人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

今、灰吊りで優先順位をつけるとするなら
ヴィン先生≧ルーサーさん>エッタちゃん かなー。
というか皆、雰囲気は人間。すごいよ。
ローズさんは普通に守護者確定かと。

(165) 2007/08/21(Tue) 02:01:05

【独】 書生 ハーヴェイ

>>165
いや、ルーサーは本当に雰囲気だけかと。

他の2人、特にエッタが狼ならすげぃと思います

だからこそ、ごめーん!!

(-17) 2007/08/21(Tue) 02:08:02

見習い看護婦 ニーナ

>>164
じゃあエッタ村でいいや。

(166) 2007/08/21(Tue) 02:08:24

見習い看護婦 ニーナ

>>165
個人的にはルーサー先吊りかなあ。

(167) 2007/08/21(Tue) 02:09:54

お嬢様 ヘンリエッタ

>>166
軽いなぁ(笑)

まあ、今日辺りから墓下行くのが一番楽しそうだから▼ヘンリエッタでいいのだわ。
ローズマリーお姉様はやっぱり真だと思うし、ローズマリーお姉様を残して全吊りで勝てるでしょ普通に。

(168) 2007/08/21(Tue) 02:13:28

お嬢様 ヘンリエッタ、あんまり手数計算してないけど(笑)

2007/08/21(Tue) 02:14:28

見習いメイド ネリー

>>167
じゃあルーサーさんで。僅差ですし。

>>168
そんなこと言うと余計に吊りたくなくなっちゃうよー。
……はっ。もしやそれこそ人狼の作戦!?(違う

(169) 2007/08/21(Tue) 02:15:43

見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/08/21(Tue) 02:18:40

見習い看護婦 ニーナ

>>168
私は村が始まって今日まで、村人だって言えば信じてきたし、
それが違うといえば違うと思ってきたんだから、いまさら疑う必要がないんだぜぃ。
エッタの占い決めるときも、占って欲しくないって言ったら占うつもりは無かったのよ。
吊って欲しいなら吊ってあげるよ☆

というわけでそろそろ寝るわ。
吊りはルーサーでいいかな?
私は本当にこういうのダメだから、みんなに任せるわ。

手数計算間違えて妖魔だって言われて吊られたトラウマが…うう。

(170) 2007/08/21(Tue) 02:27:40

医師 ヴィンセント

あのさ。
3日目から言葉数が少なくなってるルサルサを未だに村人っぽいって言ってるのはどういう理由?
序盤の印象に引っ張られてない?
例えば3日目だけ抜き出して見たらどう思う?

(171) 2007/08/21(Tue) 02:29:53

医師 ヴィンセント

>>168えっちゃん
今日灰から人狼吊れば、ろずまりの信用さらにアップじゃん。
がんばっておくれよ。

(172) 2007/08/21(Tue) 02:30:50

投票を委任します。

医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ に投票を委任しました。


お嬢様 ヘンリエッタ

>>171
そこは確かに気になってる所なのだわ。

でも、ヘンリエッタは今日吊られる気満々なので
、どちらが狼かをちゃんと考察してないという(マテ

(173) 2007/08/21(Tue) 02:33:20

お嬢様 ヘンリエッタ

>>172
あ、うん、ごめんなさいなのだわ・・・

状況が圧倒的に有利なので、ちょっと弛んでいたかも・・・
今日は▼ヘンリエッタだとしても、ちゃんと考察はしておくべきなのだわ。

(174) 2007/08/21(Tue) 02:35:05

お嬢様 ヘンリエッタ

>>174
とーはー言ったものの、昨日のルーサー牧師の発言は少な過ぎてにんともかんとも。

場にはいるのに話してないならともかく、一言もないからリアル都合で来れないだけなのか、居るのに隠れてるんだか、こちらからはわからないからねん。

そもそも、>>4:5上上のactとか、>>4:33とか状況を把握してないのは狼としてどうなの?
でも、ここまで状況を把握してないのは村人としてもどうなの?(笑)

結局「狼だから」とも「人間だから」ともいえず「ルーサーだから」としか考察できないのだわ・・・

こーのーターイープーのー見極めはヘンリエッタには無理(結論)

(175) 2007/08/21(Tue) 02:50:55

お嬢様 ヘンリエッタ

昨日のナサニエルお兄様のルーサー考察もヘンリエッタにはピンと来ないんですよね。

お兄様のおっしゃってる事はわかるんですが、最終結論としてはやっぱり「人外だから」じゃなく「ルーサーだから」になってしまうのだわ。

お兄様の牧師様評ではなくてヴィンセント先生評(>>4:106)は正直納得できるんですけどね。

ただ、ヴィンセント先生は二日目の動きが真っ黒上に、昨日の>>4:165は狼が「証拠は明日までにでっち上げておくわっ」って言ってるように見えてしまって(笑)

やっぱりヘンリエッタにはどちらかと言えばヴィンセント先生の方が狼に見える以上、どうしても▼ルーサー牧師で白が出た場合に、▼ヘンリエッタより先に▼ヴィンセントにさせられるのかってのを考えてしまう訳で・・・微妙だなぁ

(176) 2007/08/21(Tue) 03:19:32

お嬢様 ヘンリエッタ

>>176
ああ、よく考えたら別に明日▼ヘンリエッタでも最終日が伸びるだけで勝敗には影響しないか。

と言うか、ローズマリーお姉様真と決め打つなら、コミット進行で良くね?(笑)

(177) 2007/08/21(Tue) 03:25:51

お嬢様 ヘンリエッタ

とりあえずヴィンセント先生への疑いが濃くなった所で寝るのだわ。

コミットはしてあるし▼ヘンリエッタでも文句は無いので、明日ヘンリエッタが来る前にコミット進行しちゃっても問題無いのだわ。

(178) 2007/08/21(Tue) 03:29:48

お嬢様 ヘンリエッタ、投票はニーナお姉様に委任してるのだわ。

2007/08/21(Tue) 03:31:34

お嬢様 ヘンリエッタ、よし!寝るのだわっ

2007/08/21(Tue) 03:32:23

【墓】 冒険家 ナサニエル

うー、眠くてくらくらする…。

今夜からはコミットだよな?コミットでないと発言ptも地層にないわけだが。

(+52) 2007/08/21(Tue) 07:32:36

【独】 書生 ハーヴェイ

>>172
ぶっちゃけ今日僕がステラ占って
溶けず
灰吊りで黒出たら終わりだった
はははー

(-18) 2007/08/21(Tue) 07:59:50

【墓】 冒険家 ナサニエル

地層って…。
なんだよこの誤変換(笑)

(+53) 2007/08/21(Tue) 08:03:53

美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ