人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

>>#0
16人、揃ったことあるぞ?
この国で妖魔村ができた記憶がおぼろげに…。

とりあえず村建てに感謝する。
こういう形で詰んでしまって申し訳ないが。

(84) 2007/12/05(Wed) 02:11:44

鍛冶屋 ゴードン

>>#0
天さんおつー。村建てありがとうございました!
11人村になったから入村した。
16人戦い抜く気力が今はまったくないや…。

(85) 2007/12/05(Wed) 02:12:14

逃亡者 カミーラ

…ふう。まだプロローグ読んでないけど
ねむの木に手が届きそうだから寝るよ。
また肌とか荒れると困るし。おやみみ。

>>81
アタシは一度出たメタを推理に使わないのは無理だ派。
狼がやるのは逆に憤慨しないと思う。むしろ狼時に村にやられると辛くて泣けるな。

(86) 2007/12/05(Wed) 02:13:23

天のお告げ(村建て人)

ポツポツとヲチしておりましたが、
村長夫婦=狼予想当たっててホッとしました。

そしてやっぱエレノアさん=mitchさんでしたか。(笑
なんか狼のやりすぎで素で黒くなってきてませんか?(笑

(#1) 2007/12/05(Wed) 02:14:08

交易商 ベンジャミン

(そんなの、村人がメタ白やらかすんだから狼だって利用したっていいのですよ。
ということはつまり、村人でも狼でも有り得るのでメタは推理に有効ではないのですよ。)

と強気で言ってみたいものですな、言えませんが。現状、狼でシステム関連でメタ白稼ぐ方は見かけなくなってしまいましたな(マナー違反と言われるのがオチですもんね)。

(87) 2007/12/05(Wed) 02:14:57

村長 アーノルド

mitchさんは中身かくさないとわかりやすいからな…。
私も似たようなものだが。

>>86
今回マンジローのメタ白で結構泣いたな。
4CO目の村騙り霊なんて、ふつーにありえない。
あれが村騙りきめうちになるということは、4COを全白と見て出たエレノア狼説が一気に有力になってしまうんだ。

(88) 2007/12/05(Wed) 02:17:10

天のお告げ(村建て人)

>>84
16人村始りそうな良いタイミングに出くわさないんですよねどうにも・・・。
懲りずに16人建てるんですが、どうにも始らないんですよ。(苦笑

(#2) 2007/12/05(Wed) 02:18:42

交易商 ベンジャミン

>>83 いや、仕方ないですよ。目には目を!歯には歯を!な温和でない狼が増えないと、メタ危険というシグナルを灯せませんから。
狼がメタ利用を多発する環境であれば、自ずとメタが頭から離れないということもなくなるのでして。

一重にこのことは個人ではなく環境に起因しますな、誰を責めても仕方のないこと、とは分かっています(ぶつぶつ)

(89) 2007/12/05(Wed) 02:18:55

村長 アーノルド

マンジローが騙りに出なければ、今回は両潜伏の予定だった。
それで勝てたかはまた別の話だが、少なくともこんなあっさり詰むことはなかっただろう。

今回、我々はどう動くのがベターだったのだろうか。
初回襲撃でクインジー真を見抜けるとはいまだに思えずにいる。

(90) 2007/12/05(Wed) 02:20:06

天のお告げ(村建て人)

>>88
そうそう、わたしもソコがポイントで初日にエレノアさん=黒でほぼ決め打ちましたね。
あと、メイへの疑いの向け方とか。

(#3) 2007/12/05(Wed) 02:20:46

鍛冶屋 ゴードン

エレノア狂でも、2:2だと村騙り居るだろ?って考えて、村騙りが出てそうなのは占だから、と3CO目で出ないもんか?
あと、真なら出るしかないだろうし。

(91) 2007/12/05(Wed) 02:22:38

村長 アーノルド

エレノア狼決め打たれて吊られると、占いローラー開始な以上確実に霊護衛。
確定黒がでれば、あとは占い師真狂放置有力で、守護は占い師護衛だから襲撃するには1/2だし、どんどん灰がローニーされていくというわけか。

(92) 2007/12/05(Wed) 02:22:50

天のお告げ(村建て人)

ああ、天の声ってID出無いんですね。
申遅れました、Xanaduと申します。
この村にも何度かお世話になってる方いらっしゃいますね。

(#4) 2007/12/05(Wed) 02:23:22

村長 アーノルド

ザナドゥさん、でいいのだろうか?
お初ではないようなおぼろげに怪しい記憶。

(93) 2007/12/05(Wed) 02:24:11

村長 アーノルド

>>91
問題は、「何故狼が語りに出たか」の一点に尽きる。

3-1でも2-2でも、両潜伏で騙りの狂狼不明にするより有効な手とは言いがたいからな。

(94) 2007/12/05(Wed) 02:26:02

鍛冶屋 ゴードン

>>94村長
ああ、そういうことか。

騙って信用勝負で勝ってみたかったから。(という理由で、1年半前位に騙ったことがある)
メイ襲撃なあたりにこの臭いを感じた。

(95) 2007/12/05(Wed) 02:29:28

天のお告げ(村建て人)

>>90
やはりマンジローが狂人か村人かを見抜けたかどうかがポイントだったんじゃないでしょうか?

『果たして4CO目で狂人が霊に出てくるだろうか?』 
『狂人としてリスクがあまりにも大きすぎやしないか?』
この辺りでしょうかね、ちなみに自分なら騙り出さなかったと思いますね。

自分が狂人なら11人村の場合は無難に安全策採用するだろうなって理由ですが。

(#5) 2007/12/05(Wed) 02:29:37

交易商 ベンジャミン


ゴードンさんは湖畔の村のルーサーさんでしたね。ええっと僕はラッセルでしたが何か問題でも?

さて、色々とすっきりしたところで寝ますかね。
メイさんの料理もったいないので一通りつまんでから・・・*閉*

(96) 2007/12/05(Wed) 02:30:45

村長 アーノルド

狂人がラストで気を利かせてくれると仮定。

序盤に出たクインジーとカミーラの立場では、狂人があとから安全とって占いCOして3COになったときに「村騙り騙り」で撤回するという対策がとれる。

それをやらないのであれば、狼は自分の意志で3COを選んだということ。

3COというのは、灰狼が序盤で●▼にかかればそれだけでかなりキツイ。
さらに、3COならば潜伏得意な灰狼だろうという見方もできるので、どの位置が安全というのは全くなくなってしまう。

まぁこの村を見てのとおりだが。

(97) 2007/12/05(Wed) 02:34:21

村長 アーノルド

>>#5
霊の2人を見てどう思うか、だろうな。
あまりにセシリアが真に見えた。
つまり、マンジローは偽ということ。
ただし、4CO目で霊を騙る村は普通ならありえない→マンジロー狂人説→占い騙りの村がいる→うらないし 確定の危機。

このような思考回路だったわけだが。

(98) 2007/12/05(Wed) 02:36:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ