人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

>>393
私は根が正直者だから騙りまではできても偽判定は出せないのだよ。
狼で騙ろうが、狂人で騙ろうがな。

(398) 2007/12/05(Wed) 23:09:07

異国人 マンジロー

>>396そんちょ
つか、村長は人狼試合中は他のゲーム自粛しろよ(笑)

取り敢えず、クインジーに占ってもらうか?w

(399) 2007/12/05(Wed) 23:09:43

村長 アーノルド

というわけでとりあえず寝る。
ptも心もとなくなってきたし、そもそもエレノアがいないんじゃ楽しみが半減だからな。

(400) 2007/12/05(Wed) 23:10:26

異国人 マンジロー

>>394かみかみ
飽くまで、個人の線引きの話だからな。
数字で出る結果は、共通認識としてちゃんと意識してる。

そうならない様に努力するのが一番良い訳だが、
たまにそれを超えてストレート負けするから悲しい(笑)

(401) 2007/12/05(Wed) 23:11:31

逃亡者 カミーラ

>>395 クインジー
そんなにやりたければ今やればいいのに…。
って、アタシに返しのネタがないからやっぱダメだ。
残念だったな!

そういや、その占い方法ってenyoさんオリジナルだっけ?
審問で見たことあるんだけど、enyoさんかどうか憶えてない。

(402) 2007/12/05(Wed) 23:11:48

鍛冶屋 ゴードン

>>393カミーラ
狼時の喋りって、よっぽど上手い人じゃないと、村人時の数割減になると思うんだよ。
そうすると、「ゴードンは狼でもこれくらい喋りそう」って言ってくる人は、どんだけ俺を喋るやつだと思っているのか、と。
そんな体力ねぇよ。過大評価だよ。わぁぁぁん。

>>396村長
さすがに師走は村が少ないなー。
狼お疲れさんですノシ

(403) 2007/12/05(Wed) 23:11:54

鍛冶屋 ゴードン、風呂あいたんで離席〜**

2007/12/05(Wed) 23:12:18

お尋ね者 クインジー

>>392
エピで和解も何も、俺としては3日目の返答の時点で終わってる事。
ぶっちゃけ、エピに入ってまで引っ張ってこられたのでビックリしてる位だ。

>>397
沈んだんじゃなくて、情報落とさない為に自分から引いたの!w
まぁ、他所からじゃ判断付かないかな?とも思うけどな。



何か俺卍とばかり話してる気がするよw

(404) 2007/12/05(Wed) 23:12:21

村長 アーノルド

>>399
今回はようやくmitchさんと連絡がついたから少しうかれてしまったというのはある。
以前から麻雀やろうと話していて、あとの二人の面子もバッチリだったのにmitchさんだけが音信不通になっていたから。

麻雀できることがわかって、かなり本気で浮かれていたような気がするな。
中身発言はともかく、あまりに別ゲームの話題やらが多すぎたことは結構反省しているが。

まえの村で別のゲームに手を出したときは、何故か気持ちが村に入りきれなかったのだ。
初手襲撃が原因ではないとはおもうが…。

はやい話、スランプ気味なのだよ。
エレノアから色々吸って回復しなければ…。

(405) 2007/12/05(Wed) 23:13:48

異国人 マンジロー、お尋ね者 クインジー、気の所為、気の所為♪

2007/12/05(Wed) 23:14:01

村長 アーノルド

>>404クインジー 下段
結局クインジーの本命は誰だったんだ?
マンジローをセシリアから奪うというのも、傍観するのはなかなかに面白そうだが。

(406) 2007/12/05(Wed) 23:15:58

学生 メイ

>>386
なんか混乱してきたよ?
マンジローさん狂人の可能性をみんな見てた?
みんなも2騙り考えてたってこと?
そのメタ理由、ってのがそもそも謎なんだよね。みんな、卓上の外で白白言っても卓上の上の駒には理解できないよ。
それから、逆にメタを利用して白く見せようと言うのもアリ…とか誰か言ってたのもあるよー。

そんでもって、あれほどに突っかかってきてメイを占い希望に挙げるのが灰の人じゃなくて5CO目の占い師だったんだよ。メイは絶対マンジローさん占いと言ってるわけじゃなかったのに突っかかってきたエレノアさんの違和感がよりマンジローさんを占わせたくするそんなかんじ。
自分の真証明よりも必死でメイを占いに挙げようみたいな違和感が余計あれれ??だった。何かあるって思っちゃうよ。

その時のメイは確白メリットはわかんなかったけど、2日目のメイの占い結果発表の時でパンダ出なくてメイが残念がってたら確白出なかったら村不利だとか全然おいしくないとかなんとかさんざん言われたような。

(407) 2007/12/05(Wed) 23:16:05

異国人 マンジロー

そんちょは何時の間にそんなに喋ってたんだ?
あえて飴は投げん。くりすますの飾り付けが終わるまでなw

お疲れノシ

(408) 2007/12/05(Wed) 23:16:20

お尋ね者 クインジー

>>400村長
おつかれ〜ノシ

>>402先生
オリジナルかどうかは知りませんが、誰かがやってるのは見た事無いです。
審問では2回ほどやりましたが、思いつき易いネタだと思うので、俺より先に誰かがやってても不思議じゃ無いと思います。

(409) 2007/12/05(Wed) 23:16:37

学生 メイ

マンジローさんみんな白って思ってたんだよね。狼2騙りのセンはおかしいって思ってたんだよね??
村人メイの確白が出てあれだったら村人マンジローで確白出てもよかったんだよね?2騙りのセン捨ててたんだよね?マンジローさん白出ても良かったんだよね?
なんかこんがらがってきたよ?

(410) 2007/12/05(Wed) 23:16:38

お尋ね者 クインジー

>>406村長
カミーラだよ。
猫っぽい感じとか気の強そうな目とか
ゾクゾクするほど好みだね。

(411) 2007/12/05(Wed) 23:17:51

逃亡者 カミーラ

>>406
指輪…じゃなくて
セシリアはアタシのものだ!

いつもはセシリア苦手なんだけどこのセシリアは和んだよー。
…頭がバカになってきたし風呂入ろ。

(412) 2007/12/05(Wed) 23:19:26

村長 アーノルド

とりあえず、あちこちに電飾でエレノアへの愛を綴ってみたが。
あとはテキトーにやどりぎも設置しているから頑張れ
特にマンジローとクインジーか。

(413) 2007/12/05(Wed) 23:19:33

逃亡者 カミーラ、お尋ね者 クインジーを慰めた。

2007/12/05(Wed) 23:20:36

村長 アーノルド

>>410
メイはCOタイミングから狂人の可能性はほぼ皆無でありえないといっても差し支えない範囲だった。

マンジローは村狂狼どのパターンも考えられて、仮に狂人だった場合には狼2騙りになるからマンジローに決定権をもたせる可能性が驚異的だった。

マンジロー狂人の可能性を排除できるものはいなかったんじゃないか?

(414) 2007/12/05(Wed) 23:21:57

異国人 マンジロー

>>410めいめい
まず、俺が撤回しても占い師3人、霊能一人と言う状況を見る。
霊能確定させる狼は基本的に居ないだろ?不利になるから。

で、村人がそんな事するのは判るが(霊能確定狙い)人外でそんな事するのは「村騙りと思わせたい狼、と思わせたい狂人」位だろうから、占って白が出ても潜伏狂人じゃね?って話が出て結局吊りに持って行かれるかもしれない。だから、【占うくらいなら次の日吊った方が良く無い?】と、皆は言いたいのだと思うぞ。

(415) 2007/12/05(Wed) 23:22:39

村長 アーノルド

>>415マンジロー
>霊能確定させる狼は基本的に居ないだろ?

村騙り騙りで霊確定させた狼なら、そこにいるぞ?
あえて誰とは言わないが。

(416) 2007/12/05(Wed) 23:24:11

お尋ね者 クインジー

>>413村長
クリスマスとな?
それは数年前に、クリスマス直前だと言うのに振られた経験のある俺に対するあてつけだな?w
未だにその時のクリスマスプレゼント用に買った指輪が俺の部屋にありますよ。
そろそろ、指輪を捨てる旅の仲間を募集しようかと思ってるところだw

(417) 2007/12/05(Wed) 23:24:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ