人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

そういう意味では、僕確定じゃなかったのが幸いしたと思うね。
2-2COが村にとって有利な点は、霊能に張り付かなくてすむ分、占い師でのGJが出やすいことだと思う。

鳩に死なれて、途中から夜の接続が全くできなくなったこともあるし。

(214) 2008/01/24(Thu) 13:10:17

異国人 マンジロー

>>210
わたしは逆にそんな理由で突っ込まれたら言い返して型にはめてやりたいから、そんな断わりは一切入れないな。
守りに入るよりはカウンターを狙いたい。
狼視点言い出す奴大抵狼だったし。

(215) 2008/01/24(Thu) 13:11:12

異国人 マンジロー

>>214
確定していたとしても多分レベッカ守ってたと思うけどな。(笑

(216) 2008/01/24(Thu) 13:14:43

医師 ヴィンセント、異国人 マンジロー確白に言われると、へこむぞ、その手の事は(遠い目)。

2008/01/24(Thu) 13:14:46

医師 ヴィンセント

そういや、C国のここと同じ11人村で確定霊やったら、初回の占いが確黒で。
1黒見つけた霊能者で用済みだからってんで、狩人が占い先守っててくれたもんだから初回に食われた事もあったな。
そういう時に限ってその後の読みがあたってるんだ。生きてる時はミスリード全開だってのに(苦笑)。

(217) 2008/01/24(Thu) 13:20:07

異国人 マンジロー

ああ、吊りがヒューバートだったからだぞ。
狼が白が吊られる日にわざわざリスク犯して確定霊能襲うとは思えんしな。
勝手に落ち込むな。(笑

(218) 2008/01/24(Thu) 13:22:50

異国人 マンジロー

逆に自分が黒予想してる人が吊られたならその日は確定霊能集中防御だろうな。

(219) 2008/01/24(Thu) 13:23:45

医師 ヴィンセント

ん?黒の目も皆無じゃないとは思ってたぞ、ヒューバートに関しては。
狼だって体調不良になる権利はあるだろ。

つか、ハーヴェイとこの前一緒になった村で、同じように体調不良でリタイア宣言した狼がいたんだ。

(220) 2008/01/24(Thu) 13:25:19

異国人 マンジロー

>>220
ヒューバートは、私が仮決定に文句付けた時にニーナがペナルティ回避理由に止めようとしてたの見てたぶん白だろうなと思った。

(221) 2008/01/24(Thu) 13:28:16

異国人 マンジロー、おっと昼休憩終わりだ。

2008/01/24(Thu) 13:30:34

医師 ヴィンセント、異国人 マンジローおお。お疲れ様だ。たぶんこの村ではもう会えないが、またな。

2008/01/24(Thu) 13:31:32

酒場の看板娘 ローズマリー

こんにちは〜。
せんせと卍がアツい…端から見守っておくわ(ずずー)


ネリーまとめ役お疲れさま、言い忘れてた。負担かかったと思う、あたりが厳しかったかもしれない。でも立派にまとめ役やり遂げたと思うわ

(222) 2008/01/24(Thu) 13:31:41

医師 ヴィンセント

>>222
お疲れ様。
そういえば、僕は実は最初はロケットCOしてやろうかとか企んでたんだが、それで確定してなかった場合僕の事は吊り希望にあげてたかな?

(223) 2008/01/24(Thu) 13:35:40

酒場の看板娘 ローズマリー

狼が体調不良起こさない理由がないわ。ここんトコ3回は記憶してる。頑張りすぎとかリアル事情とかで。

欧州長期の最後の方でハーヴェイと同村した妖魔村では、狼が寡黙吊り理由で吊られ、さて何かが始まるかに見えたところで終了した、と言う思ひで。

(224) 2008/01/24(Thu) 13:38:28

酒場の看板娘 ローズマリー

霊確定させたかったから吊り希望言ったけど、たぶんロケット理由で怪しみこそすれ、吊りには挙げなかったと思う
単なる威嚇です

(225) 2008/01/24(Thu) 13:40:28

酒場の看板娘 ローズマリー

一斉を希望したけど、今回の編成においては、今回の変則一斉型順次は、有意義だったと思ってる。
要するに2-2型に収まるのであれば、順次は有意義

(226) 2008/01/24(Thu) 13:46:25

医師 ヴィンセント

通常かC狂編成だったらたぶんロケットで行ってたと思う。
狂信者だったんで、狼狂間の意思疎通が片側のみだし、どうなるかが読めなくて結局自粛したんだったが、ネタばれ見たら、やってた方がよかったんだな、と。なかなかうまくいかんもんだねえ。

(227) 2008/01/24(Thu) 13:46:29

酒場の看板娘 ローズマリー

まあでも、ロケットやってたら真贋かなり傾いてたと思うわ、真的な発言で挽回するに自信があるならいいけど、せんせの自信のなさから察するに…
やらなくて良かっんじゃない(汗)

(228) 2008/01/24(Thu) 13:55:48

医師 ヴィンセント

霊のロケットだと結構確定しやすい気もするんだけどな。
というか、真がロケットやって確定しなかったケースを見た事がない気がする。


僕は騙りでもロケットするけど。

(229) 2008/01/24(Thu) 14:02:54

酒場の看板娘 ローズマリー

思ってることを言えば
一斉の良さは霊確定しやすいという一点のみ。仮に2-1,3-1,2-2どの場合に収まっても状況情報が少なすぎるというデメリ。最悪は2-2になった場合で、一斉からの考察は逆にノイズ。


またの機会に〜ということで。え、でもロケットで霊確定ってしやすいの?私にはそういう認識がないという…。

(230) 2008/01/24(Thu) 14:06:22

医師 ヴィンセント

僕がいた村が、全てたまたまそうなっただけなのかもしれないけどね。

霊より占いにやっぱり騙りだしたいと言うのはあるだろうと思う。

(231) 2008/01/24(Thu) 14:08:41

医師 ヴィンセント、何故かヒューバートにやたら狼視されてる件についてw。


雑貨屋 レベッカ

寝すぎて、びっくりした…。

(232) 2008/01/24(Thu) 15:01:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ