人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードン

>異国人 マンジロー の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。

これが、これが噂の!!

(65) 2007/12/05(Wed) 01:39:11

村長 アーノルド

>>65
それがウワサの、だな。
物語スクリプトの村で、私も一度鳩から見間違えたことがある。

だが基本的には毎回みているんだよな、ランダムしかださん
から。

……あまりにむらひど ひけないからそろそろランダムやめようか本気で検討中。

(66) 2007/12/05(Wed) 01:41:54

村長 アーノルド、誤字なんてもうしらない。

2007/12/05(Wed) 01:42:11

逃亡者 カミーラ

読了。「犬も食わない」はわりと自分で
気に入ってたので反応があってよかた。

mitchさんは潜伏より騙りの方が上手いんじゃないか。

(67) 2007/12/05(Wed) 01:42:55

村長 アーノルド

>>3:-9,>>3:-10 マンジロー
そのややこしい表みていると、こっちまで頭が痛くなる…。

占い師相互ではあと1黒しか出せないのだから、1人を占って白ならもう一人は黒。
完全に占い結果がバラけないかぎり、確定白か確定黒は簡単に発生するぞ?

(68) 2007/12/05(Wed) 01:45:01

村長 アーノルド

>>67
何をいまさら。
そんなのは審問時代からの周知の事実だ。

初騙りで生存勝利じゃなかったか?

(69) 2007/12/05(Wed) 01:45:51

逃亡者 カミーラ

しかし役職希望や中の人に触れるのは禁止事項だぞ。
赤ログでやるのもたぶんアレじゃないかな。
ってことで。

(70) 2007/12/05(Wed) 01:45:55

逃亡者 カミーラ、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。

2007/12/05(Wed) 01:46:06

交易商 ベンジャミン

マンジローさんは、先日の怠惰な村のカミーラさん。セシリア嬢は、ウェンディお嬢、と。
今度は村進行して良かったですな。
ソフィだよぉおおおお、お、おお!事件事件!事件です〜。KY?


カミーラさんは、占い確定村のケネスですな。小技が光ってますな。そしてエレノアさんが相方グレンさんでしたか、ふむ。
僕ラッセルですが何か?何かすいません。

(71) 2007/12/05(Wed) 01:48:29

お尋ね者 クインジー

ログ読み終了
いい加減眠いので寝るっすノシ

(72) 2007/12/05(Wed) 01:48:52

鍛冶屋 ゴードン

>>1:*19
何故かネタ発言に見えてしまった。真面目な発言にウケてごめん。

>>66村長
ランダム神の思し召しだろう。

>>68
確黒は出ないw

(73) 2007/12/05(Wed) 01:49:27

村長 アーノルド

>>3:+27
>あ、パセリあったほうが見た目キレイかな。

昔、調理実習で。
パスタの彩りにパセリを使うのだが、班全員がパセリ嫌いでな。
私がかなりの労力を割いてパセリの味と香りを消し去った記憶がある。

思いっきリみじん切りにして、たたきまくって、その上で水にさらして乾いたところで繰り返し。

あれは小学生のときだっただろうか…?

(74) 2007/12/05(Wed) 01:50:43

逃亡者 カミーラ

ベンジャミンは単に時間なかったのか発言絞ってたのかどっちだろうか。もし意図的に絞ってたんなら狼でも白で見てしまいそうで怖いかもしれん。

>>69
そうだよね。
灰だとアタシ的にすごく黒くて、わりと困った経験が。

(75) 2007/12/05(Wed) 01:51:49

村長 アーノルド

>>70カミーラ
マンジローの「見間違い」発言が、本人の意図によらずとも思いっきりメタで役職希望とその結果をあらわしていたんだよな。
しかも表でそれとなくその部分にふれてくるものがいる。
裏である程度情報をあたえておかねばいろいろまずいだろうと判断した。

…まさかそのまま表で投下するとはおもわなかったが。 
いや、mitchさんならやる、というのは後で考えればわかることだった気もするが。

(76) 2007/12/05(Wed) 01:53:28

村長 アーノルド

ああ、ちなみにrieさん探しをしてはいたが、それでどうということはなかったと思う。
それどころじゃなかった切が非常に強いが。

あえて言うなら、rieさんの参加が分かっていて、かつrieさんはリアルで中身占い師なのだよ。
素直すぎて狼やったらバレバレのmitchさんから芋づるでばれやしないかという恐怖はあったが。

まぁrieさんが判明したところで、言動にある程度意識をむけるだけだっただろう、とは思うのだが。

(77) 2007/12/05(Wed) 01:56:08

鍛冶屋 ゴードン

周りを気にせずのんびりログ読み。

>>1:*26エレノア
手ごわい言われてたので、素直に浮かれとこう。
どういう意味かわからんが。

>>1:-36セシ
な、なんだってー。

(78) 2007/12/05(Wed) 01:58:20

村長 アーノルド

ああだめだ、なんかこう、昨日の更新前の発言みたら胸が痛い。

(79) 2007/12/05(Wed) 02:02:56

村長 アーノルド、村長の妻 エレノアを抱きしめた。

2007/12/05(Wed) 02:03:10

逃亡者 カミーラ

メイにお節介ながらもアドバイスしようと思ったけど、
どう言えばいいか固まらない。ちょっとスタイル作れれば
初日とかぐっと楽になると思うんだけど。んー。
誰かエロい人考えてくれないか。

>>76
ま、そのへんは難しいや。
アタシも人によっちゃ違反だって言われるとこまで攻めるし。
ま、表に書いてあるんで、問題提起で言っとこうかと。

(80) 2007/12/05(Wed) 02:03:19

交易商 ベンジャミン

ログ読み完了。
「異国人 マンジロー の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。」

ちょいと窓を見れば霊能者何たらって書いてあるよね?鳩参加なら分からないでもない。しかし他人から見れば確認は取れない以上、演技の範疇でもあるわけ。

となると、メタ推理が確実ではないわけでして、メタで推理する人がいたのは悲しいなあ。結局、マンジロー守護者と勘違いしてた人もいたけど、外れてたわけでしょう、推理に使わない方が懸命かと。
これ、狼がこういうことしたら何でメタ白稼ぐんだ!とか憤慨するんだろうなあ。

(81) 2007/12/05(Wed) 02:05:40

鍛冶屋 ゴードン

メイは、前回より段違いに喋るようになってるし、ログ読みもしてる人っぽいので、あとは人の意見に耳を傾ける所は傾けるようになったらいいんじゃないかなーと思う。
マンジ占いがよくない手だとか、その辺の話は結局理解してもらえたんだろうか?

あと、自占いまではともかく、自吊りまで視野に入れたら非守護COだからやめとこうよー(笑)

(82) 2007/12/05(Wed) 02:07:40

天のお告げ(村建て人)

皆さん、お疲れ様でした。
入りたかったのに、地獄の年末進行が予想以上に早く訪れてしまい、已む無く入村断念しました。

しかし、この国はどうやっても16人揃いませんね、もう16人村を遊ぶのは遠い夢になってしまったのでしょうか?

(#0) 2007/12/05(Wed) 02:10:18

鍛冶屋 ゴードン

>>81ベン
その後のマンジのスタイル見てると、メタ騙りする人柄には見えなかった。
というか、「これどう見ても白です」と言ってれば喰われてくれるだろうと期待していた。
他の灰が先に喰われるとかしたら疑えばいいかなと。

ただ、メタいこと言わずに済ませられたらよかったなとは、今にして思う。
それやると発言不自然になりそうだけど俺。

(83) 2007/12/05(Wed) 02:11:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ