人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。


【墓】 村長の娘 シャーロット

>>40
たぶん、裏かいたりしないと思うよ。
赤ログ予想
ルル「GJかよ!!テンも吊られたのにそりゃ無いぜ…orz」
オレンジ「ランダム神もひどいよね。少しくらい味方してもいいのに」
ルル「だな。狂人も黒出ししねぇしよ。」
オレンジ「今日の襲撃先どうしよっか?」
ルル「今日もランダムでいいんじゃね?私はナサニエルセットな」
オレンジ「じゃあ私はネリーにセット」

〜翌日〜
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?

ルル「またGJかよ…orz」
オレンジ「ランダム神は私たちに敗北しか与えないね…」
以下ループ

(+58) 2007/08/21(Tue) 17:54:44

牧師 ルーサー

すまない。頭痛くて参加出来なかった。
と言うかまだ痛い。
申し訳ないけどちょっと休ませてもらう。
今後の扱いは任せる、申し訳ない。

(193) 2007/08/21(Tue) 18:05:57

見習い看護婦 ニーナ

そういうわけなので
今日は▼ルーサーでいくよ。

占い師は占い先を各自自由に選択してください!

(194) 2007/08/21(Tue) 18:22:55

見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました


見習い看護婦 ニーナ、コミットコミットー

2007/08/21(Tue) 18:23:35

美術商 ヒューバート

ん、▼ルサ了解。

占はどうかな…。ちょっと今日の黒黒判定が、二人が真狼なら起こりにくいと思えて仕方がない。

今日の段階では灰狼吊り→(妖候補吊り)→占の狼吊りの流れがいいんではと思う私がいる。

(195) 2007/08/21(Tue) 18:29:52

【墓】 冒険家 ナサニエル

>>+58
だとしたら、今回の俺襲撃は非ランダムなんじゃないか?
俺って比較的投票部分のランダム運はいいみたいだから。

役職部分のランダム運は最低だけどな。

(+59) 2007/08/21(Tue) 18:30:06

美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました


【墓】 冒険家 ナサニエル

>>194
完璧に進行を優先したバファリン吊りだろ(笑)
これで実はルーサーは顔出しだけでコミットしてませんでした説に1票。

(+60) 2007/08/21(Tue) 18:30:47

【墓】 冒険家 ナサニエル

>マリー
放っておけば簡単に寡黙吊りにできたと言うのに、わざわざ寡黙放置灰吊りを推して悪目立ちした俺が結果的に吊りに上げたシャーロットが狼なわけだ。

俺が狼でシャーロットを仲間切りして信用をとろうとしたなら、霊襲撃しちゃダメだろが。
なんでそこでGJだしておきながら俺を信用しないかな…。

(+61) 2007/08/21(Tue) 18:32:52

【墓】 冒険家 ナサニエル

俺が今回一番恐れたのは、占い師の黒出しが全部割れることだったんだよな。
現状みたく黒黒判定になれば残りは狼候補が減るからいいけど。

だからこそ、判定をそろえさせるために「黒出しただけで偽決め打ちされそうなセシリア」を最後の占い先に残したかった、というのもあ。

(+62) 2007/08/21(Tue) 18:35:17

牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました


【墓】 冒険家 ナサニエル

>>+58
そのオレンジの口調がニーナに見えてしょうがないわけだが(笑)

(+63) 2007/08/21(Tue) 18:36:19

【墓】 冒険家 ナサニエル

コミット状況:
多数の人が「時間を進める」を選択していますが、全員ではないようです。

さて、本当にコミット進行はできるでしょうか?

(+64) 2007/08/21(Tue) 18:36:55

【墓】 冒険家 ナサニエル

>>+54
「下の犠牲者、処刑者のpt」については表からじゃわからん。
もし見えるようになってたら、一人喋り続ける俺への同情発言のひとつや二つあってもいいころだろ。

(+65) 2007/08/21(Tue) 18:43:00

【墓】 冒険家 ナサニエル

>>+19
眠い時間帯だとさらりと読み飛ばしてしまう傾向が…。
前半部もきっぱりハッキリ違うと言っておく。

そういや、両刀ネタ持ち出したのってシャーロットだったか…?

(+66) 2007/08/21(Tue) 18:45:22

【墓】 冒険家 ナサニエル

実は表では発言を7割くらいまで抑えていた。
…と言ったら信じるか?

(+67) 2007/08/21(Tue) 18:50:24

【独】 冒険家 ナサニエル

▼ルーサーか。
ということは、今夜の占い先はヴィンセントかハーヴェイかステラってとこだな。
でも対抗は狂狼だろうから、普通にヴィンセント占いってところか?

…一番ネタを作りやすそうで、一番身の危険がありそうなところがどうかと思ったりするわけだが。

(-19) 2007/08/21(Tue) 18:52:54

【墓】 冒険家 ナサニエル

>狼s
村にいやがらせをするつもりなら、襲撃先はヒューバートがベストだと思うぞ。
計算係がいなくなるからな(笑)

(+68) 2007/08/21(Tue) 18:53:55

【墓】 冒険家 ナサニエル

コミット進行を優先した場合の最適手は
吊り:ルーサー、襲撃:ソフィーだな。

この場合、墓下は当分寡黙なままという問題があるわけだが。

(+69) 2007/08/21(Tue) 19:19:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ