人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカクソ完璧に忘れてた(胸張って開き直り)

2008/01/22(Tue) 22:16:29

酒場の看板娘 ローズマリー

というか、二日目でほぼ考察終わったので三日目以降は主観ばりばりになってるという。

>ハーヴェイ >>86 私も初日も今日も言ってるけど、繰り返すと要するに >>1:181

占1(メイ)の段階で霊1CO目は、狼なら博打打ちすぎる(どんだけ〜)。メイが真か狂かは、せんせ狼の視点では分からなかった。同様にハーヴェイが狼の場合も、レベッかのCOを見れたとは思えない時間内で霊CO、博打打ちすぎ。
メイ狼であれば、せんせ狂でもハーヴェイ狂でも、占い師が確定する恐れはないので安心して霊COできた状況。だから霊:真狂だと。

>>86 >狂信がメイならば問題がない。
繰り返し反論×エンドレス

(131) 2008/01/22(Tue) 22:16:50

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

もうちょとだけがんばる。

(*38) 2008/01/22(Tue) 22:17:02

雑貨屋 レベッカ、書生 ハーヴェイのその辺りがワタシには狂視点漏れに見える。

2008/01/22(Tue) 22:17:13

村長の妻 エレノア、んでは反応鈍くなります。

2008/01/22(Tue) 22:18:26

書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカそう言われてもな。どう思われるか考えて能力者になるわけでなし

2008/01/22(Tue) 22:19:44

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

はーべいさんの昨日の考察、はっきり指摘してよかったのかな。
あれ、どう考えてもニナ逃す作戦です。
多分、みんなにもそれ伝わってるです。
…だからちゃんと読めなかったの。援護できなくてごめんなさい。

(*39) 2008/01/22(Tue) 22:20:25

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイさん、お腹大丈夫ですー?

2008/01/22(Tue) 22:20:51

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ハーベイさんの青が怖いよー…

(-84) 2008/01/22(Tue) 22:23:17

雑貨屋 レベッカ

◆メイについての総括
メイの一斉CO崩しはメイが狼の方が決まり易い点。
ワタシが襲撃されたという事。メイ狂ならメイを襲撃してワタシを狼と言って吊った方が良かった点。
メイ狂と仮定しても、メイから狼に向けての狂アピがあまり見えない点。灰の狼を知った今のワタシが気付くくらいじゃないと狼には伝わらないと思うのよね。ネリーに黒を出して狂アピもしてないし。

メイ狂に見える材料は乏しく、メイ狼に見える材料は多い。

メイは狼の可能性が高いと思う。

(132) 2008/01/22(Tue) 22:23:25

書生 ハーヴェイ

>>131
>>86を理解する気がないというだけと読める。

メイが狼である場合にその推理はある。
狂信者は狼が分かるからな。ひとつの推理だ。

ただメイが何者でもヴィンが狼でマイナスにはならないことは理解したほうがいい。即COすれば狂信者が勝手に呼応する。これは事実。

君の視点で見えているものがメイ偽であるだけのはずなのに、無理やりメイ狼に押し込むための論理にしか聞こえないよ。

(133) 2008/01/22(Tue) 22:23:51

書生 ハーヴェイ

まあ、いいか。
▼ヴィンしておく。

いまだ体調不良で頭が働かん。

(134) 2008/01/22(Tue) 22:25:52

書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ、風邪も三日目にもなると体力尽きてくるな…。

2008/01/22(Tue) 22:26:42

村長の妻 エレノア

そうそう、ハーベイさんはレベッカさん真をどの位の可能性で見積もってますかー?

(135) 2008/01/22(Tue) 22:26:57

酒場の看板娘 ローズマリー

二日目じゃない、三日目で考察終わりだった。

>ハーヴェイ >>86意図的に無視しましたCO。初日の私の考察読め、と。
ちなみに、レベッカ偽ならエレノアに黒出ししてニーナに黒出しした理由は何か、こっち方面もハーヴェイには考えてほしい。狂人ならローズ黒推しで頑張って、としか。

(136) 2008/01/22(Tue) 22:27:00

村長の妻 エレノア、書生 ハーヴェイお大事に。つ【おかゆ】

2008/01/22(Tue) 22:27:30

雑貨屋 レベッカ

◆ハヴェについての総括
ハヴェ真なら、どうあっても分かり合えない基盤の違う人。
ハヴェ狂なら、十分に狼に狂アピをしてるように見えるし。
昨日の吊り希望の話も、ハヴェ狂ならそう希望しなきゃいけないところ。
ハヴェ狂なら十分に仕事をしてると思われる。

(137) 2008/01/22(Tue) 22:29:25

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

……………。

(*40) 2008/01/22(Tue) 22:29:30

雑貨屋 レベッカ

◆ヴィン先生についての総括
せんせーの材料が少ないデス。。。
メイが狼にしても、ヴィン先生が狼にしても、ニナ…寂しかったろうね…(ほろ
ヴィン先生単体では真でも狼でも、どっちもありえるところ。
メイが狂ぽくない+ハヴェが狂ぽい=ヴィン先生真ぽい

こーゆー計算です。まぁ、ワタシには明日わかると思うけど。

(138) 2008/01/22(Tue) 22:29:39

【独】 雑貨屋 レベッカ

…実は、3日目と今日のログはニナが痛々しく見えてしまって、ちょっと読めなかった件。

途中まで読んで、なんか読めなくなった。

…これって…鯉?
[意図的誤字]

(-85) 2008/01/22(Tue) 22:31:36

雑貨屋 レベッカ

>>136 ローズさん
まぁ、落ち着いて。
ワタシはエレノアさんに黒判定してないからww

(139) 2008/01/22(Tue) 22:32:33

雑貨屋 レベッカ、ちょっと、暖かい飲み物を作ってくるわー。

2008/01/22(Tue) 22:33:15

【独】 見習いメイド ネリー

ニーナ様に関して。
最初は牽制狙いかと思ったが、どうやらそうでもない模様。
となると、狼だった場合に考えられるのはただ一点、序盤からの白視狙い→そこからエレノア様を懐柔し、最終日の吊り襲撃に持ち越すつもりだったということ。

やはり勝負を掛けるべきですわね。

(-86) 2008/01/22(Tue) 22:38:22

酒場の看板娘 ローズマリー

>>133 ヴィン狼なら早期CO→占1霊3が怖いんじゃと思ったけど、メイが何者でも早期2CO目ならそこまで博打でもないか。
狂人が様子見してくれてればね。
でも問題は、狂人がヴィンのCOと同時期に霊COしてしまった場合、占1霊3は有り得たと思う。ハーヴェイの言い方だと、狂信は様子見してくれる、が前提になってる気が。

(140) 2008/01/22(Tue) 22:41:25

【独】 見習いメイド ネリー

襲撃考察。

既にマンジロー様が守護確定していることから、やはり昨日のレベッカ様襲撃→今日のマンジロー様襲撃のパターンしか考えられない。
とすると、次に予測できる狼の行動は、レベッカ様襲撃か。
占い師が倒されると狼探しに支障が出るのは確実。

勝負を掛けるなら今日ですかね。

(-87) 2008/01/22(Tue) 22:44:07

書生 ハーヴェイ

>>140
きみの>>131で狂信は狼の後に出る説をそのまま引用しただけなのだが…そういえば伝わるのかと思っての話だったが…。伝わったのだから良いとする。

>エレノア
さんくす

[ぱったり]

(141) 2008/01/22(Tue) 22:46:44

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ハーベイさん、お大事に………

(*41) 2008/01/22(Tue) 22:49:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ