人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

>>233
確かに頑張っていた。
あんなに黒いのになんでまとめはゆれているんだと思いながら墓下で見ていたからな。
だが色仕掛けがあったのは事実。
黒いときは本当に黒いんだよな(笑)

(238) 2007/12/05(Wed) 21:03:27

村長の妻 エレノア

21:00までエピに参加しよう、と思ってたのにもう過ぎてしまった…。どうしよ……。

>PALさん
あと明日が以上に朝早いんですよね。
だからちょっと厳しいです。ごめんなさい(  ´・ω・)

(239) 2007/12/05(Wed) 21:03:32

異国人 マンジロー

>>224占い師吊り
それ!俺も言いたい。
2日目の時点で狩人在席確実だから霊能判定を見るなら占い師吊りは有りと言ったけど、1/3で狼吊れれば、同じ日に占い師襲撃は有るかもしれないけど灰を探るだけの一本化するから、その戦法はそれで楽になるんですよ。
村は、狼はどのグループに何人居るのか?が判ると凄い楽になります。

逆に言うと狼やる時は内訳を判らない様にすると
占い師襲わなくていいかもしれないです。

(240) 2007/12/05(Wed) 21:03:49

村長 アーノルド

>>235
そうか、残念だ。
だが勉強と言われては無理はいえないな。
風邪引かないよう暖かくして無理しない程度に頑張ってくれ。

(241) 2007/12/05(Wed) 21:04:39

文学少女 セシリア

>>228村長>>230エレノアさん
じゃあ、エレノアさんが3CO目狂人だった時に初回メイちゃんを白確定にしますか?という点ですね。
これもカミーラさんが言ってましたよ(笑)

(242) 2007/12/05(Wed) 21:04:47

学生 メイ

メイもエレノアさん狂人はないって思ってたよー。
なんでそう考えたんだろ。
その時の思考忘れちゃった(笑)

(243) 2007/12/05(Wed) 21:04:55

村長の妻 エレノア

>>242
カミーラは真占い師思考をさらけ出し過ぎですよね。
全然狼陣営と思えない(笑

します。メイ確定白にしますww

(244) 2007/12/05(Wed) 21:06:28

異国人 マンジロー

>>229
(多分)同年代だい!。・゚・(ノД`)・゚・。それはそれでアレだけど…
ねるねるねるねって、そんな昔だったかなぁ???

エレノアはCOタイミングや発言等で「真か狼だろう」まで行けるんです。だから白黒付け易かった。俺の場合ほぼニセ視してたカミーラの方が見たかった訳ですがw

(245) 2007/12/05(Wed) 21:07:19

村長 アーノルド

私は明日が飲み会で不在だ。
一応村が閉じるまでに戻っては来れるだろうが、酔いがどの程度かと議事の伸び率が問題だな。

>>239
一度きめたら実行するべし。
私としては非常に残念ではあるが、リアル優先なのだからエピは捨てて勉学に勤しんで欲しい。

そりゃあもう、残念どころか悲しいとか寂しいとか話したりないとか、思うことは山ほどあるがな(笑)

(246) 2007/12/05(Wed) 21:07:28

村長 アーノルド

>>242セシリア

私が狂人で3CO目なら、確定白にしたとおもうぞ?
初手で黒出し(真からの黒のみ)なら狂人アピールだろうと言って灰狼を保護できるのだし、せっかくの3COなのだからバラバラの灰に黒出しできなければ意味がないしな。

(247) 2007/12/05(Wed) 21:09:03

村長の妻 エレノア

ちなみに、今回のカミーラの動きは正しいと思ってます。

狂人は狼に2日目までの●▼にかからないことを"仮定して"動いていいと思いますから。だからボクでも初日は白出します。二日目は黒出します。

状況によるとは思いますけど、狂人が初回に黒出すメリットってあんまないように思います。

偽確定→その後の情報は増える

あんまいいことないと思うんですよね。
狼が占い師襲撃できてももう1人の狼は浮き彫りになる訳ですから。だからカミーラにあまり文句というのはないんですけどね。

もうちょっと狼に協力してくれよ…と(笑
ボクが真過ぎるからいけないのか…ふっっ。

(248) 2007/12/05(Wed) 21:09:17

異国人 マンジロー

セシリアが村長夫妻には異常に厳しい件について

>>243めい
メイの頭の中では人狼考察のいろはが纏まって来てるのだと思う。
後は言語化出来る様になれば、晴れて「Lvが上がった!」
と、言える様になるだろうな。

(249) 2007/12/05(Wed) 21:10:36

村長 アーノルド

視点が違うのに結論が同じというところが面白いな。

(250) 2007/12/05(Wed) 21:10:39

文学少女 セシリア

>>244 エレノアさん
ですよねwww
私、それで考えていたら消去法でカミーラさんが狂人になってしまって、えええ?って思ったんですよ(笑)

そこからちょっとぐちゃぐちゃしましたね。

(251) 2007/12/05(Wed) 21:11:07

異国人 マンジロー、村長の妻 エレノアがボクっ娘に見えて来て困る(笑)

2007/12/05(Wed) 21:11:54

村長の妻 エレノア、異国人 マンジローに微笑んだ。

2007/12/05(Wed) 21:12:40

村長 アーノルド

狂人がいきなり黒を出す場合。

黒出し占い師ははっきりと用済み。
狼の襲撃はありえない。
つまり、護衛は確定霊or占い師の三択になる。

霊襲撃はかなりの賭け。
その前提ならば占い師襲撃になるが、その場合は1/2でGJで吊り手増加。

パンダ吊りならば狂人が偽確定する。
翌日吊られてPPを封じられる。
また、占い師襲撃がなければローラーも視野に入れる必要があるが、最初に確定偽を吊ることで真を吊るチャンスが遠のく。

(252) 2007/12/05(Wed) 21:15:01

文学少女 セシリア

>>245 マンジローさん
そんな…つい去年くらいのCMですよ…>ねるねるねるね

(253) 2007/12/05(Wed) 21:15:17

村長 アーノルド、異国人 マンジローをハリセンで殴った。

2007/12/05(Wed) 21:15:48

村長 アーノルド、異国人 マンジローをハリセンで殴った。

2007/12/05(Wed) 21:15:59

村長 アーノルド、異国人 マンジローをハリセンで殴った。

2007/12/05(Wed) 21:16:19

村長 アーノルド、異国人 マンジローをハリセンで殴った。

2007/12/05(Wed) 21:16:19

村長 アーノルド、異国人 マンジローをハリセンで殴った。

2007/12/05(Wed) 21:16:19

逃亡者 カミーラ

こんばんは。アタシは真でもこんなんだよ?
今回は守護者の初回護衛もとりつけたし、
自分ではうまくいった方だと思ってる。
やはり占い師は力強くあるべきだ。

>>114 アーノルド
チッチッ。あそこでアタシ襲撃が通っていたら
とりあえずで吊られるのはクインジーの方なのさ。

アタシがしんで(ダブル・ミーニングだな)
かつ村長が偽黒だったら▼村長はPPになってしまう。
セオリー的にはクインジーの霊判定を見る場面だ。
まあ2人の信用度しだいだが。

(254) 2007/12/05(Wed) 21:16:35

異国人 マンジロー

>>248黒出し
でも今回の様に3-1だと狂人先行黒出しは恐かった。
メイがパンダになってたから、霊能判定見るため吊る?
の話題で持ちきりになり、他の灰への考察分がそがれるし、
占い霊能どちらの結果も見たくなるから守護先もぶらせるし、
偽確定してもまだ二人居るから「狼残ってるのに狂人吊らなきゃ!」と、吊り回数プレッシャーを与えられる。

カミーラに、メイどれくらい狼を見てたか聞いたっけ?

(255) 2007/12/05(Wed) 21:16:55

村長の妻 エレノア

>>254
うん、カミーラはまぁ真なりきりだよね。
力強くあるべきだ、には同意。

(256) 2007/12/05(Wed) 21:17:58

逃亡者 カミーラ

>>182 エレノア
庇おうにもエレノアが狼って分かってなかった。

まあ、分かってたとしても白は出さないだろうな。
あそこからクインジー黒で捏造考察を再構築するなんて
めんどくさくて出来たもんじゃない。
庇うなら黒を出して偽臭くなる方向でやると思う。

(257) 2007/12/05(Wed) 21:19:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ