人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードン

>>348村長
あー、違う違う。
俺は今回そういうメイには見えなかった。
だけど、エレノアや(カミーラもだったのかな?)は、そういう狼メイって論旨だったわけだろう?
言い方不明瞭だった。「そういう風にメイを見る人がいるのは、大きな謎ではない」位かな。
現に1d時点では、エレノアとは価値観が違うだけかもしんないと思ったところで保留していたわけで。

(358) 2007/12/05(Wed) 22:29:06

お尋ね者 クインジー

>>352
何かまだ話しの歯車がずれている・・・
真狂分かる必要なんて無いってば。
2回ある吊りの中で確実に狼吊れれば良いんだから。
俺が回避するべきは、パターン3になる事であって、出来ればパターン1悪くてもパターン2or2’に持ち込む事なのよ。
故に、狼側特に狂人に正確な占い師内訳を悟らせちゃイカン訳ですよ。

(359) 2007/12/05(Wed) 22:30:54

村長 アーノルド

>>356
そういう時には、暫定ではない希望を出すと早いぞ?
村語りはとにかく処理したくて暫定に上あげたが、よく考えたら有益ではないし、他に気になるこっちの人を占って欲しい、と。

(360) 2007/12/05(Wed) 22:30:55

異国人 マンジロー

ま、相互占いが無くても、俺の希望は
▼カミーラ→▼エレノア
から動かなかったけどなw

……エレノアを途中から信じた割には「狼の芽も有る」が
頭から離れなかったのは何でだろう?

(361) 2007/12/05(Wed) 22:31:33

逃亡者 カミーラ

>>354 アーノルド
いやいや。占い師が確定してる状況で
GJ避けの灰襲撃なんてしたらそりゃ負けまんがな。
実際のところほとんどの狩人は占い師に張り付きだろうし、
狼は確白以外に占い先も襲えるからGJも出ないと予想。

【机上の空論】

(362) 2007/12/05(Wed) 22:32:35

鍛冶屋 ゴードン

>>356メイ
俺は、2騙りは「灰に狼がどうしてもいなさそう」にでもならん限り考えないようにしている。
序盤に「2騙りではない」ということを否定することは不可能。だったら「限りなく低い(←これの基準は人様々だが)事象は、とりあえず頭の片隅に置いておくだけにする」方がいいと思うので。

>>361マンジ
俺は「狂だろうけどまずクー吊り」と考えてたw

(363) 2007/12/05(Wed) 22:33:26

異国人 マンジロー

>>359
>>352は置いといて、話を続けて行くうちに、狂狼お互いに
内訳の予想が固められたら困ると言いたかったのだろう?
ちと遅いがそれは判った。

つか、そこに至るまで話し合った事は全て考慮しないのか?
占い結果だけで、吊る人を選んでる訳じゃなかろう?

(364) 2007/12/05(Wed) 22:35:09

お尋ね者 クインジー

>>357
ようやく歯車噛み合って来た。
ただ、1回じゃなくて2回ね。
理想は1回目だけど、ランダムPPの一番怖い所は、村が的を絞れない事にあると思っているから、相互の結果で2回吊りの的が判明すれば、後はランダム神次第になるのよ。
それを良しとするかは人それぞれだけど、的が絞れないよりは何倍もマシだと思ってる。

(365) 2007/12/05(Wed) 22:37:12

逃亡者 カミーラ

まあアレだよ。
初日から灰の狼当てるとか無理だろうと思うわけだアタシは。
それより白印象稼いだり誰かをつついたりイベント起こしたりする方が好きだね。

(366) 2007/12/05(Wed) 22:37:41

村長 アーノルド

うーむ、参ったな。
未だに思考がガチ脳に切り替わらない。
どこかに初日から大ピンチな村はないだろうか。
そんな村に参加すれば、一気に頭が活性化するだろうに…。

(367) 2007/12/05(Wed) 22:38:11

異国人 マンジロー

>>356
台詞が長いんじゃないか?(笑)
メイには「黒い人を探す」のではなく「白い仲間を捜す」
方法から入った方が良いかもしれない。
こうすれば占いたい人が減って、考えるのは楽になるぞ。
精神的負担が圧倒的に少ないのがオススメ最大の理由だ。

それを当てるかは経験値詰み次第。
そして、この方法、狼の時は却って足を引っ張るのが欠点だ(笑)

(368) 2007/12/05(Wed) 22:39:15

学生 メイ

うーんとね。どういう風に言えばいいかな?

5CO目で占い師COしたエレノアさんが撤回のマンジローさんを白だ白だっていうからマンジローさん村騙りじゃなくてなんかあるんじゃないのか????って思っちゃったんだよー。5CO目の占い師さんがあれだけ言ったら余計村騙りに見えなくなるんだよー。

結局マンジローさんは最後までメイの自分占いを止めようとしてたから2日目以降はマンジローさん疑いすっぱり切ったんだけどね!
そしたら今度はそういえばエレノアさんなんでこんなにメイ疑ったんだろ?って思考の流れー。うまくいえないー。

(369) 2007/12/05(Wed) 22:39:48

お尋ね者 クインジー

>>364
全て考慮しないとは言わないよ。
ただし、確定された情報に比べたら印象やそれに基く考察てのは価値が薄いと思ってる。

(370) 2007/12/05(Wed) 22:41:53

学生 メイ

>>369
あ、これ、暫定出した後の話ね。

(371) 2007/12/05(Wed) 22:41:53

鍛冶屋 ゴードン

今回俺視点で「2d●村長」だったのは、「狼は少なからず3CO覚悟であるからして、(相談がある程度あったのなら)灰もそれなりに初回吊り回避力があるはず」ってとこからだった。
村長確白にでもなったら「相談がなかった」というのを想定すりゃいいかなと。

村長って1dに俺がした「ルーサー灰狼って心許ないよな」という質問に、やんわり否定入れてた。はず。
2dに余裕あればその辺探りたいなと思っていたんだが、頭動かなかった。
で、●村長▼ルーサーで放り投げた。

というのが、鳩の舞台裏であったんだが、今となってはどうでもいいことだった。

(372) 2007/12/05(Wed) 22:42:54

異国人 マンジロー

>>365
そりゃPPになるのは防ぐだろ。
3日目の時残り村人8人。内人外3人。村長吊るから、次の日は
村人6人、内人外2人で考えて(GJ考慮外し)一回外すとPP突入。

だからクインジーが狂人確定白になるのは怖がるのは判る。
三つ巴はもちろんだし。
そしてそれを防ぐ方法は、確実には無いと言える。
あるとするなら、その時までの「信用をどれくらい築けたか」だな。

やっぱりクインジー次第なんだな(笑)

俺は、PP=狼陣営の勝ち、と思ってると付け加えとく。
ランダムで勝ってもな。

(373) 2007/12/05(Wed) 22:44:44

村長 アーノルド

>>369メイ
そりゃあ、白い相手でわざわざ占いを消費させようとするヤツは黒くも見える。
まして騙り解除の狂人の可能性すらある相手を占いたいなどとは。

マンジローが狂人で占って確定白になったとする。
その場合狼は2騙りだから狼視点で狂人はほぼマンジローできめうち。
マンジロー狂視点で2騙りもきめうち。
あとはどこかでセシリアを消せれば、狼は確実に勝てるわけだ。

確定白がでても信用しきれない位置を初手占いにかけようとしたメイが疑われた、というのは自然なことだと思うぞ。

(374) 2007/12/05(Wed) 22:45:24

逃亡者 カミーラ

>>369 メイ
むう、そんだけ言えば白かったかもしれない。
あとは発言を整理して読みやすくするとかどうだろ?
あんまり推敲すると今度は勢いが削がれちゃうけど。

>>372 ゴードン
>灰もそれなりに初回吊り回避力があるはず
アタシはそれでゴードン疑ってたっす。

(375) 2007/12/05(Wed) 22:46:53

鍛冶屋 ゴードン

>>369メイ
あー…。その疑い自体は俺もどこかでチラッと言ってる。
エレノアはがっつり「マンジ白でいいよもうw」って感じだったから、狼エレノアだとしたら、マンジ黒疑惑つけなくていいの?と思ったんで。

ただ、マンジエレノア狼だったら2:2のままの方がよかったと思われる。
プラス、マンジは奇策するより正攻法で来るタイプと思ったんで、マンジ&エレノアペアは脳裏から徐々に消えていた。

(376) 2007/12/05(Wed) 22:48:19

異国人 マンジロー

>>369めいめい
つまりメイは狼の偽ライン作りに嵌められた訳だ。
それは俺もよくやるから
(エレノアがルーサーちょっと庇ったのに引っかかった)
そこを見極めるかがポイントの様だな。

>>370くいくい
確かにクインジーの価値観ではそうだが、中には
そうでない価値観の人も居る。
だからセシリアは最後まで投げないで!と言っていたではないか。

(377) 2007/12/05(Wed) 22:48:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ