人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

>>90
ローズの気持ちは痛いほど分かってたが、理解を示していてはいけないのだ。わははははは。

しかし狼だったら擁護側に回るね、ぼくは。
面倒なら占ってぱっくりで良いじゃないかとか。

ちなみに誘導発言なんぞ記憶にございません。
心から思っています(半分はうそ

(94) 2008/01/23(Wed) 03:20:04

書生 ハーヴェイ

守護なんか仕事させないで悔しがらせてこそ…
占い先守るよーな暇守護、ほとんど見ないし。

エレノア次点でのマンジ狙いが…ちっ
GJ後の守護COは読めてただけにチョイ悔しい
(誰がするかは読みきれてない)

(95) 2008/01/23(Wed) 03:22:45

書生 ハーヴェイ、.oO(ネリー偽黒から行くべきだったか)

2008/01/23(Wed) 03:23:46

酒場の看板娘 ローズマリー

おはよ〜。
私のいらいらを分かってくれた人もいたのね・・・
ほんとに。せっかく二塁打打ちまくってるのに、歓声があがらないみたいな・・・そんな試合でした。

勝敗がすんごく不安でした。5,3人になったらエレノア持ってかれるなーとか不安抱きつつ、二塁打をひたすら打ち続けるひととき・・・卍死んでから孤独でしたよー。

(96) 2008/01/23(Wed) 06:29:47

酒場の看板娘 ローズマリー

ネリーやエレノアに納得してもらうための考察が、ハーヴェイにぐだぐだ否定され(ナイスプレー)、ニーナに違うと言われ・・・
それでも尚のこと歓声はなく・・・という、うう。

(97) 2008/01/23(Wed) 06:33:41

酒場の看板娘 ローズマリー

>>3:-100 不毛と言うけど、ラインを読む時の鍵はそこにあると私は思ってる。仲間との距離感というか・・・狼はどこかで仲間を意識しちゃってるんですよ(そのことに気付いたのが前回のメイちゃんと同村の村と言う・・・結構最近(汗))
その意識を探るのが重要だと思ってて、今回はメイの理由づけ→希望にニーナに対する意識が出てたと、勝手に思い込み。

(98) 2008/01/23(Wed) 06:49:25

酒場の看板娘 ローズマリー

白狼打倒を目指して早三年・・・ライン考察はかなり有効だと手応えを感じてるこの頃。

あとニーナに、「メイとの絡みは初日からあるよ発言追おうぜローズ!」って言われてたけど、私が探ってたのは意識の部分で。狼はライン切る・切らないどっちか選択しなくちゃいけないからどっちでもいいんだけど、その距離感が気になる部分を逐一見てるという・・・だから、引っかかる部分はほんとに一箇所だけだったりする。表現しづらくて、すいません。

(99) 2008/01/23(Wed) 06:52:30

酒場の看板娘 ローズマリー

ニーナのスタンスは、推理重視じゃなくて白さ重視のスタンス。村人に1人はこういうタイプが居ると楽。ただし、推理はその分、他の人が負担することになる。
推理外してても白さで狼を追い詰めれる場合だって結構あるから、どっちがいいとか甲乙つけがたいけど。

(100) 2008/01/23(Wed) 06:57:06

酒場の看板娘 ローズマリー

基本的に、白さ重視すると推理はおざなりになる。両立できる人は、ほんと凄いよ。ニーナは90%は両立できてたと思う。凄い。

(101) 2008/01/23(Wed) 06:58:19

酒場の看板娘 ローズマリー、*また夜に*〜

2008/01/23(Wed) 06:58:47

雑貨屋 レベッカ

おはよー。
気が抜けて若干寝坊した…w

店番中に鳩を飛ばそうっと。

(102) 2008/01/23(Wed) 08:16:00

見習い看護婦 ニーナ

ぽっぽー♪ おはよーございますですよー。
>>99ロズさん
てことは、私はライン切りていうか、ライン隠しはかなり上手く出来てたってことですか?
因みにメイちゃんのニナ吊りや考察は、私もかなりヤバいと思ってましたです(笑

>>100
推理なんて得意な人がやれば良いんですよ!(ぇ

>>101
私の場合、推理というより、むしろ脳内垂れ流してるだけ。

(103) 2008/01/23(Wed) 08:46:03

見習い看護婦 ニーナ、雑貨屋 レベッカに手を振った。

2008/01/23(Wed) 08:49:54

異国人 マンジロー

>>93
酷い言われようだ。
このゲーム自分を信じられなくなったら終わりだから、絶対はずさない意気込みで考察してるつもりだが・・。

ま、自分が俺様主義であるのは自覚してるけど。(笑
でも、自分の方が当たってる事のが圧倒的に多いんだよ。

(104) 2008/01/23(Wed) 09:08:01

異国人 マンジロー

っていうか、何でいつも白く思われるのかがよくわからん。

(105) 2008/01/23(Wed) 09:10:18

雑貨屋 レベッカ

鳩ぽっぽー。

そういや、ロズさん。
>>4:55の冒頭の文字が鳩だと何だかよく分からない絵文字に見えるんだけど、あれって絵文字なの?
それとも鳩で表示されない文字?

(106) 2008/01/23(Wed) 11:09:58

雑貨屋 レベッカ

卍さんが白いのは…
『狼なら前のめり前衛すぎ』だから?

卍狼なら終盤になったら、どーすんの、と。

しかし、卍さんが占われなくとも灰襲撃されずに行き残ってたら『白狼だから襲撃されてないんじゃね?』と黒く見られたかもねー。

(107) 2008/01/23(Wed) 11:13:03

異国人 マンジロー

>>107
なるほどなぁ、基本的に守りの事一切考えない攻撃偏重型だからな。

村に議論に自信のない村人が多いと、「狼だったら怖い」の一言で速効占われたりするけどね。
以前はそのパターンで占い先食いで即死ってのがお約束だったな。(苦笑

(108) 2008/01/23(Wed) 11:23:02

書生 ハーヴェイ

狼だったら困るで言うにしても初手はできないからなー、マンジローは。もったいなさすぎる。

村が盛り上がるキーになるようなキャラだから手ごわくても最終まで残して苦しめたい感じ?

それはぼくが狼なら絶対に選びたがるw
もちろん他で残すのは心配性な村人白確とかww

(109) 2008/01/23(Wed) 11:57:54

書生 ハーヴェイ

.oO(でも他の意見で襲うことになるけどね)

(110) 2008/01/23(Wed) 11:59:42

雑貨屋 レベッカ

ぽっぽー。

3日目の襲撃は、占い先のエレノアさんは襲撃しないのは正解だと思うし(ニナ白よりに見てたから)、
ネリー残すのは狼2騙りの疑惑残せるから不味くはないと思うし、
卍襲撃が良かったんだろうねぇ。みなし白だったし。

(111) 2008/01/23(Wed) 12:31:42

雑貨屋 レベッカ

>>108
あるあるw
悲しいよねぇww

(112) 2008/01/23(Wed) 12:32:58

雑貨屋 レベッカ

>>77 ハヴェ
騙ってくれば良かったのに。
返り討ちに出来るから、その方が楽w

(113) 2008/01/23(Wed) 12:43:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ