人狼物語


49 友情RP村りたーんず

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ

>>403
さくっというけど。
ふむ。まあ・・・体調大丈夫だといいなあ。まだ参加COしてない(何)

大変ですね。とっても。机の中にものがたまるしw

たしかにね。アルコールとニコチンはいろいろやばい

え。何をまつことが?

(406) 2007/06/09(Sat) 15:49:06

書生 ハーヴェイ

>>399 ウェン

問題は、多くの人がそう思ってない・・かなぁ?そう思うと言うか、村人時役職的的責任感は無いからどうしてもプレイが甘くなる+村人だとテンションが下がるって言う人はやはしRPでもいるのでは?と予測(ガチでは確実にいるけど)


>>400 カミーラ
量は関係ないかなーって気はするんだ。量産できること=適性が有るとはかならずしも言えない。逆もまたしかり。

(407) 2007/06/09(Sat) 15:51:40

双子 ウェンディ

>>405 ハヴ
論破されていないんだろうなあとは思ったのだけれど…
RP村である程度の長文でニ、三回の遣り取りで折れない、
展開進まないのは長いって感じちゃうかな。
アーヴァインが悪い奴なんだって証拠を挙げられれば
もっと早く&スムーズに行ったのだろーけどね。

後はアーヴァイン悪者扱いにするにしても、
近親者がいると多少やりにくさがあるのだよね。
お茶会のアの人と某墓守の人くらいまで出来ちゃえばいいのだが。
お子様パワーでもっと悪い奴扱いにしてしまえばよかったな。
大会の方に集中し過ぎて、展開の方おそろかだったなあ。

(408) 2007/06/09(Sat) 15:52:49

書生 ハーヴェイ

>>403 ギル
停滞の発生を防ぐのは、目的の設定と表示をどうするかかなー
前にはじめて人死にが出るRP村入ったんだけど、人死にがでるので
「何をすればいいか/何をしたいのか」が明確で停滞しない村だったので
やはりその辺が重要かなーと思った。

(409) 2007/06/09(Sat) 15:54:50

流れ者 ギルバート

>>406
言わんでください(ぇ。
饗宴が思いの外(ぇ)大人しかったから、繚乱は飛ばせるように組んでるし。
とりあえず、いのちだいじに?(何)

思えば、以前事務系やってた時は自分の好みでコーヒーとか買えてラクだったなあ……。

比較対象としてどーなのか、というのもあるけど(笑)。

いや、またないと、それは。

(410) 2007/06/09(Sat) 15:54:58

逃亡者 カミーラ

>>407
そんなにえろすぐろすにしたがらなくても!(真剣)
ま、まだね。本当にまだ無理なの。

(411) 2007/06/09(Sat) 15:56:04

双子 ウェンディ

>>407 ハヴ
あるねあるねー。
というかテンションは落ちるね!
でも周りが停滞すると張り切っちゃう中の人。
「誰かに任せる」ってのはよろしくないね……

ちなみにいまだに人狼側の目的がなんだったのか把握し切れてない私g
赤ログちゃんと読んでないですてへ!

(412) 2007/06/09(Sat) 15:56:29

逃亡者 カミーラ

>>410
じゃあ言わないで思ってることにします
いのちだいじにしますw

ああ、それはいいな>好みで
コーヒーほしいよコーヒー
つかミルクとかもないからね!orz

まあ中毒はよくないってこと。

仕方ないよ。かっこいいのが悪いんだ

(413) 2007/06/09(Sat) 15:57:45

双子 ウェンディ

最近何も考えずにRP村やり過ぎなので、
大筋はあっても小イベントの発生が出来てないなあ。
初演友情の頃は先を見据えてやっていたんだけども。
ちょっと原点に戻らにゃあ。

(414) 2007/06/09(Sat) 15:59:25

流れ者 ギルバート

>>409
うんうん、目的の提示は重要。
企画する上でも、どこを持ってそれと示せるか、は悩みどころだからねー。

今抱えてる企画がはっきり形にならないのは、それを明確にできてないから、かな。
対立の動機付けが難しいというか。

演戯シリーズだと、「それやらないと帰れないよーor世界滅ぶよー」という究極かつ大味な大前提があるけど、それだけじゃやっぱり弱いからねー。

(415) 2007/06/09(Sat) 15:59:51

逃亡者 カミーラ

Σは、出かける予定だったのが!
……チャリ回収しにいかないとーっ(あせり)

>>412
アーヴァイン撃破?


…ザブ撃破したくないなあ(何

(416) 2007/06/09(Sat) 16:00:15

書生 ハーヴェイ

>>408 ウェン
2〜3回のやり取りでおさめるべきなのかぁ…
このへんは完全ガチ感覚だったなぁ…
PT制だと4〜5長文やり取り頻出するので
それくらいまで粘っちゃったなぁ…憶えとこう。

うん、その前段階でアーヴァインの描写が噂だけで実体がなかったのも痛かったかな。

お茶会の墓守さんはあの人を困った人認識はしてたけど、
ハーヴェイは違ったからね。まともではないし絶対正義ではなかったのだけれど

墓したのメイとアーヴァインのエピソードのようなものが
表で出せれば良かったなぁ

(417) 2007/06/09(Sat) 16:00:41

流れ者 ギルバート

>>413
……(´▽`)(ぇ。

職場の特性とはいえ……大変だね。

いや、かっこよくないですから(真顔)。

(418) 2007/06/09(Sat) 16:03:53

書生 ハーヴェイ

>>411 カミーラ
俺視点ではそんなにえろーすぐろーす否定しなくてもなんですが(笑)

>>412 ウェン
ウェンも有るのか!俺はガチの初期10戦近くがほぼ村人ばっかだったことから、村人一人一人が受動ではなく能動で動くことの重要性みたいなのみにしみてるせいか(白さと言うのは受動ではなく能動的に動くことでは無いかと言う思考も有る)それはRP村でも一緒って考えていて、で、やれることはするよう気をつけてるかな…

(419) 2007/06/09(Sat) 16:05:53

村長の娘 シャーロット、お腹が空いたのかお腹が痛いのか腰が痛いのか判らない(何

2007/06/09(Sat) 16:08:21

逃亡者 カミーラ

>>418
うん、大変ですね。
だから飲み物自分で色々かって、どこがおいしいとか色々色々。

かっこいいです


>>419
否定しますとも。

(420) 2007/06/09(Sat) 16:08:58

双子 ウェンディ

>>416 カミ
そうだったのか! 納得した!(早い)

>>417 ハヴ
多分、ニ、三度会話が行き来すると小一時間経過するんだよね。
特に要の部分となると、周りもそれを見て動かないといけないわけで。
解決の糸口が見えていればそう思わない……んだろうけれど。
一向に折れないように見えてしまったからなあ。

実体は欲しかったね、実体。
友情初演のヘンリエッタくらいやっちゃってもよかったかなあ。

>>419 ハヴ
今回はそうでもなかったんだけれども、特に赤希望して外れると泣ける。
妖精とか砂上とか、最初はぐったりというか(´・ω・`)……だった。
一応、どっちもそれなりに動いたつもり……ではいるんだが、さてはてー?
ガチはどんな役職でも喋ります。もったいないじゃーん。

(421) 2007/06/09(Sat) 16:09:01

逃亡者 カミーラ、村長の娘 シャーロットをてちぺち。家帰ったら寝てください

2007/06/09(Sat) 16:09:15

書生 ハーヴェイ、村長の娘 シャーロット無理するなー出来る限りはやくあがってやすめー

2007/06/09(Sat) 16:11:18

双子 ウェンディ、村長の娘 シャーロットぎゅううううううう

2007/06/09(Sat) 16:12:10

流れ者 ギルバート、村長の娘 シャーロットいのちだいじに、ちゃんと休んでーっ!

2007/06/09(Sat) 16:12:27

村長の娘 シャーロット

戻ったら寝ることにしまふ。


が。
原付で来たのに、外が大雨雷洪水警報で絶望した!
何この神様の嫌がらせ。

(422) 2007/06/09(Sat) 16:15:05

双子 ウェンディ

よし、手伝い行く前に20分*寝る*!

(423) 2007/06/09(Sat) 16:15:41

逃亡者 カミーラ

とりあえず私は今からでかけてこよう
いってきまーすノシ

(424) 2007/06/09(Sat) 16:16:27

逃亡者 カミーラ、*あめふりませんように*

2007/06/09(Sat) 16:16:36

流れ者 ギルバート

>>420
飲料知識(むしろ加工食品知識?)がそうやって蓄積されていくのだね。

いや、かっこよくないて。

>>422
それは……とにかく、無事に帰ってくれ、としか(^ ^;


という所で、こちらもそろそろ真面目に作業に集中しますか(本家の原稿打ち込みしてた)。
んじゃ、*またあとでー*

(425) 2007/06/09(Sat) 16:18:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ハーヴェイ
200回 残7501pt
ラッセル
56回 残11640pt
シャーロット
100回 残10573pt
ナサニエル
51回 残12162pt
コーネリアス
50回 残12094pt
クインジー
17回 残12803pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ステラ(3d)
6回 残13323pt
ウェンディ(4d)
192回 残8050pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
38回 残12384pt
ダニエル(4d)
72回 残11659pt
カミーラ(5d)
178回 残8817pt
ギルバート(6d)
116回 残10238pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ