人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 冒険家 ナサニエル

地上は大変だよな。
発言pt1000だけで全員のコアタイム&議論+ネタの応酬なんてムリだろ。

その点墓下はいいぞ。
なんせ2000ptがデフォだからな。
使い切る心配が(コミット進行期待しているから)ほぼない。

(+37) 2007/08/21(Tue) 01:05:55

見習い看護婦 ニーナ

たすけて!ひゅーばーと!

(135) 2007/08/21(Tue) 01:06:03

新米記者 ソフィー

>>128 ニーナ
んじゃ【本決定 ▼ヴィンセント】

どこに重きをおくかよね。3潜伏が現実的なら今日は▼エッタでいいかと。ただ2潜伏で妖魔生存を考えるなら▼ヴィンorルーサー。

ちなみにマリーが狼の場合に限って、私は3潜伏が濃厚かな、と考えてる。狼側の勝ち筋としてマリーの狩人COは悪くない。

(136) 2007/08/21(Tue) 01:06:16

【墓】 冒険家 ナサニエル

墓下盛り上がってたときに3時間で使い切ったことはあった気がするが。(in審問)

(+38) 2007/08/21(Tue) 01:06:30

【赤】 修道女 ステラ

>>132
正解♪
ナサニエル=真と見て▼エッタするなら、
先に▼占い師吊るのが普通だよね?

(*1) 2007/08/21(Tue) 01:07:05

お嬢様 ヘンリエッタ

>>129
IF話でいいのなら、ヘンリエッタが狼なら初回の襲撃もネリーお姉様には行かず占い師を襲ってるのだわ。

初手で狼が吊られるのだから、せめて村からは占い機能を奪っておかないと戦えないのだわ。

(137) 2007/08/21(Tue) 01:07:25

新米記者 ソフィー

>>130
一応最悪の展開として、それが思いつく。最悪のケースは、

人狼3潜伏。
マリー狼。

ここね。可能性としてはかなり低いとは思うんだけどねぇ…。どうでしょ。

(138) 2007/08/21(Tue) 01:07:44

医師 ヴィンセント>>134それでニナくん護衛してたりすると美しいのだが。

2007/08/21(Tue) 01:07:44

酒場の看板娘 ローズマリー

>>136
狼3潜伏の場合は、ネリーさんが全て教えてくれますよ。
灰3吊った時点で黒2判定ね。

(139) 2007/08/21(Tue) 01:08:00

【墓】 冒険家 ナサニエル

>>136
さすがに冷静だな。
終盤で周りが混乱するほど冷静に状況把握できるのってある意味すごい才能だと思うぞ。

(+39) 2007/08/21(Tue) 01:08:15

新米記者 ソフィー>>137 ですよねぇ。

2007/08/21(Tue) 01:08:34

【独】 書生 ハーヴェイ

・・・んー今日黒出さなかったら、
勝ち手があったよね一応・・・

くすん。

てかねーぶっちゃけ対抗無い時点で
狼的に詰みだよねぃ

(-10) 2007/08/21(Tue) 01:08:36

【墓】 冒険家 ナサニエル

>>139
それ、妖魔勝利エピっていわないか?

(+40) 2007/08/21(Tue) 01:09:36

新米記者 ソフィー

>>139 マリー
だから吊り筋を考えなきゃいけないのよね。ここで妖魔ステラに勝たれるのはかなり悔しいわヽ(`Д´)ノ

(140) 2007/08/21(Tue) 01:09:42

見習い看護婦 ニーナ

>>134
甘いわね。後半戦における私の絶望的な弱さは半端じゃないわ。
手順考察、人狼考察すべてにおいて私に負けるものは居ない!
後半戦における私はただの飴玉イーター!賑やかしでしかないわ!
そんな私を襲うくらいなら、
高性能手数計算機ヒューバートやそのほか確定白を襲ったほうが
ずっとマシというものよ!!!

(141) 2007/08/21(Tue) 01:10:17

酒場の看板娘 ローズマリー>>139は意味が違ったわ。。。何いってんだろ

2007/08/21(Tue) 01:10:38

【独】 書生 ハーヴェイ

>>139
自分がパンダなの忘れてるよ

(-11) 2007/08/21(Tue) 01:10:52

酒場の看板娘 ローズマリー

>>141
まぁ、なんて腹黒い!
他人を売ってまで生き残ろうなんて!

(142) 2007/08/21(Tue) 01:11:22

【墓】 冒険家 ナサニエル

現時点では、まだ完全な詰め手順などない。
だから、積極的に灰狼を狙って吊るしかないだろ。

どれかを切り捨てなければならないなら、妖魔騙り+狼3潜伏だと思う。
そもそも、その場合の妖魔は誰で、狂人は誰なんだよ、と。

(+41) 2007/08/21(Tue) 01:11:22

医師 ヴィンセント

とりあえず、妖魔対策も兼ねて灰は全部吊るとして、占い師の誰を残すかって話になるのかな?

(143) 2007/08/21(Tue) 01:11:47

新米記者 ソフィー

ふふふ…私は後半戦強いわよ。
[…は襲撃を誘導している]

[…は相手にされなそう、と思っている]

(144) 2007/08/21(Tue) 01:11:54

酒場の看板娘 ローズマリー

>>143
灰全部吊った後は、ステラさん▼かな。
それで終わると思います。

(145) 2007/08/21(Tue) 01:12:52

【墓】 冒険家 ナサニエル

>>+41
まぁ普通に、ハーヴェイ狂人でステラ妖魔しかないんだろうけどな。
でもステラ妖魔だと序盤の潜伏はかなり致命的。
あれで俺が先にCOしてステラが潜伏したとしても、ほぼ確実に序盤の●▼にかかるからな。

狼ならば、●にかかることで仲間切り+占い消費+真偽判断につかえるから悪手とはいわないけどな。

(+42) 2007/08/21(Tue) 01:13:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ