人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

セオリーなんてものは時代や場所で変わるものだからな…。
「狂人は霊を騙るもの」
「狂人は占を騙るもの」
両方のセオリーを体感した立場としては、単純にセオリーだからという理由では動けない。

私やエレノアのセオリーが、狂人に通じるという保障はないのだから。

(138) 2007/12/05(Wed) 18:28:21

文学少女 セシリア

>>131 くーちゃん
ん…。多分分かると思う。
狂人からは狼視されて、狼からは狂人視されればいいのかな…?
私はあの時点で確定白になる事よりも真印象取る事の方が大事だと思ったの…。

『2回の吊りで黒吊ればいい』っていう考え方なら、確かに確定白になれば吊られない。でも、『初回で真を吊っちゃいけない』って考え方をすると、確定白になっててもそれまでに狂人決め打たれてたら吊られちゃうかもしれない。
…もし私がGJ避けで襲撃されたら守護はほぼ確実に生存だし、日延べした方が勝率上がるかもって考えで。

(139) 2007/12/05(Wed) 18:56:59

文学少女 セシリア

そんな事考えてて、しかもくーちゃんの役職は真占が一番合致してて、しかもメイちゃん占いはあんなにぎりぎりに決定出したんだからあれ以上反対しようなかったよねごめんねって罪悪感とか皆に相談したいけどまだ出来ないようって葛藤とか………色々あって暴走してしまいました。

今冷静に考えると、くーちゃんにそれを求めるなら私も普通に皆に相談すればよかったんだよね(笑)
なんかこう、アワアワしちゃってました。すんません。

(140) 2007/12/05(Wed) 18:58:23

村長 アーノルド

rieさん大丈夫?
最近連絡ないのはもしかしてずっと体調悪くしていたからなのか?

(141) 2007/12/05(Wed) 19:00:45

村長 アーノルド

>>131クインジー
>相互占い判定で、最も確定白になり易い役は何だと思う?
それが俺の3日目の行動基準。

あえて言うなら、狂人だろうな。
真から白出しを貰うことが確定しているのだから。
だがそれは、別の役職が騙れるものではないと思う。

狂人…白白判定or白黒判定
人狼…黒黒判定or白黒判定
占い師についてはどのパターンも有り得るわけだが。

だが実際には、狼陣営の勝ち筋というものが定まっていたから、狂人に見えていたなら黒出ししていたと思うぞ。
こちらに相談のゆとりがあったら、の話になってしまうが。

(142) 2007/12/05(Wed) 19:04:32

文学少女 セシリア

>>121 マンジロさん
私も、マンジロさん対抗に来た時に「うわ、強い!」って思いました(笑)
ゴードンさんも強そうだなぁと思って、最初に警戒してたんだけど、あ、霊に来ない来ない。よしよし。って思ってた矢先だったんでw

私は誰かと絡んでるのが平静を保つ重要な条件なんです(笑)
この村はほんと、みんな暖かくて良かったー。

ありがとなのですよ☆

(143) 2007/12/05(Wed) 19:05:18

学生 メイ

こんばんは。
セシリアちゃん、調子悪い中頼りに頼りきっちゃってゴメンね…。

(144) 2007/12/05(Wed) 19:26:25

文学少女 セシリア

わわ。メイちゃん!

(145) 2007/12/05(Wed) 19:30:35

文学少女 セシリア、学生 メイを抱きしめた。

2007/12/05(Wed) 19:30:52

学生 メイ

いくら頭の中で考えてもあんまりにも言葉に出来なさすぎではぁ…って感じ。人狼は考察喋ってなんぼなのにー。

ゴードンさんの>>134正にその通りだよ。>>2:215の最後の正にソレだったんだよ。
あのまとまんない言葉、実はたったの二行でまとめられることだったなんて!
…はぁ。

(146) 2007/12/05(Wed) 19:31:55

文学少女 セシリア

お料理いっぱいありがと!
私も…グラタン作るよ…。
あ。秋刀魚も焼かなきゃ…(ぶつぶつ

村長夫妻は飾りつけしてくれてないのかな?
…おしおきだね(笑)

(147) 2007/12/05(Wed) 19:33:44

学生 メイ

うう、セシリアちゃん…(涙)
村勝利に導いてくれて本当にありがとうね…!

(148) 2007/12/05(Wed) 19:35:10

文学少女 セシリア

うーん。私ね…。
エレノアさんーメイちゃんで見てたんだよね…初日。
あれが初日のライン切りで、エレノアさんが狼だったらメイちゃんのスライド有無確認とかもなんとなく当てはまるのかなぁとか思って…。
それで色眼鏡がかかっちゃって、
初日はちゃんとお話聞けなくてごめんね…。

(149) 2007/12/05(Wed) 19:37:04

文学少女 セシリア

メイちゃん…私のこと覚えてる?
初心者ガチ紅葉狩りのハーヴェイです…。
やったぁ、とうとう同村できたなぁって思ってた。
嬉しいんだよー!

(150) 2007/12/05(Wed) 19:38:36

村長 アーノルド

>>147
ここまでスルーしておいていきなり何をいうかと思えば(笑)
そうだな、綺麗に飾り付けてエレノアを出迎えるのも悪くはないかもしれん。

クリスマスといえば、やはりヤドリギか…?

(151) 2007/12/05(Wed) 19:39:21

学生 メイ

もちろん覚えてるよ!メイも同村出来てとても嬉しいの!

初心者ガチの時に戦いたいって言ってくれてとっても嬉しかったのに今回メイ、こんなことやらかしちゃったでしょ?
申し訳ない気持ちでいっぱいだったんだよぅ…(涙)

(152) 2007/12/05(Wed) 19:40:44

文学少女 セシリア

凄かったのはベンジャミンさんでFA!

私は途中で倒れちゃったし…
あの日はほんとに助かったよー。
メイちゃんありがとう!

(153) 2007/12/05(Wed) 19:42:13

文学少女 セシリア

>>151 村長
きちんと綺麗に飾り付けるまではスルーの刑w
一番堪えるでしょう?(悪笑

(154) 2007/12/05(Wed) 19:43:17

文学少女 セシリア

>>152 メイちゃん
なんでなんで?
私が初日色眼鏡かかってただけで、
結構色んな人に白視されてたし良かったと思うよ。
色眼鏡外せた後は、一生懸命伝えようとしてるのはすっごい伝わってきたもん。
発言を纏めるのは多分慣れ…なのかな?
どうなんでしょ、皆さん。

そこに
[村長を指差す]
カナタイパー超高速級がいるから、タイプのコツとかは聞けるかも。
あ。でもこの人に師事すると発言長くなる(殴

(155) 2007/12/05(Wed) 19:47:53

村長 アーノルド

かなタイピングだとかなり早い。
同時に誤字モードだと宇宙後続出だが。
大丈夫、気のいいヤツラなら必死に解読してくれるはずだ。

(156) 2007/12/05(Wed) 19:50:13

村長 アーノルド、宇宙語、だな。

2007/12/05(Wed) 19:50:51

学生 メイ

メイもかなだよ。タイプ自体は遅くないの。
文章化するのが遅いタイプなんだよ。

(157) 2007/12/05(Wed) 19:52:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ