ないからなあ。だからこそ修行するべきなんだけどさ。

(752) 2007/06/10(Sun) 09:10:00

逃亡者 カミーラ

ただどうしても他ログがあると疲れるのはあるよなぁと
軽くするにしても
まだまだ暗中模索

修行中だから希望だしつづけてます(お前
はじかれたらはじかれたでがんばるのだ

(753) 2007/06/10(Sun) 09:13:23

双子 ウェンディ

役職とったらそりゃ生かせ!だぁね。

建ったけど廃村しちゃったんだよねえ。>議事
現行の手記村は少し特殊+ガチ寄り展開?だし。

(754) 2007/06/10(Sun) 09:13:34

吟遊詩人 コーネリアス

監禁村は12日建て15日開始予定でほぼ決定ー。

つーか、アンデッドモードは独自要素なんで、ぐた国と瓜科にしか導入されてないんだよねー。

議事とかで使えると楽しそうなんだけどなぁ

(755) 2007/06/10(Sun) 09:14:07

逃亡者 カミーラ

役職は重要だぁね

あぁ、はいそんしてたか
手記は特殊村として認識してる

(756) 2007/06/10(Sun) 09:15:23

吟遊詩人 コーネリアス

ともかくあれだ。


今回の狼設定なら、
もっと開き直った方が美味しかったと思う(きぱ。

ズルして何が悪い!とか言えるような憎まれ役になれそうもない狼さんだったしねぇ、うん。
いいじゃん、卑怯者。

(757) 2007/06/10(Sun) 09:16:29

双子 ウェンディ

うーん。
やっぱり個人的な好みがあるから、展開が似たり寄ったりにならないか心配なのよね、連続して狼やると。主要因な訳だからさ。

(758) 2007/06/10(Sun) 09:17:56

双子 ウェンディ

特に私は「悪役になりきれない」自覚があるからなあ。
若年層演る所為もあるが。お子様狼は同情されがちでいかん。
悪の華を咲かせる日はまだまだ遠いですなぅ。

(759) 2007/06/10(Sun) 09:21:21

逃亡者 カミーラ

アンデットまでいれてもあんまり意味がない短期RP鯖(真剣

おおかみ設定は難しいね
いいかえなし系ばっかやってたから、食事を悪いとおもわないのをつい選んだのかな
男で俺様ができそうなきゃらが残ってたらな〜と
気がのりきれてないときゃらが浮かばなく、そういうのが増えてる時点で疲れは認識すべきかもしれんな

(760) 2007/06/10(Sun) 09:21:49

逃亡者 カミーラ

連続おおかみやってるとリアルがきつくなる
おそらくそこが主要因で、
きゃらが浮かばなくなる
つまるとネタがにかよる

っつう論法かな

(761) 2007/06/10(Sun) 09:23:58

逃亡者 カミーラ

つかいいかえありめんどい(真剣)


いいかえなしだと悪いことを必要だからで肯定してたからなぁ
箱庭しかり

(762) 2007/06/10(Sun) 09:25:46

吟遊詩人 コーネリアス

ノリノリで狼取ると、序盤で吊られるのは何故ですか、と。

最近わりと人死なないRP村連戦してるけど、感情の行き場とかに困る場合が多いなぁと。難しいねぇ、ライト言い換えRPは。

(763) 2007/06/10(Sun) 09:26:27

双子 ウェンディ

まー。
カミーラ中はどっかでエログロ成分発散して来たら?(真顔)

食事悪く思わないはありなんだけども、友情村での悪役要素としては弱いやね。
折角なら城下町&武闘大会設定生かすべきだったかな。
優勝した時の報償が曖昧だったから、絡めにくいのはあったろうが。

(764) 2007/06/10(Sun) 09:26:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ハーヴェイ
200回 残7501pt
ラッセル
56回 残11640pt
シャーロット
100回 残10573pt
ナサニエル
51回 残12162pt
コーネリアス
50回 残12094pt
クインジー
17回 残12803pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ステラ(3d)
6回 残13323pt
ウェンディ(4d)
192回 残8050pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
38回 残12384pt
ダニエル(4d)
72回 残11659pt
カミーラ(5d)
178回 残8817pt
ギルバート(6d)
116回 残10238pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ