人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ

目が覚めたら14時だった。
なんてミラクル。

いや、寝込んでいた、と言い換えても差し支えないレベル。orz

(233) 2008/01/24(Thu) 15:01:49

雑貨屋 レベッカ

>>204 ヴィン先生
いや、ニナから先生へのフラグがあったから2人が狼だったら、さぞかしニナが可愛らしかった事でしょう、と思ったのよー。
2人が狼なら桃ログを期待、と言ったのはワタシw

(234) 2008/01/24(Thu) 15:08:41

医師 ヴィンセント、雑貨屋 レベッカそういう期待はされてもなぁ(遠い目)。

2008/01/24(Thu) 15:11:32

雑貨屋 レベッカ

>>212 卍さん
うん、ワタシ襲撃されてたら…狼勝利だったろうねぇ…。

▼ヒューさん
▼メイ:残った占い師吊りは当然
▼エレノアさん:エレノアさん黒だから占襲撃との流れに
▼誰か:恐らく「卍さん白ならここまで生き残っていない」と言われて卍さん吊り

(235) 2008/01/24(Thu) 15:13:05

雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセントの肩をぽむっとして慰めた。

2008/01/24(Thu) 15:13:44

雑貨屋 レベッカ

>>235
うん、こーゆー流れになったろうなぁ。

GJさえ起きなければ悪手ではなかったと思うわ。

(236) 2008/01/24(Thu) 15:14:22

雑貨屋 レベッカ

>>226 ローズさん
一斉で2-2になった場合、村には本当に情報が無いのよね。

ヴィン先生の「ロケットCOしたら霊確定」はどうかしらね。
狼側が最初から霊確させとけ、と思ってるかどうかにかかると思われるわ。

(237) 2008/01/24(Thu) 15:16:03

医師 ヴィンセント

実は、メイが2-1だろうと2-2だろうと3-1だろうと一長一短だ、って言ったときに、2-2で唯一思いついた村有利な点ってのが、「占い師に狩人が行きやすいかな」ってとこで。
後でしみじみメイは正しいことを言ったな、と思った

(238) 2008/01/24(Thu) 15:16:47

医師 ヴィンセント

ま、結局は狼の胸三寸ではあるやね、霊確定するかどうかは。
前はステルス人員多いほうがいいかな、とか思ってたけど、真もローラーに無理やり巻き込む騙りの快感も悪くないかな、と過去の一年くらいで思えてきた。

ただなー、僕みたいに、狼見つけるのに自信のない奴が狂人引くと、
平気で霊騙りに行っちゃうからな。それで霊3COになったら笑える。

(239) 2008/01/24(Thu) 15:20:02

雑貨屋 レベッカ

どの陣形が村有利なんだろうね。
とりあえず、ワタシは2-1は嫌い。占が[真狂]なのか[真狼]なのかが一番頭痛いし。

1-2で占が[真狼]で潜伏狂でストレート負けの経験とかあるしなーw

(240) 2008/01/24(Thu) 15:22:13

雑貨屋 レベッカ

>>239 ヴィン先生
狂引いちゃったら、今回のハヴェみたいに「夜に時間とれないから一斉に遅れる!」と言って様子見すればいいと思われ。

というか、ワタシが狂ひいたらまさにそれをやろうと思ってたりw
なので初日からハヴェが狂っぽくて狂っぽくて…w

(241) 2008/01/24(Thu) 15:24:12

医師 ヴィンセント

僕はC国育ちだから、その辺の綾を読むのが苦手でねえ。

村騙りや共有騙りの意味がなかなかぴんと来なかった。

(242) 2008/01/24(Thu) 15:25:29

雑貨屋 レベッカ、プロローグの時点から狂ゲットした場合に備えてたのに…w

2008/01/24(Thu) 15:25:31

医師 ヴィンセント、雑貨屋 レベッカが狂信者じゃ、ニーナとピンクログは作れないと思われw。

2008/01/24(Thu) 15:26:46

雑貨屋 レベッカ

>>242 ヴィン先生
ワタシはF国・審問育ちだから、C国では村騙りや共有騙りの意味が無い事や、占霊の結果発表順にも意味が無い事に気づくのに時間がかかったわw

生まれ国によって色々違うものよねぇ。

(243) 2008/01/24(Thu) 15:28:02

雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、無理ですか?ww

2008/01/24(Thu) 15:28:25

医師 ヴィンセント、雑貨屋 レベッカ赤でこそっと、と言うわけには行かない。

2008/01/24(Thu) 15:29:11

雑貨屋 レベッカ

さて、先生と話せる時間は短くってお名残惜しいですが雪かきしてこなくちゃなりませぬ。

先生、またね。
某国の雑談村でたぶん会えると思うけどw

(244) 2008/01/24(Thu) 15:30:42

医師 ヴィンセント

まーなぁ、C国で占い結果の発表順指定してなかったまとめ役に、狼と狂人が「なんていい加減なまとめ役!」とか文句垂れてたの見た事あるしなぁ。当事者でも気づかない事は多々あるよ、うん。

(245) 2008/01/24(Thu) 15:31:03

医師 ヴィンセント

Σ雪かき!おお、土地柄だなぁ。
凍死なんかしないように、つ【○ッカイロ】。

じゃまた。

(246) 2008/01/24(Thu) 15:32:21

雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセントの>>245にふいたwwwww

2008/01/24(Thu) 15:32:33

雑貨屋 レベッカ、では、雪かき、雪かき。またねんノシ

2008/01/24(Thu) 15:33:01

書生 ハーヴェイ

>>241
だから同陣営だと思考リンクするんだよw
同類めが(酷?


次はどこで何を希望するかな。

(247) 2008/01/24(Thu) 17:23:06

書生 ハーヴェイ

>>245
C国か。
C狂は楽だな。いろいろな意味で楽しいし。

でもC狂編成で順番になんの意味があるのかと。
儀式か? とか。

(248) 2008/01/24(Thu) 17:24:49

書生 ハーヴェイ

ああ、気づいてないのか。当事者が…。
噴くまでに時間がかかった。

疲れてるかも。
さて、そろそろまた出かけなきゃな。

(249) 2008/01/24(Thu) 17:25:50

書生 ハーヴェイ

>>240
そういえば昔、妖魔村で狂人潜伏して2-1にした馬鹿がここにいるな。それ以来潜伏狂人は妖魔村では選ばないようにしたが。

その時の狼は見事に狂人らしく振る舞っていたわ。片残りなのに数手占って、偽黒出した相手は妖魔という素晴らしいプレイ。

自分は狼視点で守護か妖魔の疑惑で吊られたが。

どっかでやろう。ふ。ナチュラルにプレイすれば良いんだから楽だぞきっと(たぶん本当

(250) 2008/01/24(Thu) 17:29:26

書生 ハーヴェイ、そういえばあの狼占い師もメイだった…。

2008/01/24(Thu) 17:29:49

書生 ハーヴェイ、またあとでのぞければ来る予定。ノシ

2008/01/24(Thu) 17:30:12

書生 ハーヴェイ

真霊速攻COはお見合いするんじゃないのかね。

狂人から見たら狼だったら困るから占い師に。
狼から見たら狂人だったら困るから占い師に。
結果として霊確定。

個人的には普通にあると思うけどね、真霊の即COとかは。村人の即非COと同じ程度には有効な手だと思ってる。

(251) 2008/01/24(Thu) 17:32:16

雑貨屋 レベッカ

>>247 ハヴェ
あぁ、確かにwwww>思考リンク

でもワタシが狼陣営であなたが村側なら、あなたを騙せる自信はあるよーん♪

(252) 2008/01/24(Thu) 17:46:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ