人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>>220マンジ
ほんとうんざりする…
マンジがそう推理したのはよくわかったけど、ニナはたとえ今回ただの村人でも同じ行動とったです。

つまり中身の性格の問題であり、そこを推理の根拠にする人はどうしたっているだろうから、かなり考察材料にしてほしくなかったけどゲーム中は表でも言わなかったはずです。
この点、レベッカさんが私の正体に気づいても、考察材料にはしないとしてくれたのは、ものすごく感謝してるんです。

だから、エピでそのこと触れられるともにょるって言ったんだけど。

中身のこと気にしたらガチ出来ないっていうマンジさんの気持ちはわかりますが、中身は確かにあるうえに、もうエピなんですけど。

(253) 2008/01/24(Thu) 18:25:36

医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナまぁ、落ち着け、とお茶を魔法瓶に一杯。

2008/01/24(Thu) 18:27:43

見習い看護婦 ニーナ

マンジさんの口が悪いのも俺様主義も今に始まったことじゃないですけど、それを自覚してるならエピくらいもう少し気を配ってほしい…

(254) 2008/01/24(Thu) 18:29:52

見習い看護婦 ニーナ、医師 ヴィンセントから魔法瓶を受けとると、お茶一気飲み

2008/01/24(Thu) 18:31:32

雑貨屋 レベッカ

>>253 ニナ
その点はねぇ、考察にする意味は無いと私は考えてるから。

「元々村が有利なんだから白を1人くらい吊ったっていいじゃない!」
って考える白が実際に居るからね。

(255) 2008/01/24(Thu) 18:33:15

医師 ヴィンセント

僕がヒュー吊りにしたのは、ヒュー放置後の吊り先のはずし方によっては勝ち目なしのPPに持ち込まれる危険性があったからだしな。

(256) 2008/01/24(Thu) 18:35:08

雑貨屋 レベッカ

むしろ卍さんみたいな考え方しそうな人が「ヒューを吊ろう!」と言ったら黒要素。
ニナみたいな考え方をしそうな人に対しては、白黒の判断には使えない。

性格考察ってその為にあると思うから。
襲撃からの考察に性格考察ってする人、少ないのかな?

(257) 2008/01/24(Thu) 18:35:38

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナをぎゅむぎゅむした。

2008/01/24(Thu) 18:35:57

見習い看護婦 ニーナ

大体、ヒューさん放置で突然死+霊ロラさせたほうがどんだけウマかったかと。

(258) 2008/01/24(Thu) 18:35:57

雑貨屋 レベッカ

ワタシはヒュー吊りでGJ出れば元通り、のがウマーと思った。村としては。

(259) 2008/01/24(Thu) 18:37:25

医師 ヴィンセント、んー、GJは正直期待してなかったなぁ。マンジには悪いが。

2008/01/24(Thu) 18:40:15

見習い看護婦 ニーナ

>>259レベッカ
そしたら、間違いなくマンジ襲撃、あとは確定白食べてほくそ笑んでる。
ていうか、ヒューさん来てても間違いなくマンジさん美味しく頂く。最初はそのつもりだったし。

(260) 2008/01/24(Thu) 18:42:48

雑貨屋 レベッカ

>>260 ニナ
魔がさしたのが運の尽きだったわねぇ(なでなで

>>235の流れになったと思われるし。

(261) 2008/01/24(Thu) 18:45:52

見習い看護婦 ニーナ、あ、ちょと勘違い。ニナの>>260はヒュー放置時ね

2008/01/24(Thu) 18:46:20

見習い看護婦 ニーナ、雑貨屋 レベッカ>>261ほんとそう思うw

2008/01/24(Thu) 18:47:58

見習い看護婦 ニーナ

レベッカさん、ヴィンせんせ、ありがとうです。
*また夜に〜ノシ*

(262) 2008/01/24(Thu) 18:49:08

医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ夜は会えないんだけどなorz。またなー。

2008/01/24(Thu) 18:50:10

雑貨屋 レベッカ

もしもワタシを襲撃してなかったとしたらー。

3日目:▼ヒュー●エレノアで◆卍襲撃
メイがエレノアさんに黒を出していても、ワタシの信用が高かったから吊られなかったと予想。
4日目:▼霊 ●ローズさん? ◆ローズさん占いならローズさん襲撃
5日目:下手すりゃPP発生。

うーむ。これは村勝利は難しかったなぁ。ワタシが生きてると狼騙りとビビられてエレノアさんが吊られたかもしれないし。ワタシも吊られてるかもしれない。

(263) 2008/01/24(Thu) 18:54:05

雑貨屋 レベッカ、ワタシもまた後でノシ

2008/01/24(Thu) 18:55:05

医師 ヴィンセント

くう、時間切れかぁ。
会い損ねた面子もいたが、みんなお疲れ様。*それじゃ*。

(264) 2008/01/24(Thu) 20:09:15

異国人 マンジロー

>>254
いや、エピだからこそ思ったこと気兼ねなく話すべきだろう。
一体、何をそんなに感情的になってるのだ?

発言一つとってもそこから何を感じるかは人それぞれだ。
私が君の言葉に込められた真意を正確に読み取らねばならぬ義理などなかろう。

(265) 2008/01/24(Thu) 20:29:55

異国人 マンジロー

それに、発言に込められた意思が性格由来であろうが戦術由来であろうが、わたしにとってはどうでも良いことだ。

(266) 2008/01/24(Thu) 20:40:02

見習い看護婦 ニーナ

マンジが、誰が傷つこうが不愉快に思おうが、自分さえ良ければ関係ないって人だってよくわかった。

(267) 2008/01/24(Thu) 21:00:44

見習い看護婦 ニーナ

マンジがゲーム中の私の言動について、どう推理するかはマンジの自由。
でも、ヒューの件に関しては、私はエピでまでとやかく言われるのは不愉快って言ってる。
もう話題にしてほしくないってことなんだけど。昨日から言ってる。

(268) 2008/01/24(Thu) 21:05:30

見習い看護婦 ニーナ、皆に空気悪くしてごめんなさい

2008/01/24(Thu) 21:07:22

異国人 マンジロー

随分と一方的な言い草だな。
エピで本編中の話が話題に挙がるのはおかしな事ではなかろう。
本編中の回想をするのもな。
>>221に関してはヴィンセントとの対話の中で、質問を受け本編中に感じた事を回答したに過ぎない。
それについてとやかく言われるのはそれこそ不愉快だ。

これ以上続けても、不毛そうなのでこれで最後にさせて貰うがね・・・。

(269) 2008/01/24(Thu) 21:32:27

村長の妻 エレノア

こんばんは。ほっとしたせいか、昨日はうたた寝のつもりで朝までガッツリ寝てしまいましたorz

(270) 2008/01/24(Thu) 22:15:45

村長の妻 エレノア

>>133ニナこにたん
黒いと思われたのは何話していいか分からない寡黙思考回路が分かりにくかったからなのかな。私も都合良くSGにしてましたしね。
守護COに対抗出るとは思ってなかったから墓下で良かったとほっとしたとかしないとか。

ものすごい成長。私は未だに成長できてない…黒いままだしw

(271) 2008/01/24(Thu) 22:32:07

酒場の看板娘 ローズマリー

こんばんは〜。鳩ら失礼…帰れそうにない、と。

せんせ…またどこかで。

(272) 2008/01/24(Thu) 22:37:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ