人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

どこが白くみえたか、か…。
私の中で唯一にして絶対な基準があるにはあるのだが、誰も理解をしてくれない内容なんだよな。

「素直さん=白」というものだが。

(338) 2007/12/05(Wed) 22:05:25

鍛冶屋 ゴードン

みなさんこんばんは。去る人いてらーノシ(遅)

禁止事項抵触のことを考えると、今回はマンジは吊るべきだったのだろうか。

>>334マンジ
…言っていいのかな?(駄目だったらゴメンね>ケフィアの人)
ラセルは、なりさんらしいよ。みくしで「村終わった」って日記書いたら、そこのコメントで言ってた。

(339) 2007/12/05(Wed) 22:06:56

鍛冶屋 ゴードン

あと何思ったんだっけ。読み終わってないんで誰かとかぶってるかもだが。
メイには1d辺りに言った通り、脳内フルオープン系のが似合いそうな気がする。
考えまとめて発言していた前回が、「どうも作った感」で疑われていたし。

まぁ、やりすぎると「無駄に議事録延ばしてごめんなさい」という俺みたいなPLになりかねん。
色々スタイル試してみたら、一番やりやすそうなのに落ち着くと思う次第。

(340) 2007/12/05(Wed) 22:07:51

異国人 マンジロー

>>333>>335占い確定
霊能を吊ってる。狩人保護のためローラになる確率は高いな。
その間に守護者を撃ち抜ければ、勝てる道はある。

>>337めい
十分凄いレパートリーだから!
レシピがあっても、計り間違えたり、焼き加減の曖昧さを
上手く調整出来る人は尊敬する。
未だに卵焼きが上手く行かなかったり…w

(341) 2007/12/05(Wed) 22:08:56

逃亡者 カミーラ

こっちのが分かりやすいか。

占霊霊灰灰灰灰灰灰灰

占霊霊灰灰灰灰灰灰白

占霊灰灰灰灰灰白 

占灰灰灰灰白

ちゃんと減ってるっしょ?
ちなみに霊3と霊確定パターンもやったけど詰まなかった。

(342) 2007/12/05(Wed) 22:09:15

異国人 マンジロー

>>339俺吊り
それは有るかもしれん。一応自吊りは控えたけど。
それと、占うなら吊れ!的な事も言ったはず。
ま、あの時は狼に影響与えてなかったと思ってたから
ルーサーを待たずに解除した訳だが…

(343) 2007/12/05(Wed) 22:11:30

学生 メイ

セシリアちゃん…電池っ!?
お疲れ様!ゆっくり休んでね。

>>330
先生!メイがもし狼だったらきっと縮こまってビクビクで発言すらほとんどできず喋れない子になると予想されます!
なのでそんなこときっと口が裂けても言わないと思います!


…●マンジローさんって、取りあえず時間までに誰かしら挙げなきゃいけないから、希望出すの間に合わないのだけは避ける為の「とりあえず暫定で出しとく」だったんだよ。なのにあんなに固執固執言われちゃってあれれ??なんでー?っていうの、あったかも。例によって明文化できないけど二日目のエレノアさんへの質問もなんかそれ関連してるような。

(344) 2007/12/05(Wed) 22:12:15

鍛冶屋 ゴードン

>>338村長
たぶん、メイに対しての俺の白パッションはそれと似てる。
変な思惑なく喋っている人を白認定しがちな俺がいる。

この「パッション」から脱することが出来ない自分が憎い。
メイも、見方によっては「悪目立ちせず過ごそうと思っていたはずのに、予想外に視線集めてしまっててんやわんやでドツボにはまっていく狼」に見えなくもない。

(345) 2007/12/05(Wed) 22:13:15

お尋ね者 クインジー

>>331
何か果てしなく誤解を受けてる気がするんだが?
俺にとって、相互占いはむしろ望む所だぞ?

パターン1:俺=確定白 狂=黒1 狼=黒2
これが一番望ましいパターン
俺視点で完全に詰み

パターン2:俺=黒1 狂=確定白 狼=黒2
これが次善パターン
状況次第でランダムPPに突入するが、村からは的が見えてるので単純に5割の確率で勝利できる。

パターン3:俺=黒1 狂=黒1 狼=黒1
これが最悪パターン
吊り手を間違えるとランダムPPに突入し、更に村は的が2択になる。

では、3日目俺のする事は何か?
狂及び狼の対抗内訳考察を阻害する事
つまり、情報を落としちゃダメなんだよ。

(346) 2007/12/05(Wed) 22:13:46

逃亡者 カミーラ

メイは2騙りを考えて「ぐるぐる」してたようだけど、
そういう時はそこは放っといて、他の切り口から
考えるといいんじゃないかなー、とか思ったり。
切り口の引き出しはそれこそ他の人から盗めるしね。

アタシも灰考察とか苦手な考察はほとんどしないけど、
そのかわり占い師を当てたり誰かを白認定したりで
なんとか生き抜いてるわけで…。

(347) 2007/12/05(Wed) 22:15:29

村長 アーノルド

>>345ゴードン
>メイも、見方によっては「悪目立ちせず過ごそうと思っていたはずのに、予想外に視線集めてしまっててんやわんやでドツボにはまっていく狼」に見えなくもない。

そう見えてもいるのならば、要注意だな。
私の場合は、相手の素直な感情を受信できた場合はその感情は真というところに由来している。
騙られた感情など、心にまったく響かないからな。

もっとも、余程の人でない限りは感情を乗せた素直発言などそうはできないものだからだが。

(348) 2007/12/05(Wed) 22:17:53

異国人 マンジロー

>>344めい
俺が見ると、何故マンジロー占いかをちゃんと述べてるから、それで良いと思うのだがな…理由なんて人それぞれなんだから。
強いて言うなら、占い希望には「●」をきちんと付けて、明確にして、仮のときは「後で変えるかも」など注釈を付けておくと良いのかもな。きっちりしておかないと、気がすまない人は気にするかもしれん。

(349) 2007/12/05(Wed) 22:18:29

逃亡者 カミーラ

>>344
←時間までに希望出すとかぜんぜん気にしない人

(350) 2007/12/05(Wed) 22:18:54

お尋ね者 クインジー

>>346訂正
もう一つパターン忘れてたw

パターン2’:俺=黒2 狂=確定白 狼=黒1
パターン2同様に的が判明してるので5割勝利

(351) 2007/12/05(Wed) 22:19:38

異国人 マンジロー

>>346くいくい
確かに真は嘘をつけないため、往々にして狂人白確定にしてしまう確率が上がる(はず)
あの時の問題は、二回吊る中で、黒めから吊れれば良いだけだから
狂人を吊りから外せるだけで、占い師の仕事は完了してたはずだが。

そもそも、相互占いで真狂判ったらこんなに悩まんて(笑)

(352) 2007/12/05(Wed) 22:21:40

異国人 マンジロー、逃亡者 カミーラ、気にしろよっ![はりせんちょっぷ]

2007/12/05(Wed) 22:22:52

鍛冶屋 ゴードン

>>343マンジ
ベストは、マンジ自身が言ってたように「確定情報大好きです。霊確狙いました」で突っ走る手だったのかもな。
だが、服用中にそこまで考えるの無理だろう。
あの段階で狼に影響与えてないと思うあたりがすごいw

>>344メイ
…全然戦歴ない俺を先生とか言うんじゃない!(チョークすぱーん)

んじゃ、ラッセルや俺が想定していたと思われるメイ狼像は、大外れでもなかったんかな。その点は満足ー。

CO状況推理だけでもマンジは他の灰より色がついてるのに、メイが暫定だとはいえ占いたがる理由がわからなかったから、周りからは「固執しっぱなし」に見えたんだと思う。

(353) 2007/12/05(Wed) 22:24:13

村長 アーノルド

>>342カミーラ
続き

占灰灰灰灰白

占灰灰白

確定白を常に襲撃し続けて一度もGJがでない前提ならそうなるな。
これが一度でも灰襲撃にいけば最終日は「占灰白白」だし、一度GJがでれば「占灰灰白→占灰白」でやっぱり詰みだな。

(354) 2007/12/05(Wed) 22:24:22

逃亡者 カミーラ

>>346>>351 クインジー
おおう、検証してたのか。さすが真。
でも望む形に持っていくのってかなり難しくないか?
自分の判定じゃなくて相手を誘導しなきゃならないわけで。

(355) 2007/12/05(Wed) 22:25:38

学生 メイ

単純思考さんだから捻りを加えた考え方は絶対ボロが出るんでできないよー。やってもぼろぼろだよー。

>>347 カミーラさん
うう、やっぱり放っておいたほうがいいのかなぁ。
すっごくすっごく2騙りだーって思ってたわけではなかったんだけどねっ。

>>349 マンジローさん
うわーん!メイは>>1:216で「本当に暫定ね」ってちゃんと言ってるよー!!(涙)
辞書さんには「暫定:はっきりそうときめるまでの間、仮にきめておくこと。仮の取り決め。」って書いてあるのにちーーがーーーうーーーのぉーーーーっ!?(涙)

(356) 2007/12/05(Wed) 22:28:41

異国人 マンジロー

>くいくい
つまり、占い吊りの時、一回で人外を吊りに持って行きたかった訳だな?

それはセシリアの言ってた通り、クインジー次第だろ?
としか言えない訳だが…落ち込む暇無かったぞ…

(357) 2007/12/05(Wed) 22:29:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ