人狼物語


78 寒月の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 異国人 マンジロー

>>+36
おお、メイいたのか。
とはいえ、エレノアたちの駄目駄目しさを見てると、いい加減イライラしてくる。

(+38) 2008/01/22(Tue) 16:45:10

【墓】 異国人 マンジロー

>>92
狼は皆優等生なんて普遍的事実は無いだろう。
メイみたいなのもいる。

だから、疑われてる事を利用して投票ミス装ってライン切したつもりなんだろ。
ニーナ辺りが思いつきそうなこすっからい手だ。

(+39) 2008/01/22(Tue) 16:52:17

【墓】 学生 メイ

あれはほんとにただの投票ミスだよ(笑。

卍は屈折し過ぎ!!

(+40) 2008/01/22(Tue) 17:03:51

【独】 学生 メイ

ちなみにレベッカ襲撃にしたのはニナだからね〜(笑。
私はネリー派だったのよーん。

この村の守護者が誰かを考えた時に、エレノア以外だったらレベッカ守護だろうなぁって思うし。

(-64) 2008/01/22(Tue) 17:06:04

【墓】 異国人 マンジロー

>>+40
なるほどそういう事にしておこうか。
でも、2日目決定確認に来なかったのは、襲撃失敗した場合の結果出しの自由度高める為にワザとだろ?

(+41) 2008/01/22(Tue) 17:06:11

【墓】 異国人 マンジロー

こんな事なら初日占われておくべきだったかもな。
2日目の決定で狼を決定枠に入れれば自分襲撃される心配もほぼ無かっただろうし。

(+42) 2008/01/22(Tue) 17:11:49

【墓】 異国人 マンジロー

でも駄目か、ネリーが怪しすぎて枠から外すわけには行かなかっただろうし・・・。
ifを考えても空しいな。やめよう。

(+43) 2008/01/22(Tue) 17:14:05

【独】 見習いメイド ネリー

★ニーナ様考察
>>2:81 この発言の意味するものは一体… もしや、狼が自分の行動を牽制しているとしたら…
>>3:76で、>>3:72に返答。「初日にメイちゃんが〜」のくだりは白印象。
>>3:173で吊り希望でひたすら悩んでいるのが印象的。狼:メイ―ニーナのラインの場合だと仲間を吊る可能性もあったため、占い師真贋決めうちを避ける方向で考えたか。
>>3:196>>3:197でレベッカ狂信の可能性を考えていると取れる発言。その根拠とは一体…
>>3:218の上段は白印象。下段の「ローズさんが狼っぽい」は裏を返せば奥様のほうが白いと考えていたということ。狼であれば奥様の懐柔を狙ったか。

(-65) 2008/01/22(Tue) 17:59:06

【独】 見習いメイド ネリー

ニーナ様が狼であれば、まとめ役の動きを牽制→エレノア様を懐柔させる→メイ様―ニーナ様のライン切り(一連のメイ様偽占視発言より)→最終日勝負狙いか。村ならただの飴イーター体質。

(-66) 2008/01/22(Tue) 18:05:02

【独】 見習いメイド ネリー

追記分。
>>39 綺麗さっぱり忘れてた? 村でも狼でも、3日目に襲撃失敗したことは覚えているはず。なので白を切る必要はないと思うのですが…
>>69 霊能者ローラー…ごめんなさい、この時は考えていませんでしたCO
>>85 村にとってメリットがあるかどうかは各員が決めること。…それがうまく決定に結びつくかどうかは別問d(略)

(-67) 2008/01/22(Tue) 19:35:22

医師 ヴィンセント

メイがローズに黒出しした理由ねえ。
少なくとも、更新前に顔出し出来なかった事によって、エレノアに合わせてましたとは言えなかった訳で。
正直、GJ先のレベッカから白判定の出てるエレノアは吊れない公算は高かったし。

補完で占いの一手無駄でも狙ったのか?ローズ黒が逆に状況白に見られる程の信用差だったと思ってなかったとか。

(93) 2008/01/22(Tue) 19:38:37

医師 ヴィンセント>>93状況白は、レベッカの目から見ての話な。

2008/01/22(Tue) 19:42:32

医師 ヴィンセント

あれ、なんか>>93とその下アクトの内容が変だ。

頭駄々漏れで書いてるとおかしな事になるな。
要は、自由占いになったレベッカがあえてローズの補完しなかった
=ローズを状況白とみなしてたって言いたかったんだが。
何でそこに信用差なんか出てくるんだ?

(94) 2008/01/22(Tue) 19:49:32

医師 ヴィンセント、時間無い状態でなんか書くとこれだから嫌だorz。

2008/01/22(Tue) 19:51:26

【独】 雑貨屋 レベッカ

…正直に言うと、相棒の霊がハヴェでもヴィン先生でもどっちも…どうだろうか…って気になる件…orz

(-68) 2008/01/22(Tue) 20:01:51

雑貨屋 レベッカ、ただいまー。

2008/01/22(Tue) 20:02:11

医師 ヴィンセント

というか、吊り先で指摘しといていまさらメタ言い出すのをためらうのも何なんだが、
なんせ、顔出しできなかったメイは、占い先をローズにしてたと言うのが一番不自然じゃなかったんだ。というか、ほかに言いようもないだろうに。
デフォ設定でニーナ白なり黒なりと言う事もできた(むしろそっちのほうが、僕はいい手だったと思う)だろうけど、補完が怖くてできなかった、ってところだろうと。

ああもう、時間切れだ。コミットは一応してる。吊り先はニーナに昨日から固定。僕には*その選択肢しかないから*。

(95) 2008/01/22(Tue) 20:02:20

雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント先生、忙しい中ありがとうねノシ

2008/01/22(Tue) 20:04:13

雑貨屋 レベッカ

ちょっと時間ないので3日目からの議事精査をどこまで出来るかちょい微妙だったり。

2日目の続きのところから。
◆ヴィン先生絡みから
>>2:5で「灰狼は強い説」確かにニナは潜伏に向くタイプで強かったわ。。。
ヴィン狼なら…これってニナの首を絞める発言じゃないかしらん?
ヴィン真なら(ry

(96) 2008/01/22(Tue) 20:15:23

雑貨屋 レベッカ

ヴィン>>2:27、ニナ>>2:28、ヴィン>>2:30、ニナ>>2:32、ヴィン>>2:33ヴィンのやり取り
狼同士の会話? 表できっちり会話して両狼はなさそうと見せる手だろうね。
ヴィン真なら狼ニナはヴィン狂かを探ってたのかも。

>>2:37でヴィンは「狂アピは狼と狂信者との思考の波長が合わなければアピの意味なし」と。
ヴィン狼なら狂に「ネリーに黒出しておいてくれよ」かしら。
ヴィン真なら(ry

(97) 2008/01/22(Tue) 20:15:54

雑貨屋 レベッカ

>>2:167でヒュー放置ならPPの話。
狼なら狙いにくるところだから…ヴィン狼ならヒュー襲撃してPPは狙わなかった、という事かしら。
真なら(ry

全体的にヴィン先生も発言少ないからなぁ。。。

(98) 2008/01/22(Tue) 20:16:04

雑貨屋 レベッカ、先にお風呂はいってくるわ。 *ごめん*

2008/01/22(Tue) 20:17:26

酒場の看板娘 ローズマリー

鳩〜。確定白の2人が…対抗ばっかで話しててもねえ。正直、予定があるのでそろそろコミット進行を…というか結論を。

>ニーナ 狼のあなたに言いがかりと言われても…推測が当たってるかもだし。確定白は、説得力ないと思えば参考にしないだろうから言いがかりと思うなら放っておけばいいのに。

(99) 2008/01/22(Tue) 20:26:49

【独】 見習いメイド ネリー

★ローズマリー様考察
>>2:109 「狼2騙りは考えにくい」のくだりは同意。黒出されたメンバーが元々灰側だったと考えるとなおの事。
>>2:137 狼であればSG作戦を目論んでいたか。しかし、その場合は私も吊り対象として考えていたはず。
>>3:44上段 お気遣い感謝いたしますわ。
>>3:86 「もしメイが〜」はライン切りとも取れる発言。ただ、私はエレノア様の考察が感情的だったとは思えなかったのですが…
>>3:113 「守護者も村人も〜」のくだりは白印象強し。
>>3:267 見方によっては狼とも取れるのですが…って、表でそんな事言うのはやめて下さい。お願いですから。
>>16 白要素:PP負けを懸念。
>>80 「多数派を重んじる」のくだりは当たり。まとめ役になった身としては、村の総意を汲みたいと考えているわけでして。

(-69) 2008/01/22(Tue) 20:27:51

【独】 見習いメイド ネリー

表発言で特徴的なのが、狼:メイ→ローズマリーのライン切りと思しき発言が出ていること。ローズマリー様が狼であれば、SG→ライン切りにより徹底潜伏を狙った可能性も。村であれば頑固、よく言えば信念がしっかりしているタイプ。

(-70) 2008/01/22(Tue) 20:35:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ヴィンセント
23回 残5339pt
ハーヴェイ
48回 残4771pt
ネリー
13回 残5659pt
エレノア
27回 残5251pt
ローズマリー
32回 残5035pt
レベッカ
72回 残4180pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
マンジロー(4d)
41回 残4906pt

処刑者 (3)

ヒューバート(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
1回 残5980pt
ニーナ(5d)
78回 残4368pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ