人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ハーベイさーん。
……大丈夫かな?? 心配。

(*17) 2008/01/22(Tue) 00:35:12

雑貨屋 レベッカ

>>43 エレノアさん
大丈夫です。
占い結果を見るまでニナ白の可能性を見ていたワタシが一番ショックですから…ッ! ><

>>45 ローズさん
無理しないでねー。
それから、占いネタの抽選クジは評判が悪いので止めたのよ。

(52) 2008/01/22(Tue) 00:35:32

【独】 村長の妻 エレノア

>>49
こういう何気ない発言が白いんだよなあ。
ハーベイさん流に言わせれば、周りのふいんき(ryを気にするのは狼ですけれど。村人が剣呑としだすと辛いのは狼なんですのよね……

ちなみにハーベイさんは阿呆を装った秀才って感じがしますのね。
感情的に物を喋っているようにみえて、じつはそこまで思ってなさそうというか、感情的になった方が負けみたいな。

(-31) 2008/01/22(Tue) 00:40:14

酒場の看板娘 ローズマリー

ハーヴェイに限らずだけど…昨日言った、メイが私に黒出しした理由を再度。
ニーナとローズの白さ比べ→ニーナに勝機ありと見たからでしょう。ニーナの意識も昨日指摘、ニーナは白さに自信があった。
エレノアにメイが黒出ししなかったのは、ローズ白確定の場合…エレノアと比較してニーナを疑う可能性が高い、またローズは融通利かず懐柔しにくいと言うのもあるかと。
逆にローズ狼と仮定:レベッカ狂主観でエレノアに黒出ししなかった理由が薄い、メイ狼主観→同様に理由薄い。

(53) 2008/01/22(Tue) 00:40:15

【独】 雑貨屋 レベッカ

>>53 ローズさん
…いや、誰も気づいてくれないから自分で突っ込むけど、ワタシが狂ならネリーに黒だしておかなきゃ狼に食べられるだけで仕事できてないってば…。
しかも自分でGJ起こさせるとか、ワタシ何やってんの、って話だよ。。。orz

(-32) 2008/01/22(Tue) 00:42:58

雑貨屋 レベッカ

>ニナ
[...はニナに綺麗にラッピングされた黒のガーターベルトを手渡した。]

ニナみたいに純情可憐な子がナース服の下に黒の…って意外性で喜ぶ男の人、多いのよ。
勝負用に1枚くらい、持っときなさいって。
支払いは気にしなくっていいから。

…気にいったら、もう1枚・2枚と注文してね♪

(54) 2008/01/22(Tue) 00:46:05

雑貨屋 レベッカ、訳知り顔で、うんうんと頷いている。

2008/01/22(Tue) 00:47:11

酒場の看板娘 ローズマリー

lメイ狼主観→同様に〜
失礼。メイ狼主観て、ローズーメイ狼説は客観的に疑い晴れたんだった。最後の文はなしで。

(55) 2008/01/22(Tue) 00:48:54

村長の妻 エレノア

>>53マリーさん
懐柔は確かに…。ニナちゃんの発言は実に白かったですわ…

商魂逞しいレベッカさんが黒いと思いました まる
わ、わたくしにも一枚売ってくださいですの!

(56) 2008/01/22(Tue) 00:49:58

見習い看護婦 ニーナ

>>53ローズさん
それだと、ハーベイさんが指摘している「なぜ白を出さなかったか」という理由にはならない気がします。メイが「黒を出す」ことが前提となっていますです。

ローズさんとニナを比べて、世論はニナが白寄りだったとは思いますです。でも、そこでローズさんに白を出しても、エレノアさんもローズさんも以前片白にすぎませんですし、ニナは只の灰ですよ。
交互の補完占いになっていた可能性だってあると思いますです。

ハーベイさんが言いたいのはそういうことではないのでしょうか。

(57) 2008/01/22(Tue) 00:51:05

見習い看護婦 ニーナ、村長の妻 エレノアさん>>56は……。o(赤でしょーか…)と思った。

2008/01/22(Tue) 00:51:43

雑貨屋 レベッカ

◆メイ絡み
メイの>>2:157のニナ考察で「その場にいると空気みたいな感じで馴染んでるんだけど、発言だけ読むと別に白くない感じ」
ニナが黒と知ってるとそう見えるんでしょうね。普通に白かったと思うけど。
…ん? こう反発する気持ちを計算しての事かな? …やるな、お主。

>>2:159でメイがハヴェ考察でハヴェ真寄り。
メイが狼ならこの時点でハヴェが狂だと気づいてるんだと思う。
メイ狂なら狼のヴィンを信じるとは言えなかったのかな? でも「ハヴェ真でロラせず▼ヴィンはありだと思ってる」ってのはメイ狼でハヴェ狂っぽい。

>>2:162でメイは「ヒュー放置で狼が食べてくれるかも、はハヴェに同意」

(58) 2008/01/22(Tue) 00:53:04

見習い看護婦 ニーナ、雑貨屋 レベッカさん、>>54 口をぱくぱく(真っ赤

2008/01/22(Tue) 00:53:24

雑貨屋 レベッカ

(コピペ失敗した…orz)
>>2:162でメイは「ヒュー放置で狼が食べてくれるかも、はハヴェに同意」
メイ狼でハヴェ狂なら意思疎通が出来てるっぽく読める。
メイ狂なら狼ニナも賛成してるし「ヒュー喰いに異議ないよ」の意思表示だったのかしらん。

この日はメイの発言少ないから情報も少ないなぁ。。。

(59) 2008/01/22(Tue) 00:53:43

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナ赤って黒よりいやらしく感じるw

2008/01/22(Tue) 00:54:29

酒場の看板娘 ローズマリー

あとニーナに返答し忘れてた気が…ごめん、後で。

>エレノア ヒートアップは疑惑要素が増えたからよ。態度を重く見る人には私は黒く映るのでしょう。

(60) 2008/01/22(Tue) 00:55:11

見習い看護婦 ニーナ、村長の妻 エレノアさん、だってオトナノ女性デスシ…

2008/01/22(Tue) 00:55:33

村長の妻 エレノア、ちなみにまだ還暦にはなってません!>赤

2008/01/22(Tue) 00:55:49

雑貨屋 レベッカ

>>56 エレノアさん
つかんだお客は放さない!
商人の基本っす!!

…で、何色がよろしいでしょうか?(営業スマイル

>ニナ
大人の階段のぼる時には相談してね♪
いまどきはカタログあるのよん。

(61) 2008/01/22(Tue) 00:56:00

見習い看護婦 ニーナ、雑貨屋 レベッカさん>>61 あうあう

2008/01/22(Tue) 00:57:52

【独】 雑貨屋 レベッカ

ガーターベルトのチョイスは失敗でしょーか。

でも白ログで出して色気が出ても、下品にはならない何か、と思ってのチョイスだったんだけど。

(-33) 2008/01/22(Tue) 00:57:53

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナが可愛らしい、と思った。.oO(あの先生はドコを見てるんだ。。)

2008/01/22(Tue) 00:58:38

【独】 見習い看護婦 ニーナ

エレノアさんも、レベッカ信用に傾いてるよね、やぱり。
レベッカさんは信用できる占い師ですよー…。

ハーベイさんとメイの発言洗えば洗うほど、黒しか出てこないorz

(-34) 2008/01/22(Tue) 00:59:05

【独】 村長の妻 エレノア

ヴィンセントの本命は<<酒場の看板娘 ローズマリー>>
ふ……罪なやつめ……

(-35) 2008/01/22(Tue) 00:59:44

見習い看護婦 ニーナ


どーせ、せんせーには狼って思われてるですしー!!

(62) 2008/01/22(Tue) 01:00:21

【独】 見習い看護婦 ニーナ

極めて劣勢。

(-36) 2008/01/22(Tue) 01:00:45

見習い看護婦 ニーナ、うわあああああん

2008/01/22(Tue) 01:01:18

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ハーベイさん、昨日から劣勢で疲れちゃったです?
ごめんね、弱い狼で……。

ハーベイさんは、信頼できる狂信者さんでしたですよー。

(*18) 2008/01/22(Tue) 01:02:06

村長の妻 エレノア


ヴィンセントはもらったあ!ふははははは


横取り四拾萬。

(63) 2008/01/22(Tue) 01:02:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ