人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 雑貨屋 レベッカ

うーん…。「レベのフルスロットル怖いorz」でワタシ襲撃してこないかなぁ…?

▼ヴィン先生でも、ワタシ襲撃されれば▼ニナ⇒▼ローズで村視点では詰みだし。
▼ヴィン⇒▼ニナで終わるし。

…襲撃を望むのは無理かなぁ。。。

(-79) 2008/01/22(Tue) 21:43:22

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 21:45:47

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2008/01/22(Tue) 21:49:09

雑貨屋 レベッカ、議事を読んでまとめてきます。

2008/01/22(Tue) 21:49:27

【独】 見習い看護婦 ニーナ

あれ、促されて気づいたけど、なんだかんだで減ってたんだね。<pt

(-80) 2008/01/22(Tue) 21:51:18

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

お付き合いしないと失礼だよね。
どうせ吊られるにしてもー。

……読み返せば読み返すほど、ハベさんが指示くれてるの。

ごめんなさい…

(*32) 2008/01/22(Tue) 21:52:28

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[めそめそぐずぐず]

……ニナがへましたから、みんな死んじゃう…
でもここの村の人が死なないのなら、良いのかなぁ。

アーヴァインめー。
この村の人はぜーったい食べなかったのにー。です。

(*33) 2008/01/22(Tue) 21:54:00

【独】 雑貨屋 レベッカ

…ネリー、慣れてない人なのかしらん。

ネリーにとってワタシが理想の占い師になれてたら良いな。
そーゆーのって、とても大事だと思うし。

(-81) 2008/01/22(Tue) 21:54:00

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

うー、でももう元気がでないよ、メイちゃん。

(*34) 2008/01/22(Tue) 21:54:17

酒場の看板娘 ローズマリー

さて。暇なので人の意見を最大限聞いてみようかと。
>ハーヴェイ>>92 メイでGJ出てたら偽認定まっしぐら
何で。メイは偽っぽく見られてたから、メイでGJが出ていても占い機能破壊狙いの襲撃とみなされる可能性は大いにあったから、GJ時の黒出しが即偽認定にはつながらないかと。

>>83 >なんであの日、君に黒出す必要があるんだね。他に白出せばいいだけだろ。メイが狼なら。
メイはローズ占い希望してたし仮・本決定の確認をしてなかったからローズ占うのが自然でしょ。だからローズ占い先にしたんだと思う。で。ずっと言ってるけどローズに黒出したのは、エレノアに黒出しても効果ないの、信頼度大のレベッかが白出してるから。残る黒出し候補はローズしか。
で。メイの判定は確かに、エレノアに白出しでも良かったかもね、その代わり、何でエレノアに占い先合ってるの?って疑惑は残る、と。

(122) 2008/01/22(Tue) 21:54:28

【独】 見習い看護婦 ニーナ

もういっそのこととっとと仮決定出しやがれです。

(-82) 2008/01/22(Tue) 22:02:05

雑貨屋 レベッカ、3日目を精査する時間がなさそう…orz

2008/01/22(Tue) 22:03:06

雑貨屋 レベッカ

3日目と今日を端折ってゴメン。
◆ニナについての総括
ニナは白かった。
でも3日目、そして今日のニナが白いとは言えない状態であるのは事実だと思う。
ワタシ襲撃が成功していればニナには勝ち目が十分にあった。
でもワタシ偽の状況をニナは作ってこなかった。
襲撃でレベ真の流れになっても良しと1・2日目の状況を作ったものの、守護の卍さんに阻まれたからね。
ニナは「狼は状況を作るもの>>2:210」と言ってたけど、ニナが作りたかった状況と現状が違う分、ニナが打てる手は少ないわ。
ワタシが襲撃されればニナは逃げ切れた。これが狼のニナが作った状況でしょう。

(123) 2008/01/22(Tue) 22:03:45

酒場の看板娘 ローズマリー

>エレノア >>119 「どんだけ〜」は初日の考察>>1:181,>>1:193の「博打打ち過ぎる」を柔らかく言い直してるだけで内容は一緒。

それが主観と言うなら、私は初日から主観人間だったということ。

(124) 2008/01/22(Tue) 22:05:00

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>123
あたり〜。焦りすぎたのが敗因。

>>124
どこが「柔らかく?」

うー、ロズさんにとげとげしてしまう…

(-83) 2008/01/22(Tue) 22:09:01

書生 ハーヴェイ

>>120
…あのな。君は「占い師」だよな…
「可能性は高いと思うわ」ってなんなのかと…
いやもうなんてーか、なんとも…

(125) 2008/01/22(Tue) 22:09:21

書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー>>124>>86意図的に無視してるねえ…はあ…。

2008/01/22(Tue) 22:10:36

雑貨屋 レベッカ

>>125 ハヴェ
ワタシは狂じゃないからハヴェが真か狂かは分からないのよ。

ニナ・ヴィン狼+メイ狂よりも、ニナ・メイ狼+ハヴェ狂の方が可能性は高いと思うわ。

と言わなきゃ、あなたには伝わらない?

(126) 2008/01/22(Tue) 22:11:59

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ハーベイさん!

(*35) 2008/01/22(Tue) 22:13:06

雑貨屋 レベッカ

ハヴェは狂の可能性が高いと思うので、あなたは貴方の仕事をしてるのよね、と思ってるわ。

ハヴェ真なら、まぁエピで笑いあおうよ。
どーやってもワタシ達は分かり合えないでしょう。

(127) 2008/01/22(Tue) 22:13:27

書生 ハーヴェイ

ぼくに今分かるのはヴィンが狼という1点。
だから▼ヴィンのみ。

レベッカ自身はメイよりも真に見えるのに、ローズがあまりに黒く見える。なんなんだというぐらい我田引水な推理にしか見えない。

うーん…。

(128) 2008/01/22(Tue) 22:13:39

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

良いよ、もう良いよ
ありがと、ハーベイさん。

ごめんなさい、これを言うのも失礼なのかな…

(*36) 2008/01/22(Tue) 22:14:19

書生 ハーヴェイ

>>126
ああ、そっちか。それなら分かった。
ニーナ狼に対して言ってるように見えた。
読み違いか、すまん。

(129) 2008/01/22(Tue) 22:14:46

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ありがとうありがとうありがとう
不甲斐ない狼でごめんなさい…

[しくしく泣いた]

(*37) 2008/01/22(Tue) 22:15:16

雑貨屋 レベッカ、書生 ハーヴェイはワタシが誰が狂か確信を得られないのを忘れてると思う。

2008/01/22(Tue) 22:15:33

村長の妻 エレノア

>>124マリーさん
了解しましたわ。一応私視点からは、潜行非COしたマリーさんと霊COしたヴィン先生をみれば狂人は占いに騙りに行けそうだと思ったんですね。
2日目に▼ヴィンはメイさん狼視させればいいんだし判断付けづらいと言われていた霊の仲間を切る必要は別にないかと思いました。

(130) 2008/01/22(Tue) 22:15:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ