人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ、あと、質問とばされた方がニナは答えやすいというか…

2008/01/22(Tue) 21:17:20

見習い看護婦 ニーナ、……がんがりますです(ほろり

2008/01/22(Tue) 21:17:37

見習いメイド ネリー

>>104
占:真狼、霊:真狂の可能性は、その時点で考えていなかったんですの?
多方面からものを考えられるあなたが、↑の可能性を考えていないなんて、不自然な気も致しますけれど…

(109) 2008/01/22(Tue) 21:17:50

雑貨屋 レベッカ

んん? コミットの話でてる?
まだまだ頑張るつもりだったんだけど。。。

>>102 ネリ
最下行の件だけど、まとめ役は考えや考察を投下すると狼に追従されたり、利用されたりするから、出さない方がいい、ってのが一般論と思うの。
なので…ニナは狼だけども、それをニナはけん制してないと思うし、それを指摘することで白要素を取ろうとする狼ではないと思うわ。

と敵ながらフォロー。

(110) 2008/01/22(Tue) 21:18:18

【独】 見習い看護婦 ニーナ

正直、脳みそ動かない
体勢決まってる感がひしひしと。

(-76) 2008/01/22(Tue) 21:18:29

村長の妻 エレノア

>>108ニナちゃん
あら、そうでしたのorz てっきり出きてるかと。


とりあえずの希望としては▼ヴィン先生です。占い師&狼決め打つ
なら▼ニナちゃんで。マリーさんとニナちゃん関しては感じたことを時間の限りまとめてきますわ。

(111) 2008/01/22(Tue) 21:19:41

村長の妻 エレノア、見習い看護婦 ニーナを励ました。

2008/01/22(Tue) 21:20:51

見習いメイド ネリー

>110
なんとなくニーナ様の言いたいことが分かりましたわ。
やはり私の勘違いでございましたか…がくり。

(112) 2008/01/22(Tue) 21:21:16

見習い看護婦 ニーナ

>>109ネリちゃん
えっと、レベッカさんは真狂しかないですよね?
メイちゃんにはありえたですけど…。

(113) 2008/01/22(Tue) 21:23:38

雑貨屋 レベッカ

コミットの件だけれども、▼ヴィン先生⇒▼ニナでコミットするのなら反対はしないわ。

…木曜日の店番を代わって貰えたし、明日の占いの結果見れて48hフルスロットルに入れるなー…とか、ちょっと思ってたんだけども。

…いや、邪魔って言われるなら抑えるケド…。

(114) 2008/01/22(Tue) 21:23:47

雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリーを慰めた。

2008/01/22(Tue) 21:24:30

村長の妻 エレノア、>>

2008/01/22(Tue) 21:27:43

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

挽回するチャンスがないなら▼ニナにしてくれって言いそうになった…

(*28) 2008/01/22(Tue) 21:27:48

酒場の看板娘 ローズマリー

あ、推測当たってないか。
ニーナ視点、自由占い提案=▼メイ吊りだから、仮に村の流れが狼2騙りを警戒する流れになったとしても、能力者吊って続いてれば最終日▼ローズに届く、村の流れを危惧するまでもないわね。
自由占い提案はおかしくない、初歩的な部分で私が勘違いしてたわ。

(115) 2008/01/22(Tue) 21:27:48

村長の妻 エレノア、雑貨屋 レベッカ>>114 私はコミットなしでお願いしたいです。

2008/01/22(Tue) 21:28:23

見習い看護婦 ニーナ

>>111エレノアさん
エレノアさんの中で、レベッカさん信用する気持ちが大きいなら、はっきり▼ニナ希望してくださっても大丈夫ですよ。

(116) 2008/01/22(Tue) 21:28:56

【独】 見習い看護婦 ニーナ

情けをかけられるほうが辛い。

(-77) 2008/01/22(Tue) 21:29:38

見習い看護婦 ニーナ>>116は自吊りではなく心情的な部分の意見です念のため。

2008/01/22(Tue) 21:30:35

見習いメイド ネリー

>>113
…何か勘違いしてますわね、私…
[さらにがっくり]

とりあえず、お風呂に入って*気合を入れなおしますわ…*

(117) 2008/01/22(Tue) 21:31:27

見習い看護婦 ニーナ

つまり、エレノアさんとネリちゃんが、しっかり考察して結論としてやはりニナが疑わしい気持ちが大きいのであれば、説得できなかったニナの落ち度なのだからそれは仕方がないということです。

「まあレベッカ真だろうけど、念のため〜」はヤメテクダサイということです。

(118) 2008/01/22(Tue) 21:32:16

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

良いよね、これくらい言うのは良いよね、メイちゃん。
ハベさんも、もうきっと辛いですよ…。

(*29) 2008/01/22(Tue) 21:33:20

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ハベさん、来ないかなぁ…

[ニナはひざを抱えて丸くなっている]

昨日ほど怖くないです、もうすぐメイちゃんに会えるからですかねー…

(*30) 2008/01/22(Tue) 21:34:45

村長の妻 エレノア

マリーさんは最初のころに比べてかなり主観が強くなってきてますよね。気性の荒さは生来のものとして考えることにして。
>>73の「ハーヴェイ真=せんせ狼:メイのCO直後に霊COってどんだけ〜。」でも分かりますが、村視点が欠けてるんですよね。つまり主観が強すぎるかなと。
これは個人的にマイナス。思考回路の違いもあってかマリーさんが黒くみえるのは多分このせい。
ニナちゃんが狼なら努めて村視点を心がける方なんだと思います。

(119) 2008/01/22(Tue) 21:35:22

雑貨屋 レベッカ

狂と狼の関係だけど、狂は1〜2日目までに確り狼に狂アピしておくと思われる。

メイ狂なら、一斉崩しくらいしか気がつかなかったわ。
ハヴェ狂なら、ワタシも言ってるし、エレノアさんも>>2:39で触れてるし、狼への狂アピはかなりしてると思う。

メイ狂ならワタシを襲撃していないと思うしね。

やっぱりメイ・ニナ狼+ハヴェ狂の可能性は高いと思うわ。

(120) 2008/01/22(Tue) 21:38:30

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>119
努めなくても村視点…
ニナはこの動きしかできない。

ロズさんの「ニナは狼探してない」って指摘は結構当たってるとおもう。意図してはやってないけど、まず、自分が白くならなきゃという気持ちが強い。

それは、ニナがミスリーダーだから。
でも村人は1人が推理をミスしていても、周りが合っていればOKです。だから、推理できないのなら白い位置にいくのは、村人として正しい行動だとおもってますです。

(-78) 2008/01/22(Tue) 21:38:58

村長の妻 エレノア

>>116ニナちゃん
うー。一応希望を述べてますけど、もう少し時間ください。
なにしろさっき戻ってきたばかりですので。
レベッカさんを信じる気持ちはかなり強いんですけど、私自身がニナちゃんの狼要素を引っ張ってこないと主張しづらいんですよね。
○○の意見に賛成だから▼は失礼かなと。

(121) 2008/01/22(Tue) 21:39:01

村長の妻 エレノア、といった矢先に…ちょっと席外しますね

2008/01/22(Tue) 21:40:20

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

ありがと、エレノアさん。

(*31) 2008/01/22(Tue) 21:43:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ