人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

>>90
まぁ、狼としての安全策が占騙り出す事なわけですが・・・。(笑

おっと、もうこんな時間ですか・・・。
それでは今晩はこの辺りでお暇させていただきます。
皆さん、おやすみなさい。
お疲れ様でした。

(#6) 2007/12/05(Wed) 02:37:18

鍛冶屋 ゴードン

>>96ベン
む!?ログ見返してきた。お久しぶりです。
ラッセル、随分髪がうすくなって…。

>>97村長
そういや、初っ端に「CO順考察したいから」という理由でCO保留させてた村長に対する違和感どっかで話してたじゃん俺。
それって、エピで話してるくらいの考察が出てくることを期待してたから。

(99) 2007/12/05(Wed) 02:37:45

村長 アーノルド

>『果たして4CO目で狂人が霊に出てくるだろうか?』 

過去に、狂人が即非占COして霊騙り準備に入った村を体験しているからな。

(100) 2007/12/05(Wed) 02:37:49

村長 アーノルド

>>99
ああ、ちなみに私の場合、占い師の真贋は襲撃開始後までまったく触れないのが常だったりする。
普通の村では守護保護のつもりでやっているが、この村では占い師襲撃の方が色々分かりやすくなるためにいえなかった。

ふむ、確かに違和感としては正しかったのかもしれないな。

(101) 2007/12/05(Wed) 02:43:15

村長 アーノルド

11人村で狼に一番有利なのは2-2だと思っている。
しかも初回占い師確定白で、初手灰吊りの場合だな。

…あのmitchさんの狂人は本当にかっこよかったからな。
やられる側としてはたまったもんじゃなかったが(苦笑)

(102) 2007/12/05(Wed) 02:46:04

鍛冶屋 ゴードン

墓下のメイの甲斐甲斐しさに涙が出てきた…。
ひたすら料理を。

あ、リアルで作りかけの菓子放置してたの思い出した。
メイありがとう。

(103) 2007/12/05(Wed) 02:47:19

文学少女 セシリア

寝ようと思ってたけど…気になって読んじゃった…。

今日の内にこれだけ言っておきますね…。

>>村長、エレノアさん
私は同村した事のある人の中身は割と見えてしまいがちですが、中メタはしません…。
個人的なモラルの問題として中メタはアウトラインなので、しないように努力してログを読んで練習しています…。だから、本来は私が同じ村にいようといまいと関係のないことです。…そうあって欲しいと思っています。


>>くーちゃん
くーちゃん、3日目はごめんなさい。
私はあの時点でくーちゃんを一番真視していたので、あそこで勢いが落ちてしまうのがたまらなかったのです。>>3:124を見てとても不安になったのです。なんでそんなこと言うのさ!って思っていました。
でも言葉は良くなかった。…ごめんなさい。

(104) 2007/12/05(Wed) 02:50:01

村長 アーノルド

>>104
中メタをする人だとはおもっていない。
ただ、それでも警戒してしまうんだよ。
中身占い師は本気で怖い。

今回はどの辺でばれていた?
プロローグだろうとはそうていしているのだが。

(105) 2007/12/05(Wed) 02:52:36

文学少女 セシリア

>>ベンジャミンさん
ベンジャミンさん、もとソフィーさん(笑
覚えています。
湖畔のログ読んだ時から印象的でしたから。
あそこで霊占いとかステキ!って思ってました。
同村できて本当に嬉しいです…。

>>村建てさん
リックー。ウェンだよー(ぶんぶん
村建てありがとうございました。
Xanaduさんと同村してみたいんだけどなぁ…。
また今度の機会に是非(笑)

(106) 2007/12/05(Wed) 02:53:53

村長 アーノルド

今回は動くべきだったのだろうか…。
初手霊襲撃か?
仮にGJあっても再び霊襲撃とか。

それくらいしか突破口が見つからん。

(107) 2007/12/05(Wed) 02:56:00

文学少女 セシリア

>>105 村長
…どこでもいいじゃないですか(笑)
村長の性格が変わらなければどうせ見えちゃうんです。
そしてそれはゲームとはなんの関係もないんですから。

ネタ村だったら違うけどね♪

(108) 2007/12/05(Wed) 02:57:19

村長 アーノルド

>>107
今回は「どう」動くべきだったのだろうか、だな。
脱字が出るということは睡魔か゛そこまできているわけか。

(109) 2007/12/05(Wed) 02:57:19

村長 アーノルド

序盤にカミーラ狂を見抜けなかった以上、占い師襲撃ならばカミーラが有力。
それで私が占われて、対抗襲撃と同時に黒だしするクインジー。
霊確定状況をふまえると、その黒出しを見ただけで真きめうちたくなる勢いだよな…。

(110) 2007/12/05(Wed) 02:59:53

文学少女 セシリア

や、普通に初手くーちゃんでしょう。
カミーラさんでもいいですよ。どっちか。
で、エレノアさんに白出させる。
その方が勝てそうですね。

(111) 2007/12/05(Wed) 03:02:14

文学少女 セシリア

言いたいこと言ったので寝ますね(笑)
おやすみなさい。

[メイちゃんのケーキをちょとだけつまんでから枕を持って*マンジローの部屋へ*]

(112) 2007/12/05(Wed) 03:03:51

鍛冶屋 ゴードン

あ、そだ。
コミットについて話し出した村長は、PALさん以外ありえないと思った。

さて、ログ読み終わり。
今回白証明も真贋考察もネタも何もかも半端だったことが悔やまれる。
メイ白くらいしか合ってなかった…。それすら1d段階なんで、灰のままだったらどうなってたかわからなかった程度だし。

お疲れ様でした。おやすみなさい。

(113) 2007/12/05(Wed) 03:04:00

村長 アーノルド

>>111
そのクインジー真をまったく見抜けなかったわけだが。

占い師が欠ければ、守護は霊鉄板だろう?
パンダならばとりあえず吊られる方向だろうし。
まして、「対抗襲撃=狂人視点で占い先が狼の可能性高」なのだから、そこで黒出ししてつらせようとする狂人はまずないといえるだろう。

パンダ吊りで黒判定だと、そこで詰みになってしまうぞ?

(114) 2007/12/05(Wed) 03:06:49

村長 アーノルド

>>113
>コミットについて話し出した村長は、PALさん以外ありえないと思った。

ちょっと待てー。
なんでそこでそうなるんだ?
誰だってエピは長いと嬉しいものじゃないのかー?

そもそも、そこまでの大量のあれこれで中身なんぞとっくにばればれだとばかり思っていたのだが。

(115) 2007/12/05(Wed) 03:08:02

鍛冶屋 ゴードン

ん。(まだいた)

mitchさんいそうだからPALさんもいるかもなー?で思考止めるようにしてたから。別に中身わかっても白黒わからないんだけどなんとなくね。
でもコミット話でビビっと来てしまった。
俺は、あそこまでエピの時間延ばしたがるのPALさん以外知らないw

(116) 2007/12/05(Wed) 03:12:30

村長 アーノルド

エレノアも眠ったようだし、私も寝るか。
みんなおやすみ。

(117) 2007/12/05(Wed) 03:13:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ