人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド、村長の妻 エレノアの元へ*向かった*

2007/12/05(Wed) 03:13:52

鍛冶屋 ゴードン、シャロが居たら、村長一家勢ぞろいだったのになぁ**

2007/12/05(Wed) 03:14:52

異国人 マンジロー

お早うございます。霊能解除して3日目辺りに(遅っ!)
「実は霊能確定を狙って語ってたんだぜべいべー」と演技すれば良い事に気が付きました。マジすんません orz
「騙す」って事が出来なくて、情けないやら情けないやら情けない…

もっと意識的に村騙りになってたら、狼もメタ考察で追い詰めなくてすんだのだけどね。変な戦いにして申し訳なかった。

(118) 2007/12/05(Wed) 07:20:00

異国人 マンジロー

で、ごあいさつ。
ベンジャミン。GJの労い一つと霊能守れよ!と文句一つw
まさか前村のソフィーとは。時間以外イメージが繋がらなかった。

メイ、募集かけてくれたんだな。お疲れ様。墓下の料理もお疲れさま。
あれって、よく料理するから覚えてるの? 純粋に凄い!

ゴードンの中の人って男子キャラばかりな気がする。そして、穏やか系なイメージだから、ハーヴでイメージが固定されてるんだよね。

ルーサー、忙しい? 出来ればもう少し精査したかった。吊るのは惜しい人材だったからね(主にネタ方面でw)村長●はお手柄。でもエレノア真はねーよw(引きずられた人)

(119) 2007/12/05(Wed) 07:20:19

異国人 マンジロー

カミーラ、小技効かせ過ぎw クインジーと違って「口から溢れた感」が全くなかったから、信用谷底だった。これは人によるんだろうな。

クインジー、初日のぼやきとかが真要素だったのに、エレノアに徐々に真の位置を取られたと言うか…力尽きてく感が、お疲れさんではある。でも最初から最後まで吊ろうと思わなかったんだぜ?(本気)

村長、女将、欧州国が出来て以来、中身関連についてゲーム中にも触れるプレイヤーが出て来たのは個人的に悲しいです。しかも別ゲームの話をされると尚更…メタ満載発言した自分が言うのもなんですが、メイの様に初顔合わせプレイヤーも居るので、中の人関連は終わるまで独り言に留めてもらえると嬉しいです。

(120) 2007/12/05(Wed) 07:20:45

異国人 マンジロー

で、セシリア。●メイ以外は常に冷静で安心してまとめ役を任せられました。風邪薬の所為にしては行けないけど、役職間違えをしていた間「この人は参加者の中では最強だな。対立位置のおかげで敵味方ハッキリしてて良かった。判断しなくてはいけない状況だと、信じきってしまい負け確定だったな」とずっと思ってた。迷惑なお侍で本当に申し訳なかった orz

エレノアがCOした時まだ気が付いてなくて、その後うっすら「?」と思い、鳩で確認したら間違っててあわてて訂正したけど、まさか狼に影響を与えてるとは思わなかった…占い二人出た後霊能COしてたから…本当に村を壊して申し訳内でした。
でも、前村リックには謝らない(笑)つかザナドゥさん。ラッセル?

(121) 2007/12/05(Wed) 07:21:39

異国人 マンジロー

エレノア真を考えだしたのは、メイ襲撃だったからかな?
それでも吊りは反対してなかったから、真or狼とずっと思ってたんだろうな。

占霊3:1になったら(俺の所為だけどw)占い襲撃がセオリーでは?
灰の方が広い訳だし。11人村では、GJ一回で詰むけど読み合いに勝ち能力者を撃ち抜けばかなり有利になるので、霊能か占いのどちらかへ一回勝負をかけるべきでしたね。

(122) 2007/12/05(Wed) 07:25:12

異国人 マンジロー

と、そろそろ素の状態を解除するか。
今回はRPから推理、立ち回りまで半端になってしまった。
始まる事に喉痛めるなんて、これどんな人狼の呪い?w

皆も、風邪には気をつけるのだぞ。これならメイにも飲めるだろ?
つ【甘酒】

(123) 2007/12/05(Wed) 07:27:26

異国人 マンジロー

[と、一通り書いてからセシリアが隣で寝ている事に気が付いた]

ぶう

警戒心なさ過ぎでござるよ…嫁入り前の身でそれは大胆過ぎ…
と言うか、アレはバレなかったかな?…

[...は、見付からないうちに*アレを隠した*]

(124) 2007/12/05(Wed) 07:30:18

村長 アーノルド

赤での中身会話はちょっとやりすぎだった気がしている。
あれは素直にすまなかったと言っておく。

(125) 2007/12/05(Wed) 07:46:45

村長 アーノルド

>>122マンジロー
>占霊3:1になったら占い襲撃がセオリーでは?

セオリーなんて正直どうでもいい。
村ごと、状況ごとでの最善を選びたいからな。
(今回あれが最善だったかは判断できないが)

あの場面で真狂の区別がつかなかった。
守護が占い師護衛している可能性もそれなりに高く思っていた。
私が占われていなければ1回のGJも構わなかったんだが…・

私が占われて、占い師襲撃GJ、あるいは間違って狂人襲撃をしてしまえばそれでも詰みだと思う。
(綿密な計算はしていない)

現実に置き換えて、カミーラ襲撃だったらGJ発生&クインジーからの黒出し確定。
カミーラからの判定次第だったかもしれないが…。
その場合守護COがあったのではないかと推測する。
灰狼1なのだからもちろん対抗にはでられない。
ましてパンダの立場では。

(126) 2007/12/05(Wed) 07:57:47

村長 アーノルド

クインジーを偽にしてやらねば私が吊られるわけだが、カミーラ真、クインジー狂狼を通せたかどうか。
クインジーは翌日の占い先は対抗で、クインジー視点の狼の位置はすべて出てしまうのだし。
それを考えるとクインジー狼には持っていけないだろうな。
あまりに吊られに行きすぎだろう?
狂人に持っていくとエレノアが危険、と。

だがカミーラ真と思われればなんとかなったのか?(結果論
カミーラが本当に真でGJでた場合には確定詰みという気がするが。

(127) 2007/12/05(Wed) 07:57:53

村長 アーノルド

エレノア切ってでもいけるだろうかと考えたが、最初にエレノア吊りになれば占い師は放置だよな。
吊り先に困れば、ためしに私に来そうでもある。
▼ルーサー→エレノア→アーノルド
この手順でもあと1回吊りがある。
GJ前提だから2回か。

GJで手数が増えると、占い師吊りの最初がエレノアというだけで詰むのか…。
占い師3人それぞれの黒出しを吊り切れてしまう。

(128) 2007/12/05(Wed) 08:01:04

村長 アーノルド、つらつら書いてるのでよみにくかったらすまない。

2007/12/05(Wed) 08:15:12

村長 アーノルド

>カミーラ
黒出し先は事前に決めていたのか?
それとも襲撃死代だったか?
後者ならば次の場合に●アーノルドでどの判定を出したかおしえてほしい。
・クインジー襲撃
・セシリア襲撃
・マンジロー襲撃

他にも判定に絡む何かがあるなら聞いてみたい。

(129) 2007/12/05(Wed) 08:19:55

村長 アーノルド、誤字なんて(略

2007/12/05(Wed) 08:20:26

村長 アーノルド

ではまた、夜にでも。
木曜の晩はほぼ予定だ。

エレノアは…。
良く眠っているようだな。

(130) 2007/12/05(Wed) 08:21:55

村長 アーノルド、村長の妻 エレノアを起こさないように*部屋を出た*

2007/12/05(Wed) 08:22:32

お尋ね者 クインジー

昼飯は食いながら鳩。
時間も無いので手短に。

>>104セシリア
4日目、相互占い判定で、最も確定白になり易い役は何だと思う?
それが俺の3日目の行動基準。

(131) 2007/12/05(Wed) 13:21:48

異国人 マンジロー

>>130そんちょ
セオリーって勝率高いから皆取る訳で、無視して通れない戦法ではあるぞ。そればかりはやはりアレだが。
ぶっちゃけ二人が勝つ目は、両潜伏しか無かった気がする…
それか、騙り、灰潜伏の係を逆に…エレノア時間が取れなくて寡黙寄りに取られるか…難しいな。(俺は寡黙吊りはしないつもりだが、たぶん)

>>131くいんじ
2日目だったか、俺が仮占い師内訳を出した時、自信なさげに反応を示してたのを見て「弱気な占い師」と受けとってた。だから3日目の弱気っぷりも納得いくのだが、良い意味で太々しいカミーラと開き直ってたエレノアに、前に出られた為埋もれてしまったのが一層弱気にさせた&見えたのだろうな。

(132) 2007/12/05(Wed) 16:31:48

鍛冶屋 ゴードン

チラリズム。

>マンジ
審問キャラでまだやってないのは男顔が多いんだ。
あまり同じ顔はやらないようにしてるんで、残りが多い性別から選んでたら男ばかりに。
反動(?)で、議事国では女顔しかやったことない。

(133) 2007/12/05(Wed) 17:47:10

鍛冶屋 ゴードン

メイが喰われ直前にエレノアに言いたかったことって、俺が>>2:215最後に書いてるようなことなんだろうか?
メイを疑う姿勢が不自然で無理矢理感がある、と。

あの時は鳩からだったのもあって、理解出来てなかったよスマン。

(134) 2007/12/05(Wed) 17:55:13

鍛冶屋 ゴードン、また夜にでもノシ

2007/12/05(Wed) 17:56:10

村長 アーノルド

>>132 マンジロー
勝率の高さをセオリーというなら、私とエレノアの役割は最初から決まったようなものだな。
私は偽判定と襲撃が大の苦手だし、エレノアは灰にいると黒くなる。

私は狼が勝つには緻密な戦略とセオリー崩しにあると思っている。
今回は戦略どころではなかったが、セオリーに添っていくのではあまりに無防備すぎる場面だったとも考える。

今回、狼視点で4COの中に村騙りがいるのは確定だったわけだが、「村騙りのセオリー」としては占騙りと霊騙りのどちらだろうか?
また、狼が勝つセオリーとして外せないのは真占い師を確定させないことと考えているが、その辺はどうだろうか?

(135) 2007/12/05(Wed) 18:09:44

村長の妻 エレノア

>エレノアは灰にいると黒くなる。

黒くないっつの(笑

ノシ

(136) 2007/12/05(Wed) 18:14:28

村長 アーノルド

>>136
こんなときだけ見に来れるとは(笑)

いや、私視点ではいつも真っ白だぞ?(村側限定)
エレノアの曇りのない心が発言に表れるからな。
他のものに黒く見られるてしまうのは、その者たちの心がゆがんでいるからだろう、きっと。

(137) 2007/12/05(Wed) 18:18:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ