人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア

>>85マンジローさん
うーん、士気ですか…
話のなりゆきによって展開をどうしようか考えてました。
興味深い考察を出してくださるならみてみたいと思ったのもあります。なのであの場面で決定を出すつもりがありませんでした。
ただダラダラと続く議事に付き合わされる人もいらしたと思います。
考察を読んでいて楽しかった部分もあったし、私なりには楽しめてしまったところはありますが…

(273) 2008/01/24(Thu) 22:42:19

村長の妻 エレノア、マリーさんお疲れさま。

2008/01/24(Thu) 22:42:42

酒場の看板娘 ローズマリー

>ニーナ 落ち着いて〜
私も本編中:ヒュー吊り促したニーナ、作戦?吊り手計算したがらないのは、作戦?とか判断つきにくかったわ。
エピ:そういうつもりはないと分かった部分もあるけど、本編中はそこまで見抜けなかったの、どこから作戦でどこから素なのか。
卍も「本編中は作戦だと思ってた」過去の感想を素直に言っただけじゃない?エピ後の感想とは別物なんじゃないかと。

(274) 2008/01/24(Thu) 22:48:29

雑貨屋 レベッカ、風呂上りで現れた。

2008/01/24(Thu) 22:53:58

酒場の看板娘 ローズマリー

卍:エピにおいてもそう思ってるわけじゃないと思う。
ニーナ「ヒュー吊りは作戦じゃなかったよ」って本音をエピでバラしたことで、既にその点の誤解は解けてるんじゃない?
でも本編中の思考は変えようがない。要するに感情的になる話しじゃないわ、落ち着いて。

(275) 2008/01/24(Thu) 22:54:07

雑貨屋 レベッカ

居る人、ばんわー。

ローズさんは鳩なのね。
でも会えて良かったわ。

(276) 2008/01/24(Thu) 22:54:30

村長の妻 エレノア

ヴィン先生とはエピで会えなかったか…
残念。またどこかで会いましょうね。
ちなみに私も途中からの狂い方ひどいですから、ミスリーダーだと思うです。
←未だに確定霊が居たほうがいいと思ってしまう人

(277) 2008/01/24(Thu) 22:54:32

村長の妻 エレノア、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。

2008/01/24(Thu) 22:55:19

雑貨屋 レベッカ

エレノアさんも、ばんわ♪

ネリーは…これないのかな?
ヒューさんも体調がよくなったのか知りたかったんだけど。。。

(278) 2008/01/24(Thu) 22:55:38

村長の妻 エレノア、雑貨屋 レベッカつ【スーパードライ】

2008/01/24(Thu) 22:55:46

雑貨屋 レベッカ、村長の妻 エレノアに感謝しつつスーパードライぷっはー (*>ω<)-3

2008/01/24(Thu) 22:56:59

村長の妻 エレノア

ネリーさんはよく頑張りました。ありがとうめっちゃありがとう。
私頼りなくてごめんね。

(279) 2008/01/24(Thu) 22:57:37

村長の妻 エレノア、雑貨屋 レベッカ、風呂上がりのビールは最高だよね!

2008/01/24(Thu) 22:58:02

雑貨屋 レベッカ、村長の妻 エレノアに深く同意した。ビール最高!

2008/01/24(Thu) 22:58:40

酒場の看板娘 ローズマリー

その点、レベッカは本編中に「ニーナは突然死を利用する性格じゃない」って見抜けたのは凄いかと。
私は本編中に見抜けなかった、ニーナが、吊り手計算苦手だからしてない、というのは嘘だと思ってたから、赤では全然別の人格なんじゃないかなって警戒してて。
本編中:作戦じゃないと言い切れる程、ニーナの性格把握はできなかったわ。卍もそうじゃないの、たぶん。

(280) 2008/01/24(Thu) 23:03:59

見習いメイド ネリー

やっと来れましたよ、と。

ふがいないまとめ役ですみませんでした。

今回、勢いに任せて参加してみましたが、勝負が進むうちに自分の弱点を痛感しておりました。
ですが、今回のまとめ役等々、様々な意味でいい経験になったので良しとしましょう。

改めて、お疲れ様でした。

(281) 2008/01/24(Thu) 23:04:03

見習いメイド ネリー、雑貨屋 レベッカの翌日の体調が心配になった。(ぇ)

2008/01/24(Thu) 23:05:22

村長の妻 エレノア、見習いメイド ネリーを抱きしめた。

2008/01/24(Thu) 23:08:22

酒場の看板娘 ローズマリー

まあ…卍の口調のキツさを擁護するつもりははっきり言って0だけどね。口調のキツさを不快に思う人はいると思うし。

(282) 2008/01/24(Thu) 23:09:04

村長の妻 エレノア

>>280マリーさん
ニナちゃんが吊り手計算苦手と思わなかったのは、狼だと思っていたからでしょうか?

(283) 2008/01/24(Thu) 23:10:00

見習いメイド ネリー

>>279
そんなに気にする必要もないのに!
それより>>49←他に何が気になるんですかがくぶる

(284) 2008/01/24(Thu) 23:10:07

雑貨屋 レベッカ

>>280 ローズさん
ニナの「いい子成分」を感知したからねぇ。
性格分析はかなりやってるからw

>>281 ネリー
おつかれ〜♪
ネリーは人狼初参加だったりする?

(285) 2008/01/24(Thu) 23:10:50

村長の妻 エレノア

>>284ネリーさん
んー、先導してあげなきゃと思いつつ。ご苦労様でした。
「ほかごと」っていうのは、考察以外の事って意味だおw
ちなみに、人狼何戦目なのかしらん?

(286) 2008/01/24(Thu) 23:15:10

見習いメイド ネリー

>>182
【ネリー襲撃を考えてましたCO】確認!
素直に褒め言葉として受け取らせていただきましょうか。

>>222
お褒めに預かり光栄にございますわ。

>>285
事実上も何も、正直に言えばそうなるわけですが。

(287) 2008/01/24(Thu) 23:16:06

雑貨屋 レベッカ

そーいや、エレノアさんってmixiの殺伐コミュにいらっしゃいます?
さっき踏み踏みしてきましたがw

(288) 2008/01/24(Thu) 23:16:22

見習いメイド ネリー>>286 【初参加ですCO】

2008/01/24(Thu) 23:17:29

酒場の看板娘 ローズマリー

>エレノア
私からはニーナ=灰狼決定、ニーナ狼と考えた上で分かんなかったわ。仮に素で計算苦手だとしても、メイと相談して先の展開まで計算済みだろうな、幾ら何でも、と推測してた。
たった3〜4手を計算しない(できない?)のは何故なのか、とぼけてるだけじゃないか、と。だからニーナの発言どこから素か計算かは判断不可能でした。

(289) 2008/01/24(Thu) 23:18:12

村長の妻 エレノア

>>287ネリーさん
まじですか。4・5回はこなしてると思った…。
ちゃんとフォローしてあげれなかった。
うわーん、まじでごめんよう。初参加でまとめ役超乙。。

(290) 2008/01/24(Thu) 23:18:33

雑貨屋 レベッカ

>>287 ネリー
ホントに初か!!Σ

他国の経験とかあるのかと思った。
初でそれだけ話せれば+まとめ役が出来れば十分だね!!

(291) 2008/01/24(Thu) 23:20:04

見習いメイド ネリー、村長の妻 エレノアを慰めた。

2008/01/24(Thu) 23:20:26

雑貨屋 レベッカ

でも議題だしてたりしたところを見ると過去ログ相当読んだんだろうね。

ついでに聞いてみてもいいかな、ネリー。

ドコでこの国を知ったの?
前にどっかのネトゲで知ったって人が居たんだけど。

(292) 2008/01/24(Thu) 23:22:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ