人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


鍛冶屋 ゴードン

狂人なら先に吊られるために黒を出すという基本はある。占1名が襲撃されたなら、そこでパンダに割れてしまったら黒を出した方が狂人と思われがちだ。それで割らないために黒というのはあり得る。

しかし今回、2度のGJ。1度が占い師を守っていたならGJを出した占い師を守り続けている。そうすれば自動的に勝つ可能性が高いからな。だから霊能者2回のGJは納得できる。

…ああ、ナサニエル真を強く言っていたローズが守護ならナサニエルが襲えるわけがないという思考結果かもしれんな。

(184) 2007/08/21(Tue) 09:59:26

見習い看護婦 ニーナ

ゴードンは昨日さんざん黒を出せって言ってたのに!!!

(185) 2007/08/21(Tue) 10:02:05

鍛冶屋 ゴードン

狂人視点:
占襲撃? らっきー 黒出せってことだね
先に吊られなきゃね。ローズ守護? べつに良いじゃん。

狼視点:
占襲撃できたー。やっぱり霊鉄壁。誰だろ守護。
堅い人だよね。ローズはないでしょ。
ナサ真と思ってたしね。
黒出しちゃおか? 白確定増えても困るよね。

このあたりが黒2の真実ぽく見えてるわし。
エッタ狼ならエッタ狼疑惑をローズに振り分ける必要があるから黒出しは必須だの。

(186) 2007/08/21(Tue) 10:03:48

鍛冶屋 ゴードン

>>185
そりゃそうじゃ。
その方が狼陣営が損するんだからのーw

そしてハーヴから黒が出てローズ狼、
ハヴ真判明とかな。言ったわいww

(187) 2007/08/21(Tue) 10:04:58

鍛冶屋 ゴードン

狼が今日、黒を出さなきゃならなかったのだったらエッタ狼を強く見る。

しかし単純に混乱狙いの深く考えずだったらルーサー狼で相談できない占い師が適当に、とかも見る。

ヴィン狼だったら、わしが考える程度のことは分かってるから黒は出すまい。さらに考えて狂人が黒を出すのを読み切って出すぐらいならあるかもだが。

ただしヴィンが妖魔ならルーサーよりありそう。

(188) 2007/08/21(Tue) 10:08:45

鍛冶屋 ゴードン、そんなわけでまた離席じゃぞいぞい

2007/08/21(Tue) 10:12:19

見習い看護婦 ニーナ

私は別にルーサー疑っていなかったけれどね!
なんか途中からルーサーは村人で固まりつつあったから
ちょっとかきまぜてみようと思っただけだし!基本天邪鬼だから!

総合すると
ステラ+ルーサーが人狼ってなんか素敵やん。

(189) 2007/08/21(Tue) 10:20:23

美術商 ヒューバート

>>182
ん、私の考え方が昨日と違うぞってこと?

今日ネリーで2GJの可能性が高いってことが判明して、そこから以前の状況を見たときに、結構●▼に挙げられてたヴィンが吊り手増える危険を覚悟してネリー襲撃敢行するか?と感じるから。
そこが昨日から変わった理由かな。

(190) 2007/08/21(Tue) 11:16:13

新米記者 ソフィー

おはよう。

何にせよ灰からローラーで問題ないと思うし、手順はそんなに気にしてないわ♪ とりあえず、ルーサーとヴィンが妖魔&狼かと。2人を吊って、黒が出ればエッタ吊りはやめればいいし。(但し2人は確実に吊る)

それから占い師の方は考えればいいと思ってるわ♪

(191) 2007/08/21(Tue) 12:27:31

新米記者 ソフィー

今から10:30ぐらい、下手したら11:00ぐらいまで覗くこともできないかも…。いや、うまくいけば9:00ぐらいには…。

毎度すいやせん…(  ´・ω・)

コミットはとりあえずしてあるから、ニナに任せるわね♪私は一応▼先生希望〜。

では!しゅわっち(`・ω・´)

(192) 2007/08/21(Tue) 12:30:21

牧師 ルーサー

すまない。頭痛くて参加出来なかった。
と言うかまだ痛い。
申し訳ないけどちょっと休ませてもらう。
今後の扱いは任せる、申し訳ない。

(193) 2007/08/21(Tue) 18:05:57

見習い看護婦 ニーナ

そういうわけなので
今日は▼ルーサーでいくよ。

占い師は占い先を各自自由に選択してください!

(194) 2007/08/21(Tue) 18:22:55

見習い看護婦 ニーナ、コミットコミットー

2007/08/21(Tue) 18:23:35

美術商 ヒューバート

ん、▼ルサ了解。

占はどうかな…。ちょっと今日の黒黒判定が、二人が真狼なら起こりにくいと思えて仕方がない。

今日の段階では灰狼吊り→(妖候補吊り)→占の狼吊りの流れがいいんではと思う私がいる。

(195) 2007/08/21(Tue) 18:29:52

見習い看護婦 ニーナ

これはおそらくのんびりコミット進行の予感…!

(196) 2007/08/21(Tue) 20:15:47

医師 ヴィンセント

>ヒュー
「『ナサ狼』というだろうか?」>>179ってそんなこと言った覚えがないよ。
あれだ、夜中寝ている間に小人さんが現れて、僕のフリして語りかけたとかいうファンタジーじゃなければ、単にルサルサとナサナサを混同しただけという結論に落ち着くわけだがどうだろうか?

▼ルサルサでコミットしてるよ。ではまたあとで。

(197) 2007/08/21(Tue) 20:22:01

見習い看護婦 ニーナ

いまごろおはかでは、
ナサニエルがはやくこーいっててまねきしているのよ
こわいわ。おんりょうってこわいわ。

(198) 2007/08/21(Tue) 20:26:56

修道女 ステラ

ん、▼ルーサーさん了解です。
それと自由占いもok。

コミット進行希望♪

(199) 2007/08/21(Tue) 20:36:41

修道女 ステラ

とりあえず人狼さんはニーナ襲おうよ(笑)。
誰襲っても人狼の勝ちは無いだろうし、こうなったら
ネタに走って下さいな♪

(200) 2007/08/21(Tue) 20:39:31

書生 ハーヴェイ

▼ルーサーさん了解です。
すみませんが遅くなりそうなので
占いたい人にセットしてコミット
しておきます。

(201) 2007/08/21(Tue) 20:41:53

新米記者 ソフィー

ちらっ。

まぁ黒出てるのに了解するのがのんきな感じねぇ。

どっちも偽なんだろうな〜。

(202) 2007/08/21(Tue) 20:47:13

美術商 ヒューバート

>>197
うん、今見直してきた…。ナサじゃなくルサだったな…。見間違えた……orz

じゃあもう一回ヴィンセントの考察やり直してくるか。

(203) 2007/08/21(Tue) 20:55:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ