人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 ルナ

でも、実際ロベールは私の中ではかなり白いほうだったので、占ったかどうかは微妙な所。自分の中のスケールでは、最後の灰は

黒 ディン>フロル>ロベール=ソニア 白
でしたからね。ディンを占ってたと思うから、テレサに黒打たれてたら、最終的にソニアが吊られたんじゃないかなぁ……。

(256) 2006/12/12(Tue) 11:27:18

青年 ガルシア

俺の中では最後の方は黒:フロル>ソニア=ディン>ロベール:白って感じでした。

(257) 2006/12/12(Tue) 11:28:20

犬少年 ディン

いらした皆さん、こんにちわん。

>>249
それは感じたわん。何か凄く黒いほうに黒いほうに誘導されてる気がしたわん。昨日最後にぼくに占いを変更したところで、票重ねの意図を感じたくらいわん。

(258) 2006/12/12(Tue) 11:29:28

犬少年 ディン

>>250
狩人次第だと思うわん。
信用発言が胡散臭くて、ぼくだったらどうしたか分からないわんwww

(259) 2006/12/12(Tue) 11:29:39

踊り子 ヴァネッサ

ただいま。
ガルシア坊やはやけにいじられ臭が漂ってたけど、中身を見て納得だわ。

(260) 2006/12/12(Tue) 11:29:54

青年 ガルシア

>>254
俺も最初年上にはさん付け、年下には呼び捨てでしたが、最後はゲイリー→ゲイ呼ばわりでしたねw
敬語だと文字数きついです。

(261) 2006/12/12(Tue) 11:30:23

子爵の妹 フロル

>>245
終盤白くなっていくと、「白狼違うか?」という人もいたりするし、村の様子にもよるから、「どうするのがいい」っていうのはないけどねぇ。

(262) 2006/12/12(Tue) 11:31:23

犬少年 ディン

>>256
うん、結局決め手が無くてソニアを吊っていたような気がしないでもないわん。ソニアは白と黒の振れ幅が大きすぎて困ったわん。状況を見たら白いのに、本人単体だと真っ黒に見えたわん。
昨日フロルがソニアを「吊るか放置」と言ってて、そのセリフが物凄く黒く見えたわん。

(263) 2006/12/12(Tue) 11:32:42

孤児 ルナ

そういえば私も最初は、さんづけしてたのになぁw

字数削る時は、そういうところから削っちゃいますね。200文字制限の中で推理と説得をこなすのは、実力の向上に繋がるとおもってます。何よりもこれはいつも思う事だけど、読みにくいログで得をするのは人狼だからね。コンパクトに纏められたログって良いです。

(264) 2006/12/12(Tue) 11:32:54

踊り子 ヴァネッサ

あたしはキャラクターに凝るから、呼び方は長くても使い続けるわね。
ディン→ワンちゃん
ガルシア→ガルシア坊や

(265) 2006/12/12(Tue) 11:32:59

青年 ガルシア

>>260
いやもう、このキャラグラフィックを見たとき、「なんだこれ!坊主でめっちゃ目立ってるのに肩書きが青年って!w」と言う感じで飛びつきました。悔いはありません。
この顔と肩書きの淡白さはツボですね。
坊主って特徴が全然生かされてないのがいいというかw

(266) 2006/12/12(Tue) 11:34:23

踊り子 ヴァネッサ

さすがに「犬」はひどいと思ったわ。

(267) 2006/12/12(Tue) 11:34:26

孤児 ルナ

>>259
信用・信頼、という言葉の諸刃は今回強く実感しました。次に信頼を掴みに行くときは、この言葉は決して使わないようにしますw 私自身は、ストレートに自分真を主張する発言って、ついつい信じてしまうので今回はそのままやってみたんですけどね。

(268) 2006/12/12(Tue) 11:34:31

犬少年 ディン

>>261
審問だと余裕があるから、名前が長くても「ヴァネッサおねえちゃん」とか呼んでたと思うわん。
ぼくはビンバの名前が一番弄りやすいかなと思ってたけど、ゲイリーが弄られやすいとは予想外だったわんwww

(269) 2006/12/12(Tue) 11:35:30

犬少年 ディン

>>262
なるほど、疑心暗鬼に陥りやすい人がいるとそうかもしれないわん。でも少なくとも、いきなり吊りはないと思うわん。

(270) 2006/12/12(Tue) 11:35:40

孤児 ルナ

うん、ガルシアは多分、人狼物語の中で一番味があるキャラだと思うw

最初は違和感がものすごいんだけど、一回同村したらその後でものすごく使いたくなる、そんなキャラじゃないかなと。

(271) 2006/12/12(Tue) 11:35:57

青年 ガルシア

ちなみに始めの予定では占いの方法は、「プロローグの時マジックで描かれた額の目玉で見る」と言うのを予定してましたが、いくらなんでも偽占い師過ぎるのでは?と感じて断念。
少し悔いあり。皆の反応が見たかった。

(272) 2006/12/12(Tue) 11:36:26

酒場の主人 ロベール、青年 ガルシア>>266 職場で吹きだして周りから変な目でみられたww

2006/12/12(Tue) 11:36:51

子爵の妹 フロル

>>250
同じようなスタイルの人がいるからねぇ。666さんとか。
今回の場合は、ちゅるぎさんが狂人だったのが... 村人なら安定してるのに :-)

(273) 2006/12/12(Tue) 11:36:57

闇の呟き(管理人)

>>266
単に肩書きが思いつかなかっただけですが(何

キャラ名・肩書きは引き続き募集中なので、なんかいいのがあったらサポート掲示板の雑談スレッドに書き込んで下さい(ぉ

(%18) 2006/12/12(Tue) 11:38:40

踊り子 ヴァネッサ

>>266
とっても魅力的だったわよ。

>>269
ビンバは、変態だからみんな近寄り難かったんじゃないかしら。

(274) 2006/12/12(Tue) 11:39:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ