人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


犬少年 ディン

>>235
長文を書くのも読むのも気にならないから、審問のptタイプはやりやすいわん。
逆に人参だと、人の名前を漢字一文字で略したりで、凄く記号的でそれが気になってダメだわん。

(237) 2006/12/12(Tue) 11:03:17

子爵の妹 フロル

>>236
意図的に黒っぽい発言してたしね。
狼にSGにされるのは狩人COすることが念頭にあったんだけど、村人に追及されるとねぇ :-)
誰が食いつくか分からないからしょうがないけどさ。吊られない程度に黒っぽいというのは難しい。

(238) 2006/12/12(Tue) 11:07:09

酒場の主人 ロベール

>>229 
いやー、こんな感じの村人像を想定してたからね、信頼得るというより「発言スタイル」に気を使うのが厄介だったとかw

ところで狩人CO回避して占い師喰えれば最後はフロルとの灰ガチを想定してたなぁとか。他のヒトとやり合うのは毛色が違ってて難しそうだと思った。

(239) 2006/12/12(Tue) 11:08:00

子爵の妹 フロル

>>237
わたしも以前は長いの好きだったけどね。審問はログが読みにくくて。長文そのものは別に苦じゃないんだけど。
それと、刹那の一撃というか、ちょっとした一言で情勢を変えるとかそういうのにカタルシスを覚えるようになったかな。

(240) 2006/12/12(Tue) 11:09:21

青年 ガルシア

審問は促しも含めかなり喋れますからね。
多弁傾向の人にはあちらの方が楽だと思います。ログに向かう時間ない人にはきついですけどねw

ロベールは>>1:191の下にある「じゃ、いっそ●ゲイリーがいいか」とかで結構白く見てました。最後も霊放置で行動しましたしね。

(241) 2006/12/12(Tue) 11:09:39

子爵の妹 フロル

村の空気によってやりやすいキャラとかそうでないキャラとかはできると思う。自分がやりたい希望とかもあるだろうし。
わたしは、今回何も考えずに適当にキャラ選んだけど。ちょっと、ヴァネッサと被った :-)

(242) 2006/12/12(Tue) 11:11:33

闇の呟き(管理人)

人狼物語の絵描きさんは生粋のメガネスキーです。
ここにメガネ女子がいないのは、「自分の描く分がなくなるじゃないか」とか(ぉぃ

(%17) 2006/12/12(Tue) 11:11:35

子爵の妹 フロル

>>237 わたしも、通常発言までも記号化してるのはちょっとどうかと思う。ゲームとして純化しているからしょうがない気はするけど、“BBS”という感じじゃなくなってしまうかな。
わたしはできる限り名前は省略したくない。まとめ表とかは許容範囲だけど。

(243) 2006/12/12(Tue) 11:13:43

子爵の妹 フロル

最後がロベールとの対決だともう一人が誰かによって結果が大きく変わっただろうね。誰と迎える最終日がいいかというのは中盤から計算していかないと...ってなかなかうまくいかないけど。
どうせするなら皆殺しで勝利!というのを目指すし。

(244) 2006/12/12(Tue) 11:16:50

犬少年 ディン

>>238
うーん、狩人がそこまで黒くなる必要あるわん?
最初は黒っぽくても、段々灰襲撃が難しい段階に入るにつれ白くなっていったほうがいい気がするわん。

(245) 2006/12/12(Tue) 11:19:39

犬少年 ディン

>>240
というか、そもそもぼくはRPプレイヤーなんだわん。ガチは苦手だわん。今回テスト参加のつもりで入村したので、かなりきつかったわん。
人狼ゲーム知ってまだ一年も経ってないし、審問もほとんどRP村にばかりいたわん。

(246) 2006/12/12(Tue) 11:19:51

孤児 ルナ

こんにちわん。改めてお疲れ様でした。

(247) 2006/12/12(Tue) 11:21:46

青年 ガルシア

自己反省を含め、シミュレート。
テレサ黒だししてその日はテレサ吊り。フロル狩人COも起こる、守護先は当然ルナ。
次の日フロル襲撃、ルナの判定が出て続き、俺はヴァネ狼説を出す(信頼度大幅ダウン)。残る灰はディン、ソニア、ロベールのうち1人にルナの判定が出る。ロベなら黒出て吊り、ロベ以外に白なら、この日の吊りは霊か俺か残灰のどっちか吊り。
次の日、ルナ襲撃、吊り2手、残灰は2か1……
きつすぎるw

(248) 2006/12/12(Tue) 11:23:15

酒場の主人 ロベール

フロルのは黒っぽいと言うより、「序盤積極的な村人⇒後半微妙にSG探しの狼臭」ってな感じでカウンター放つ為に構えてたって感じだな。
「怪しい奴が出てきたらいつでも更に白転換できる」って感じの位置取りだったと思う。

(249) 2006/12/12(Tue) 11:24:57

孤児 ルナ

>>248
そうなると、狩人の護衛を引き付けられてたのが大きいな〜って思いますね。やっぱり占い師と言うのは、さっさと表に出て真を高らかに叫ぶべきものなのかも。今回はスタートダッシュが上手くいったというのもありますが。

(250) 2006/12/12(Tue) 11:25:18

青年 ガルシア

上手くいって最後はロベールVSソニアか、ロベールVSディンかな。
俺が残ってれば最終日でやっとランダム。ヴァネ残しなら負けですか。

(251) 2006/12/12(Tue) 11:25:26

犬少年 ディン

>>242
ぼくはキャラでやりやすいとかやりにくいとかは、一切感じたことないわん。どんなキャラでも結構それなりにRP楽しめちゃうわん。
村の空気によって、変態キャラがやりにくいとか、そういう意味でのやりにくさは出てくるのは確かわん。

(252) 2006/12/12(Tue) 11:25:43

犬少年 ディン

>>%17
眼鏡スキーならば全員に眼鏡をかけさせて、「終末の過ごし方」ごっこを(ry
いっそ「眼鏡っ子キャラセット」を作るように言ってくださいwww

(253) 2006/12/12(Tue) 11:25:56

犬少年 ディン

>>243
ぼくもまとめ表はある程度省略が必要になると思うわん。横幅の関係でわん。でもそれ以外では名前を省略したくないわん。ヴァネッサも長いなと思ったけど、省略せずに済ませたわん。その代わりにみんな呼び捨てわん。

(254) 2006/12/12(Tue) 11:26:05

犬少年 ディン

>>244
きっとロベール白決め打ちのぼくが残されたわん。
そしてきっと「これはおかしい」と思って、最後の最後でロベールに入れてしまうんだわんwww

(255) 2006/12/12(Tue) 11:26:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ