人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。

2008/01/21(Mon) 22:43:48

雑貨屋 レベッカ、読みにくかったり「?」ってトコあったら質問ちょうだいね。

2008/01/21(Mon) 22:43:51

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナに感謝した。

2008/01/21(Mon) 22:44:12

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ >>28の吊り希望に全米が泣いた。

2008/01/21(Mon) 22:45:48

見習い看護婦 ニーナ、雑貨屋 レベッカに照れた。

2008/01/21(Mon) 22:45:48

雑貨屋 レベッカ、では、議事読みに集中。

2008/01/21(Mon) 22:46:57

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ハーベイさんこないかな…

(*15) 2008/01/21(Mon) 22:53:25

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ハベさん、ヴィン印の風邪薬ネタ、拾ってくれてありがとう。
あきらめ気味だったんだけど、ハーベイさんが頑張ってくれるからもうちょとがんばるよ。

(-26) 2008/01/21(Mon) 23:05:03

【独】 見習い看護婦 ニーナ

よし、落ち着いてきた。
ミルクたっぷりカフェオレの力は偉大だー

[そしてロッキーのテーマ]

(-27) 2008/01/21(Mon) 23:05:39

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ハベさんが頑張ってくれてるのに、私が諦めたら駄目だもんね。

(-28) 2008/01/21(Mon) 23:06:15

【独】 見習い看護婦 ニーナ

課題。
レベ、ヴィン、ロズの黒要素再提出。
レベが難しい。特に絡めると。

ハベ、メイの真要素提出。
こっちはメイが難しい……orz

(-29) 2008/01/21(Mon) 23:08:35

見習い看護婦 ニーナ

あっ、そーだった、忘れないうちに。

>>2ロズさん
えと、ハーベイさんが言ったとか言ってないとかじゃなくて、昨日ニナが勝手にそう考えてたっていうか、ぶっちゃけレベさん襲撃されてたの綺麗さっぱり忘れてたってゆーか、霊スタート能力者ロラの最後なら占い師対決とか安易に考えてたってゆーか。

ごめんなさいです、ニナがアホだったですorz

(39) 2008/01/21(Mon) 23:13:50

見習い看護婦 ニーナ、レベ・ロズ・ハベのやり取り斜め読みだったのバレバレ。

2008/01/21(Mon) 23:15:08

見習い看護婦 ニーナ、議事録読み再開。今日はまとめるだけだから投下しないかも

2008/01/21(Mon) 23:18:58

村長の妻 エレノア

こんばんわんこそば
議事読みしてる最中に寝落ちしそうな勢い…いやがんばります。
>>15マリーさん
こちらこそ失礼しました。

>>30レベッカさん
>メイは仲間の考察したらバレちゃうタイプのように見える
どこでそう思いましたか?なにか具体例があったら教えてもらえるとありがたいですわ。

(40) 2008/01/21(Mon) 23:40:29

村長の妻 エレノア、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。

2008/01/21(Mon) 23:41:11

雑貨屋 レベッカ

>>40 エレノアさん
こんばんわんこそば。
>>1:58で「狂信は情報が増える分、逆に考察に隙が生まれる」ですね。
自身の体験もあり、と付け足してあるので。
一度、そういう経験をしてるのかしらん? と思っての「仲間の考察したらバレちゃうタイプ?」ですね。

(41) 2008/01/21(Mon) 23:47:45

雑貨屋 レベッカ、村長の妻 エレノアに感謝した。

2008/01/21(Mon) 23:48:03

雑貨屋 レベッカ、では、また潜ります。ぶくぶく。

2008/01/21(Mon) 23:48:26

村長の妻 エレノア

あの…今読み返してて思ったんですが、メイさんのマリーさん黒出し理由は、単純にローズさんの怒濤の質問攻めについかっとなったメイさんが黒を出したようにも見えました。私を占ったというには投票先から怪しまれそうだったと思いますし……うーん、妄想のたぐいですかね。

>>41レベッカさん
返答ありがちゅ。狂信を経験してなくとも村側でも経験する事柄には思いますけど諸々了解なのです。

独白ですけど、隙のある真の足下を掬える台詞でもあるんですよね。

(42) 2008/01/22(Tue) 00:02:24

村長の妻 エレノア

んー。じわじわとショックをうけつつあるんですけどね。ニナちゃん狼は……。でもレベッカさんは真にしか見えない。レベッカさんが狂信で占2COを確認しつつ、2-2にするにはハーベイさんの位置で狼というようにしか考えられない。けどハーベイさんが狼の可能性は消えている。ヴィン先生が狼なら狂信が占い師騙るのに賭けたっていう事か…なんだか考えづらいなあ。。
>>27ニナちゃん
<●> <●> じーー

>>29
対抗からのお薬だからって意味かと思いましたわ。

(43) 2008/01/22(Tue) 00:16:19

見習い看護婦 ニーナ

>>42エレノアさん
うーん、メイちゃん普通に忙しそーでしたし、「質問されてかっとなってやった」というのは考えすぎじゃないでしょーか。ロズさんだけじゃなく、メイちゃん、他の人の質問もスルー気味だったと思いますですよ。

(44) 2008/01/22(Tue) 00:18:59

見習い看護婦 ニーナ、村長の妻 エレノアの視線に怯えた。

2008/01/22(Tue) 00:20:14

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナ<●>=<●> にちゃぁ

2008/01/22(Tue) 00:22:47

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

今日、せんせ吊るのはやっぱ難しいかなぁ。
個人的私情だと、吊りたくないけどね…お世話になったし。

こんなこといってごめんなさいです、メイちゃん、ハベさん。やれるだけはやるですよ。

(*16) 2008/01/22(Tue) 00:23:40

酒場の看板娘 ローズマリー

こんばんは。皆が寝静まったころに帰ることに…目についたところだけ

>ニーナ うーん、間違えてたら素ボケでした〜と言えば済むと思ってる節があるわね。後から取り繕ってもその時おかしかったものはおかしい。ニーナは吊り手計算をわざと省いてたと思ってる。私が確白なら通用しないけど、まあ他の人に判断仰いでもらって。
>ハーヴェイ うーん、もう勝手にやって下さい。私が狼だから普通に黒出すって思うんだろとか…どんだけ〜。

(45) 2008/01/22(Tue) 00:24:39

見習い看護婦 ニーナ、村長の妻 エレノア 舶|!

2008/01/22(Tue) 00:26:29

村長の妻 エレノア

>>44ニナちゃん
んー。感情先走りタイプに思えたからそう見えてしまったのかもしれません。論拠のない妄想のたぐいではあると思うので。

ロズさんの発言はヒートアップしていましたので、「自己弁護に必死な狼」に見せかけるための黒だしって線もみてはいますけどね。
逆もまた然りなんですわ。

(46) 2008/01/22(Tue) 00:26:46

見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリーさん、まあ、そーみえるでしょーね。

2008/01/22(Tue) 00:26:51

村長の妻 エレノア、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。

2008/01/22(Tue) 00:27:33

雑貨屋 レベッカ

2日目の精査が終わったところで2日目の分を投下ー。

◆ニナ絡み
>>2:49で霊の真贋がつかないとの発言。
ヴィン狼なら切ってるのでしょうね。
ハヴェ狂なら「どっちが狂か分かんないよ!」ってアピールかしら。でも下段でハヴェに>>1:226の「ニナは狼が消したそう」に反応。
ハヴェ狂なら、このニナ考察「ミスリーダーなら残されるだろうし、真実に近づいたなら喰われるだろう」ってニナが喰われる⇒ニナ白を暗に印象づける目的じゃないかしら。>>2:142でもダメ押し。
凄い上手い手よね。ハヴェ狂なら頭いいわね。
ハヴェ真なら(ry

(47) 2008/01/22(Tue) 00:29:45

雑貨屋 レベッカ

>>2:63の、この辺りから始まるニナの「ヒューさんにペナついちゃうから、ヒューさん吊った方が良くない?」は…ニナが黒だからとか関係なくニナは優しい子だから言ってるものと見てる。

>>2:75でハヴェが「紳士な狼も要るからヒュー襲撃するかも」を受けて>>2:80でニナが反応。
ハヴェ狂ならニナと意思疎通が取れてる気がする。ニナはここでハヴェを狂と気がついたのかもしれない。
ハヴェ真なら意味のない話だし、これをもって「ニナ狼でハヴェ狂」と言えるものでもないけど。
でも、ニナ。「ヒューさん襲撃しようか、どうしようか」とちらりとでも思ってくれたのなら、ありがとうね。

>>2:133でニナは「霊の信用差がなくなり、占はレベじゃないのー」と。
これを読むとヴィン狼の目が強めに感じるわね。でも霊の信用は拮抗してたから、ヴィン狼を結論づけるものではないわね。

(48) 2008/01/22(Tue) 00:30:07

見習い看護婦 ニーナ

ニナのことはまぁ、確かに他の人の判断ですけども、ローズさんとハベさんはちょっと落ち着いてくださいです。剣呑としすぎですよ。

理解できないから疑わしい、ってのは推理ではないと思うんです。

(49) 2008/01/22(Tue) 00:30:43

雑貨屋 レベッカ

>>2:178でニナはメイの>>2:157に反論。メイが狂にせよ、狼にせよ、信用の少ない騙りから灰狼に黒印象ふっかけ⇒灰狼が反論ってのは灰狼を白く見せられる手だと思うのでメイ狂でも狼でも上手い手ね。

>>2:181でニナはワタシ考察のところで「狂ならもうちょっと手を抜きそう」と。メイ狂ならニナ視点では「一斉崩しがメイ狂に見えるけど、レベ狂だったらいいなー。レベ狂だったらもうちょっと手を抜いて」の指示だったのかしらん。

ニナ>>2:183でのメイ考察でメイ狂めの考察。
メイ狼ならメイ狂と言っておいた方がいいだろうし、メイ狂ならメイの信用が落ちても構わない「吊られ要員」と思ってたのかな。

(50) 2008/01/22(Tue) 00:30:48

雑貨屋 レベッカ

>>2:191で「占い師決めうちで辛酸舐め子が2度3度」と。
関係ないけど、この言葉まわしにウケてたりして。。。
ニナの立場では、こう言っておかなきゃいけないところだろうね。

ぬー。時間が足りないや。

(51) 2008/01/22(Tue) 00:31:58

【独】 見習い看護婦 ニーナ

…私、狼に向いてないのかもしれないなぁ(苦笑

(-30) 2008/01/22(Tue) 00:34:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ